08
2015

ひんやりキルトマットが気に入った模様


先日、カタログを見ていたら目に入ったひんやりキルトマット。
(接触冷感素材使用で、乗るだけでひんやりと気持ちいい!)

以前、クールジェルマットを買ってあげたのですが、
1度も使うことなくお蔵入りとなっているジェルマット・・。

あの、ニュルッとした感覚が好きじゃないのかも。と思い、
今度は、ひんやりキルトマットを買ってみました。

FullSizeRender (4)

さくらにしたら、ちょっと小さめサイズですが、
さくらは、体全体を冷やすというより部分的に冷やすタイプなので
結果的には、調度良いサイズだったようです。

FullSizeRender (3)

首から頭~♪

FullSizeRender (1)

お腹~♪

FullSizeRender (2)

実際に触れてみた感想は、
ふわふわ感があって、ひんやーり冷たい。
床の方がより冷たいけど、快適さはマットの方が勝ってる感じ。

私から促すことなく、自ら思い思いに使っている様子を見ていると、
おそらく気に入った様です。(*^▽^*)「良かった!」

    

ついでに、ボロボロになってしまったお散歩マナーポーチもゲット!

IMG_5780.jpg

古くなったアイテムを買い直していたら・・・
登山用ハーネスも買っちゃいました。

IMG_5409.jpg

アレもコレも・・と買って行くとキリが無いので、
今回は、ここでストップ!

(;´^д^`)ゞ「恐るべし私の物欲・・」



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、マットを上手に使っていますね
お出かけグッズも充実して、夏のお出かけが楽しみですね
↓夏の計画をたてる時に、本格的な地図を広げているのを見て
さすがさくら家! と思いました。

2015/05/08 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

ひんやりマットってほんとにひんやりしてるのですね?
ジェルマットっていうのを昔買って、一回使って乗らずに捨てたことがあるので、このては慎重になります(^_^;)

登山用のハーネスも新しくなったのですね!
これから登山にはいい季節ですものね(^.^)
ひとつ買うと、あれもこれもと欲しくなりますよね。

2015/05/10 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

はい、このマットは気に入った様で、好きな時に好きなように使ってます!
ほぼ毎日使っている、お散歩マナーポーチ。
どのぐらい使っていたんだろう・・。よくわからないけど、
やっぱり使いやすいと同じものを買ってしまう私です。(^m^)

おでかけの計画たてるとき、いつも山地図みてPCやスマホで情報チェック!
っていうのが我が家のスタイルです。
ほどんど、地図はパタ君が見ているんですけどね。
私は、PCで情報収集してます。



2015/05/10 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、表面は触るとひんやーりしてます。
裏面は、冷たさはないので、暑い時は表面でクールマットとして使って
普段は、裏面のマット使いで、用途によって使い分けが出来ます。

やっぱり、ジェルマットって不評なんですね・・。
結構、いい値段するんですけどね・・。

確かに、この手のアイテムを買うのには慎重になりますよね。
私は今回、思い切りで買ってました。
ダメだったらダメでいいや。って感じで。(^m^)
でも、さくら気に入ってくれたので、結果オーライです!

はい、登山用ハーネスも新しいもの買いました。
今まで使っていたのが、金具をくくりつけてある部分が劣化し始めてきたので、
そろそろ予備を買っておいたほうがいいかと思って、即購入しました。

そうなんですよね~。
アレ買ったら、コレもほしい。アレもほしい。
コレも買い換えなきゃ。って・・。どこかでストップかけなきゃ大変なことになっちゃいます!!

2015/05/10 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment