06
2015

GWは、ほぼインドア派の我が家です。


アウトドアが大好きな私達ですが、
今回のGWは、ほぼインドア派の我が家でした。

IMG_5683.jpg

5月2日(土)は、パタ君の休息日でまったりゆったり過ごし、
17時30分、開店と同時に入店してラーメンを食べて帰宅。

5月3日(日)は、実家へ帰省しみんなでBBQ
お肉に魚にホタテにエビ、焼きおにぎりに野菜ににんにく等など。
(*^~^*) 「うまっ」
IMG_5692.jpg
さくらにもおすそ分け。国産黒毛和牛
IMG_5693.jpg
中盤には、徳島産のさつまいもを投入!
結果的に焼き芋は、いい感じに焼けました。
姪っ子達が美味しそうに食べてて嬉しかった!
IMG_5695.jpg
夏のように暑く、ビールも美味しかった様です。
私は、炭酸水をガブ飲みして水っ腹!(-∀-)=3けふっ
IMG_5701.jpg
焼きおにぎりとはまぐり、ちょびっと醤油を垂らして頂きました。
「はまぐり、うまーい!」(w´∀`w)
IMG_5702.jpg
お昼前から始めたBBQ!
身も心も大満足になった所で、皆で片付け~。
その後、散歩~。お昼寝~。温泉~。
そしてこの日、さくらは初めてみる亀ちゃんに釘付けでした!

IMG_5698.jpg
IMG_5709.jpg

5月4日(月)からは、まったりしながら夏の予定を計画です。
渓谷にカヤック、避暑地でハイキングなどなど。
予定をたてる時間もまた楽しい♪

IMG_5684.jpg

私は、普段よりキレイに掃除したり庭の草をとったり、
パタ君は、音楽を聞いたり、ジムへ行ったり山へ行ったり、
ご両親とお出かけしたり、野球が弱くてふて寝したり・・。

IMG_5685.jpg

さくらは、警備隊をしているようでしていなかったりで・・。
それぞれ、それぞれの時間を楽しんでいる我が家でした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

*はなママ*  

no subject

ゆっくり過ごせてのんびりできていいですよね。
わがやもどこへも出かけず、1日、はなをドッグランに連れて行っただけです。しかも近所(^_^;)
パタくんもゆっくりと休養できて良かったでしょうね。
BBQがとっても美味しそうで!
さくらちゃんもなにかもらえたのでしょうか?
焼き芋かな?(^_^;)

2015/05/06 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

GWはさ、ホントにどこへ行っても混んでるから
近場でのんびり楽しく過ごすってのもいいもんだよね!

BBQ美味しそう~
んで、ちょっと気になった。
火おこし、どうだった?(笑)

計画を立てるのも楽しいよね~
そこにワタクシとのキャンプを入れる余裕はまだあります?
初夏の激混み前のキャンプもいいし
夏休み中でも涼を求めてのキャンプもいいし
また行こうね~ (^○^)

2015/05/07 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

今回のGWは、基本家にとどまっておりました。
ずっと忙しかったパタ君、休息を優先して欲しかったのと、
どこへ行っても人で溢れかえっていると思ったので、
逆転の発想じゃないですけど、あえて人混みに行くことはせず、
家で充実した時間を過ごしてました!

GWが終わったので、今度は我が家があっちこっちに出歩こうと思います!
(≧∇≦)/

BBQでは、滅多に食べられない高級肉や魚介を堪能しました!
さくらは、牛肉をあげましたよ。特別に2枚ほど♪
大喜びでした。(^m^)

2015/05/08 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

今回は、パタくんの休息を最優先にして、
実家へ行った以外は、ほとんど自宅近辺で動いて過ごしてました。

渋滞情報見ているとさ、平気で1.2時間の渋滞とか・・ってなってて
時間がもったいな~い!無駄に神経すり減らしたくなーい!って思ってね。
で、家でおでかけプラン立てたり、山ご飯の材料買ってきたりしていたんだ。

そうそう、BBQの火おこし簡単に出来たよ。
姉の旦那さんがやってくれたんだけど、着火した後、囲いのようなものをしていて
火が全体に回った所で囲いを外したら、バッチシいい感じの炭火になってました。
あっさり簡単に火おこしできてて一人びっくりしちゃったよ!!

あっ!!もちろん。
予定に空き、ありありですよ~!!
初夏の激混み前に一度、キャンプしたいな~♪

2015/05/08 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment