28
2015

柴吉ちゃんとPICA富士西湖でキャンプしたよ!(ご飯・散策編)

CATEGORYキャンプ

お互いに散策を済ませ、私達はティータイムを楽しんでいると
お昼近くになったので、少しずつランチの準備を始めま~す♪

キャンプご飯1

今回のメニューは・・

メニュー

ペンネ・チーズフォンジュ・カップコーンスープ・ホットドリンク
お腹の空き具合で、ホットケーキと生ハムとチーズのクラッカーと
りんこさんが持ってきてくれたハンバーグの洋風メニューにしました。

今回は、電気アイテムで出来る範囲内で調理しまーす!
まず沸騰したお鍋に、ブロッコリー→ソーセージ→ペンネの順に茹で
その間に、フランスパンを一口大にカットしお皿に盛りつけ。

ホットプレートにチーズを乗せてとろとろにとろけさせて
セロリを大まかなサイズにカットしてお皿に盛りつけて
お湯が沸いた所でカップスープにお湯を注いでいただきま~す!

キャンプご飯2

外気温が低くく、ソーセージとかすぐに冷たくなっちゃったけど
チーズに絡ませるとチーズのぬくもりで旨味が増して美味しかった!

一見少ないかな~?と思ったけど、意外にもお腹が満たされたので
持参したホットケーキとクラッカー&りんこさんが持ってきてくれた
ハンバーグは無しになりました。

    

食後の一杯を楽しんだ後は、皆でお散歩へ出発でーす。
高ぶる気持ちを抑えながら、足元に気をつけて歩き始めます。

散策4

Aサイト方面へ進むとニジマスが釣れる釣り堀があります。

散策3

お話しながら歩くと、とーっても広いドッグランへ到着しました!

散策5

「うわぁ~広ーい!」というのが率直な感想で
私もさくらも、一気にテンションアゲアゲ

ドッグラン1

先に失礼して・・気が済むまで走り回りまーす

ドッグラン2

「やっほほーい、サイコ~」って感じで走り回るさくら。

ドッグラン3

やっぱり動いているときはご機嫌だ!!

ドッグラン5

今度は、柴吉ちゃんも走るよ~

ドッグラン6

柴吉ちゃんの走り方がまた可愛いんだな~❤

ドッグラン7

ぴょ~ん ぴょ~んって女の子な走り方で見とれちゃいました。

散策7

「楽しかったね!」ヽ(^▽^)/「柴吉ちゃん可愛いかったよ~」

散策6

興奮冷めやまぬ中、足元に気をつけながらサイトまで戻ります!

散策9

戻ったら柴吉ちゃんとさくらはお楽しみのお肉タイムになります。


●ちょこっとメモ●

ドッグラン8

ドッグランの近くにはドッグラン庭付きコテージがありました。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

いちお走っとるね、ウチの柴吉さん  ( ̄m ̄*)
あの短い距離の走行を
きっちり写真におさめるなんて
パタコさんスゴイわ! (笑)

さくらちゃんは本当に嬉しそうで
ビュンビュン走ってたね♪
だれもいないランで好きなだけ走る。
サイコーのシチュエーションだったかな?

2015/01/28 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

毛布を羽織ってる姿が粋だね、さくらちゃん。
雪があろうが凍っていようがやっぱり柴っ子、
楽しそう♪

チーズフォンデュとは思いつかなかったわ。
温まりそう♪
富士五湖付近は積もるよりもアイスバーンが怖いって聞いたのですが
やっぱりそうなんですね。。。
楽しそうだけど寒そう。。。(笑)

2015/01/28 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

うんうん 柴吉ちゃんちゃんと走っていたよ!!
走り方が可愛くってね(*´∀`*)うふふ
さくらと全然違うからみとれちゃったよ!!
さくらは、オラオラ~って肉食って感じだもんね(^m^)

あれだけ広くて貸し切りだと文句無いよ!!
また行きたくなるもん!

2015/01/30 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

予報だと、風もなく穏やかな陽気でお出かけ日和って言っていたんだけど・・
西湖は違ってました
時折陽はさすんですが、すぐに雲に隠れてグンと気温がさがり
山から飛ばされてきた雪が舞っていたり風が強かったりで
体感温度は寒かったです(>_<)

寒さに強いさくらも、じっとしているとブルブルっとなるぐらいの寒さで
さくらの洋服持ってこなかったので毛布をマントのように付けて防寒対策してました

チーズフォンデュはオススメですよ!
ホットプレートにおいておくだけで常にトロトロでアツアツだから
楽しめるし美味しいし温まるし簡単なのです!!

うんうん そうなの~
富士五湖には若干雪はあるものの、朝晩の路面凍結のほうが怖いです
私何回か怖い思いしているので、いつも富士五湖を運転するときはかーなーり慎重になります

特に西湖はカーブが多くて日当たりにも差があるので、所々カチコチだったりするので
気が抜けないんです

なので、この時期の富士五湖へのお出かけは要注意です!

2015/01/30 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment