patakko

patakko


4月11日(土)~12日(日)

富士すそ野ファミリーキャンプ場”にて、
りんこさんと柴吉ちゃんと一緒にキャンプを楽しんできました!

仲良し

この日の天気は、雨のち曇りで昼には雨が止む予報。
パラパラと雨が降る午前中にチェックインを済ませ、
雨具を着用して雨の中設営開始です。

えっさこいさ。
「あれ?(ポール)通してない!」(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
もう一回やりなおし。

えっさこいさ。
「あれ?(ポール)抜けちゃったー!」( ̄□ ̄;)あぁ
もう一回やりなおし。

「ぬおぉ~滑ってちからが入らなーい」
「今度は(金具)抜けなくなっちゃった~」などなど・・

ちょっと、いや、かなり苦戦を強いられましたが、
何度かリトライした後、無事にテント設営ができました!

「やったー!嬉しい!!」
「りんこさん、本当にお疲れ様ー!!」
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

キャンプ1

雨は、一旦止んだものの、しとしと降ったり霧雨になったり
昼を過ぎても雨が止む気配はありませんでした。

気を取り直し、荷物運びもほぼ完了したので
ランチの下ごしらえと火おこしの準備を始めます。

今回のランチメニューは、ご飯とタンドリーチキン、
サラダにフルーチェとスープ。(焼き鳥とピザは予備)

FullSizeRender_20150413154221bce.jpg

先に、サラダの準備です。
粉末状のサラダドレッシング(Toss Sala)を混ぜて完成!

次に、お米を洗って飯盒に入れて40分程置いておきます。
その間に、火おこしです。
毎回苦戦していた火おこしでしたが、今回は一瞬で点火!
(≧∇≦)/「嬉し感激~」

キャンプ2

写真にはありませんが、一瞬ボワッ!となって
じわじわっと着火していきました!嬉しかったな~♪

しばらくすると、いい感じの炭火になってきたので、
飯盒を乗せてご飯を炊きま~す。

夕飯に食べるカレーを作り終えてから、
先に、私とさくらは散策へ行かせてもらいました。

キャンプ3

管理棟横から上へ登って行くと、ひろーいドッグランがあります。

キャンプ6

早速、楽しみます。
さくらは大興奮で走り回り、全力で戻ってきたと思ったら
私に飛び蹴りを入れてまた走って行っちゃいました。

キャンプ8

相当嬉しかった様ですが、さくらは重量があるので
結構衝撃あります・・。痛いし。

気が済むまで走った後は、桜を見ながらサイトへ戻ります。

キャンプ4

キャンプ5

時間にして14時頃
サイトへ戻ると、ご飯がいい感じに出来上がっていたので
焚き火台を囲みながら、傘片手にご飯とお肉を頬張ります。

キャンプ9

りんこさんが下ごしらえをしてくれたタンドリーチキン。
「コレがまたうまいんだな~」
文句なしの美味しさで、ご飯が進む進む!!

雨の中肉食す。

至福の時を過ごしたら、今度は、柴吉ちゃんとさくらの至福の時。
そう!キャンプでしか味わえないラム肉❤

キャンプ10

瞬速完食でした!(*^m^*)「早っ!」

この後は、用意しておいた徳島産のさつまいもをセットして
焼き芋を楽しみます。
雨にも負けずいい感じの炭火で、あまーい焼き芋が出来ました!
(サラダとフルーチェ、食べ忘れたので夕飯に回します)

しばしまったりした時間を過ごしてから、
りんこさんと柴吉ちゃんがちょこっとおでかけ。
引き続きテント内でさくらとまった~り時間を過ごします。

キャンプ11

「雨やまないね~」とさくらと話ししたり、
FUJIKAちゃんを見つめながらボーっとしたり、
雨音をBGMに溜まった水を撤去したり、

水

ただただ、特に何をするわけでもなく至福の時を過ごします。
(*´∀`*)まった~り幸せ~❤

キャンプ12

17時30分を過ぎた頃から、FUJIKAちゃんの上に
カレーが入った鍋を置いてコトコト煮込みます。

キャンプ16

そんなこんなで時間とともに、辺りも暗くなり始めてきました。

キャンプ20

いつもはこの時間に帰らなければならないけど、
今回はお泊り(私とさくらは車中泊)なのでの~んびり出来ます。

キャンプ18

テントの外に出ると冷やっとしますが、FUJIKAちゃんの近くだと
あったかくて快適。さくらもとろ~んとなってました。(^ー^)

キャンプ19

「FUJIKAちゃんの存在はありがたいね~」と話していると
(厳密には、私が一方的にさくらに話しかけている状況)
りんこさんと柴吉ちゃんが戻ってきました!

「お帰り~」

ということで、夕飯のセッティングをして夕飯になります。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
para  
no subject

patakkoさんとりんこさんのキャンプはいつも女子力高いわよねー。
本当に可愛いこと!!

お、今回はお泊りなのですね。
車中泊は快適だったかしら?

そうそう、このキャンプ場
ワタシも登録だけはしてるのですがまだ行ったことが無いのです。 興味津々♪

2015/04/15 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

設営はモタモタして申し訳なかったッス m(_ _)m
ほいでもパタコさんがいてくれて本当に助かったよ!
ありがとね!

それに火おこし。
あの着火ぶりにはマジで感動~ (笑)
それまでのいくらやっても火が回らず
テンヤワンヤだったのはなんだったんだろぉ?と思いません?
ほいでもこれからはもう心配いらないね!
また焼き焼きしよ~ね~

でも、今、ふと考えると・・・

ふたりして
体育座りして
傘をさしながら
お肉をつっつく・・・

笑っちゃう (*^m^*)

2015/04/15 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちは。

本当ですか??
女子力高いですか??
(*´∀`*)うわぁ嬉しい!!

はい、今回はお泊りしました。
といっても、テントがないので車中泊です。
車中泊、結構いやかなり快適でした!

今回お世話になったコチラのサイトは、全面芝生でお手入れも行き届いているので、
雨が降っても水はけは良いし、ワン連れにも嬉しい環境となってます。
ただ、真夏は遮るものがないので暑いようです。

機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!
富士山もどどーんとでっかく見えますし、ドッグランもあるので
申し分ないです!!(^▽^)

2015/04/17 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

いえいえ。
こちらこそ、うまくお手伝い出来ず申し訳なかったです。
それに、初めてのテントだったし、仕方ないといえば仕方ないよね!
次回は、今回よりもっとスムーズにできるんじゃーないかなって思います。
(^ー^) きっとね。

うんうん。
あんなに火おこしが簡単に出来るなんて思いもしなかったから
ものすっごく嬉しかった~♪
もう大丈夫だね!!

うふう。
たしかに、焚き火台囲んで椅子にも座らず
傘持って肉を突く姿は・・笑えるかも。(^m^)あはは。
でも、こういう自然なスタイルで楽しめる雰囲気
私大好きです!

2015/04/17 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply