03
2015

梅の花が咲き始めました!(甲斐敷島・梅の里)

CATEGORYお花見

2月になったので、そろそろ梅の花が咲きだす頃かな?と
ちょっと気が早いとは思いましたが、梅の里に行ってみました

甲斐敷島・梅の里

車から降りると、数本の梅の木にぽつりぽつりと花が咲いてました!

梅の里1

紅梅の方が咲く時期が少し早いのかな?

梅の里2

白い梅の花より、赤い梅の花の方がより多く咲いている感じです。

梅の里3

風も無く、穏やかな陽気。

梅の里4

(*´∀`*)「なんだか心地いい~❤」

梅の里5

空気が澄んでいるから、山が綺麗に見える!
(*^ー^*)「いいね~♪」

梅の里6
梅の里7

「早く春が来ないかな~」と思いながら車に戻った私とさくらでした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

春桜  

no subject

まだまだ寒い日が続いているけど、
春は少しずつ近づいてきているみたいですね。
梅、咲いていますね。
さくらちゃん、日が当たって気持ちよさそうですね。
気温が低くても風がなかったら、暖かく感じますよね。
patakkoさんのおうちの可愛らしい梅の木は、どうですか。
今年も楽しみですね。

2015/02/03 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ~♪

そうですね まだまだ寒い日が続いてますが
ゆっくりと春は近づいてきている気がします(^▽^)

ダメ元で梅園に行ったのですが、
思いがけず想像以上に梅の花が咲いていてかなり嬉しい私でした
(≧∇≦)

日中は風がなければぽかぽかで暖かくってついついぽーっとしちゃいます
あはは(^m^)
それでなくても脳みそカランカランなのに・・あはは

家の梅の木はほんの僅かですが、蕾のような膨らみができ始めてきてますよ
多分2月下旬ぐらいが見頃かなという私の勝手な希望と予想です
もし上手く咲いたらアップしますね~♪

2015/02/04 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

雪が残っているのに、もう梅なんですね。
まだ梅は見に行ったことがないのですよね~
昔、梅の里に2月に行ったのですが、早すぎて、ただの山でした。
それから一度もチャレンジしてないから見てみたいな~

さくらちゃん、いつも岩の上に乗ってる!(笑)

2015/02/04 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい そうなんです
日の当たらないところには、まだ雪が残っているのですが
梅の木には、すこしずつ梅の花が咲き出しているんです
でも、今日は水分のおおい雪が降っているので
せっかく咲いても可哀想な気になっちゃいます

梅の里って梅の花が咲いていればいいのですが
なーんにもない時期だと、ただの山なんですよね(^_^;)
わかります 私もよくフライングしてダタの山を見に行ったことありますから
あはは

そうなんです 大きい石見るといつも飛び乗るのがさくらなんです♪

2015/02/05 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment