28
2015

さくらが居る生活


朝日が差し、ぬくぬくと日向ぼっこしているさくらをよそに
布団を干したら、ちょうどさくらが日陰ってしまった(゚∀゚;)ヤバ

IMG_4486.jpg

声には出さないけど、
態度と表情でしっかり不満をぶつけてきます!

    

キッチンで美味しいコーヒーを淹れて、マグカップ持って戻ると
座椅子からずり落ちて寝てるさくらが居ます。

IMG_4484.jpg

さくらのオケツをちょいちょい!したくなる衝動に駆られます。

    

『自分の布団で寝な!』と言うと、渋々ベッドへ戻るけど・・

IMG_4524.jpg

しばらくすると、畳の上を瞬間移動しながら寝るさくらが居ます。

IMG_4525.jpg

気づいたら、私のすぐ後ろに居ることもあって
気配消して移動寝するのでビックリします!

    

最近、気温が高くなったからか
ゴロンゴロンする機会が増えました♪

IMG_4485.jpg

「ゴキゲンだね!」(^▽^)

    

視線を感じると思ったら、遠くからずっと私を見つめていたり
庭にいるかと思ったら、すぐ傍で座っていたり
(かなりビックリする!)
シャンプーの準備すると、さっと姿消して小屋の奥へ隠れていたり

(^m^)「あはは!」

さくらが居る生活っておもしろいな~♪
と感じた今日このごろでした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

桜太かあさん  

no subject

思わずウフフッと笑ったり
あれまぁと驚いたり
こらぁと怒ったり
わんこと一緒に居ると人間の表情もいろいろになりますよね
多分、一人でいたらずっと無表情で過ごしてしまうかも・・・
わんこの存在は大事です

2015/03/28 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

はい、わんこの存在って大きいですよね~
何気ない毎日だけど、ちょっとした出来事がまたおもしろくて(^m^*)

確かに、私さくらが家族になる前に比べたら
笑っている自分が増えました!!
さくらが居なかった時は・・笑顔どころか、疲れた顔してましたから(^_^;)
やっぱりわんこの存在って大きいなーって思います!!

2015/03/28 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

2泊3日の旅行、楽しかったようですね。
さくらちゃんも一緒だから余計にですよね(^.^)
ワンコがいる生活って見えなくても感じるのですよね。
たまにシャンプーに出して、2時間ほどなのに、はなが家に居ないっていうのが実感して、なんとなく寂しいのですよね。
ワンコが我が家の大黒柱なのかなと思います。(笑)

2015/03/28 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

一緒に暮らしていると、半分犬のような、半分人間のような感じですよね。
patakkoさんのことが大好きで、さくらちゃんのことが大好きで、
ふたりがお互いに通じ合っていることが伝わってきます。
さくらちゃんの毎日は、patakkoさんの隣で、
patakkoさんを眺めながらとっても楽しそうですね♪
そしてpatakkoさんも、さくらちゃんを眺めてウフフ♪って笑って。
愛があふれていますね♪

2015/03/28 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

最近読み逃していた記事を、まとめ読みさせていただきました♪♪♪
久しぶりに さくらちゃんの おてんばな様子を見て、やっぱりさくらちゃんはいいなぁ可愛いなぁ(≧∇≦)
・・・とひとりで大喜びのワタシですww

先日の、大きな口を開けて爆睡中のさくらちゃん、傑作ですね((´艸`*))
最初、クネクネしているところを連写で撮った1枚かと思ったら、本当に寝ててびっくりでした(笑)

わんこのいる生活って、おもしろいですよね。
なつも、ひなたぼっこして ごろごろして、の~んびり過ごしていますよ♪
同じく、静かすぎてどこにいるのかわからないことが多々あります(^^;;)
大抵は、日なたに転がっていますけどねww

2015/03/29 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい、旅行楽しんできました!
確かに、さくらが居るので楽しみも2倍です(^▽^)

ほんの数時間でも離れていると、なんだか心寂しかったり
物足りなかったり、気になってしまいますよね~♪
それだけ、存在感が大きいってことなんでしょうね❤

2015/03/30 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは

そうですね!
犬っぽくなくて人間に見えてしまうこと多々あります!
『あっ!正式には犬なんだ!』って再確認することもしばしば・・(^m^)

春桜さんに、“お互いに通じあってる事が伝わってきます”とコメントいただけて
私、すっごく嬉しいです❤
最近、なんていうのかな~
深ーい深ーい好きという感覚になってきてます
言葉では上手くあらわせないんですけどね(^O^)



2015/03/30 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

過去記事も読んでいただいてありがとうございます!
4歳になったさくらも、相変わらずさくららしさ満載です
(^▽^)あはは!

私も、大口開けて仰向けで寝てるさくらを見た時はビックリしました
いままで、一瞬仰向けになることはあっても、
長い時間仰向けで寝てること無かったので、もうビックリしかなかったです
カメラを回す前から、こんな格好で寝ていたので、1,2分はこんな感じでした

わんこの居る生活って面白いですよね~♪
予想しない展開があるので、毎日が楽しくて飽きないです!!
なっちゃんも、なっちゃんらしさ満載ですね(^▽^)うふふ

2015/03/30 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment