07
2011

チーズ贈呈式の様子


今日は、さくらの大先輩 リッキーさんの主さんから
美味しそうな ドギーマン hello!プチチーズ 50g/ビーフ味
をいただきました

リッキーさんは

お散歩中 いつもニコニコしていて
お逢いするとリッキースマイルをくれる大先輩のワンコです

以前、リッキーさんと散歩している姿や
リッキースマイルをアップで撮らせてもらい
プリントアウトして飼い主さんにプレゼントしたら
とても喜んでくださり、さくらにチーズをプレゼントしてくださいました
なんだか申し訳なかったですが、
お言葉に甘えてもらって帰ってきました(^m^)アハハ

話を戻して
パタ君お願いします
チーズ1
おいしそうな香りがプンプン
さくらも興奮隠せない様子です
「おすわり」「まて」をクリアして
チーズ2
すかさず さくらのちょ~だい作戦モード
チーズ3
さきにやってしまえ作戦はパタ君には通用しませんでした
残念 さくら

今日は手元に3つしか持ちあわせてなかったので・・・
パタ君 締めをお願いします
チーズ4
3つだけでは物足りないさくらでした
さくらの意地ですね パタ君の指をひたすら舐めまくってました(^_^;)

もうひとつのお話です
きっと さくらがいなければ見向きもしなかったであろうお花
散歩道にひっそり咲いていたお花
さくらがクンクン匂いを嗅いでいたので 
自然と私の視界にも入ってきました
花1
さくらといっしょに散歩すると 足元をよく見るようになるから
小さな花やカニやカラッカラになったヘビやバッタやかたつむりを見つける機会が増えました
川にはたくさんのメダカや田んぼにはカエル などなど・・・

私の子供の頃の懐かしい記憶が、脳裏を横切り 
よく夕方5時のチャイムまで 遊び歩いてたな~なんて思いながら荒川を後にしました

(人´∀`)サンキュ~さくら!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Michy  

No title

あはは、チーズ、とっても美味しかったのね。
最後にぱくつくお顔が迫力たっぷり(笑)。
黄色いお花はおしろい花かしら?
そうなの、犬と歩くようになってから、周りの自然とか
季節の移ろいに私も気づくようになりました。
自分一人だと散歩とかしなかったし…
世界を広げてくれるワンコに感謝ですよね。

2011/08/08 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: Michyさんへ

Michyさん こんばんわ

花の名前には疎い私・・・
おしろい花というのですね
教えていただいてありがとうございます

チーズは本当に美味しかったみたいです
しかし、数時間後には嘔吐してしまいましたが
いまは食事量減らして 胃に負担かけないようにして対応してます

Michyさんがおっしゃるとおり 季節感を肌で感じたり
生き物や植物の存在も身近に感じるようになりました
一人では行かない所まで足を運んでいるのでさくらの存在って不思議だな~っと思ってしまいます





> あはは、チーズ、とっても美味しかったのね。
> 最後にぱくつくお顔が迫力たっぷり(笑)。
> 黄色いお花はおしろい花かしら?
> そうなの、犬と歩くようになってから、周りの自然とか
> 季節の移ろいに私も気づくようになりました。
> 自分一人だと散歩とかしなかったし…
> 世界を広げてくれるワンコに感謝ですよね。

2011/08/08 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment