05
2015

寒い時こそトレーニングだ!


今月から、トレーニングジムに通い始めたパタ君と私。
(21時からのナイト会員で、冬期のみ利用予定)

パタ君は、3月に伊豆で行われるトレラン大会へ向けての体づくり
私は、筋力つけて基礎代謝量アップと柔軟な体づくりが目的!

ラン3

自然の中で体を動かすことが大好きな私ですが
この時期、夏のような汗を流す事って結構難しい。

ラン4

でも、ジムだと半袖・ハーフパンツで汗を流すことが出来るので
かーなーり気持ちいい♪

ラン2

正直、普段使わない筋肉が悲鳴をあげてて
動く度にヽ(+∇+)ノ『 痛~い』って悲鳴をあげてる私。

私達だけトレーニングするのは、さくらに申し訳ないので・・
散歩量と運動量を増やして、さくらもトレーニング始めました!

ラン5

山の雪が解けて、本格的な山登りができる頃には
スーイスイ登れる体になろうね!頑張るぞー!!



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

りんこ  

no subject

いいねいいね!
こんな話を聞くと、またジム通い始めたいなぁ~と
ちょっとだけ思います。
はい、ちょっとだけ (笑)
結構通うのって面倒臭さが先にたっちゃったりするから (●>∀<●)

旦那様はきっちり通いそうだから
それについていく形でパタコさんも
ちゃんとトレーニングできるんじゃない?

春ごろには・・・

ムッキムキパタコさんの出来上がりかな? (=^_^=)

2015/02/05 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

わぁ さくら家はみんなで体を鍛えているんですね
さすが!!
さくらちゃんも動きが軽々してるし、今年もたくさん活動できそうですね

私の周りでもジムに通っている人が多いんですよ。みんな老後に備えて鍛えているみたい・・・私も頑張らないとです~

2015/02/06 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはよー♪

確かに・・ジムに行くまでがびみょーに億劫にはなるよね!
行ってしまえば、張り切って動きまくって楽しいんだけどね

これからずっとジム通いとなると、ダラダラとなってしまう気がするけど
今のところ期間限定のジム通いなので、
利用できる時間は目一杯&しっかりと利用したいなって思ってます

そうなの~
パタ君は、しっかりトレーニングするから
私も必然的に動かざるおえなくなってます

ムキムキになれるか微妙だけど(^m^)あはは
登りが強い体づくり目指して頑張るね!!

2015/02/06 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん おはようございます♪

はい、このさむーい時期、なかなか思うようなトレーニングができず
都合の良い理由つけて怠けてしまうんです・・私

ちょうど、来月トレラン大会が控えていて
パタくんもそろそろちゃんと走りこみをしなければならない時期となり
冬期期間のみジム通いすることにしたんです

暖かくなったら自然の中で動き回る予定ですけどね!

そうですね
結構、年配の方多いです
それに、かなりアクティブなんですよね~
年齢を伺ったことはないですが、おそらく実年齢よりかーなーりお若いです
お肌もツルツルだし、表情もいきいきしてますしね

私は、トレーニングマシーンより
スタジオに入って、45分間みっちり動き回るプログラムに参加してます
想像以上に汗が流せるので、終わった後の爽快感は半端無く気持ちいいです!

2015/02/06 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

汗をかくって気持ちいいですよね(^^♪
と言ってもなにもしてないですけど(^_^;)
さくらちゃんはもうトレーニングしなくても十分ですよ(笑)
パタコさんは春の山登りに鍛えておかないとね。
今でも十分だと思うけど、もっと軽々と登りたいのでしょうね(^.^)
がんばってくださいね!

2015/02/07 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい!汗を流すって最高に気持がイイです!!
この時期、寒いと思う存分動いたり汗を流したりするのは難しいので
ジムに通うことで、否応なしに動かざるおえない環境に身をおけるので
からだも気持ちも鍛えらて一石二鳥です!

春先には、山登りに快適な体が出来上がっていることを目標に
楽しみながら体を鍛えたいと思います(^▽^)

2015/02/09 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment