27
2015

柴吉ちゃんとPICA富士西湖でキャンプしたよ!(準備編)

CATEGORYキャンプ

先日、2015年1発目のキャンプへ行ってきました~♪
今回もご一緒させてもらったのは“りんこさんと柴吉ちゃん
待ち合わせしたのは西湖にある“PICA富士西湖”キャンプ場です!

pica富士西湖1

私とってもビックリしました( ̄▽ ̄;)!!
こんなにも雪があったこととアイスバーンだったこと・・。

pica富士西湖2
(さくらも思わず「冷て~!」って顔しながら歩いてました)

    

受付を済ませた後、サイトへ移動です。
赤い建物の手前を左へ進むと、今回のサイトになります。

pica富士西湖3
(※1赤い建物がトイレと調理場でお湯が使えます!)
(※2真っ直ぐ行くとAサイトで西湖が眺められます!)

サイト

私達はBサイトの雪が無い場所になります。(確か・・B12)

pica富士西湖6

pica富士西湖7
(向かって右側はつるんつるんで凍ってます)

    

柴吉ちゃんとさくらは、一瞬にして朝ごはんを平らげしばし食休み
りんこさんはテント設営を開始し、私は出来る範囲でお手伝いです!

お手伝いをしてるフリしながら、柴吉ちゃんと遊ぶ私。
熱烈な歓迎モードで私にスキンシップを取ってきてくれた柴吉ちゃん
「ヤバイ、ヤバすぎる!可愛い~」(❤´∀`❤)

pica富士西湖11

で、スカした顔のさくら。

pica富士西湖12

pica富士西湖13

動いている時はご機嫌だけど、
止まると不機嫌になるのがさくらです。
りんこさんのご厚意で、先に散歩へ行かせてもらいました!

pica富士西湖18
pica富士西湖40

足場はつるんつるんなので、雪が比較的少ない林の中を散策したり
いろんな楽しみ方が出来る様子をぷらっと見て回りました。

pica富士西湖4

「あっ!コレは・・鹿かな?」鹿と思われる足跡がありました。

アニマル・トラッキング
(※動物の足跡=アニマル・トラッキングと言うそうです)

そういえば・・
私の車の前を鹿っぽい野生動物が横断して行ったこと・・
思い出しました。

    

今度は、柴吉ちゃんが散策へ出発で~す♪

私は、コーヒーが飲みたくなったので電気ポットの電源をオンにして
お湯が沸く間、今回のキャンプキッチンを記録に残しておきます。

pica富士西湖15

pica富士西湖16
(※1今回は電源サイトなので電気アイテムが使えます!)
(※2私がセッティングしたので、かーなーり乱雑になってます)

pica富士西湖17

コーヒータイム後、サイト近くでさくらと雪遊びして楽しみます。

pica富士西湖19

サクサク サクサク・・
動いているときはご機嫌なんだよね~♪

pica富士西湖20

さくらと遊んでいると、柴吉ちゃんが散策から戻ってきました!!
「おかえり~」

pica富士西湖21

りんこさんと柴吉ちゃんが戻ってきた所で、再度ティータイムをして
しばしまったり時間を過ごしま~す(*´∀`*)(*´∀`*)



●ちょこっとメモ●

その1

調理場はとっても広くて綺麗で感激しました!!

pica富士西湖14

その2

りんこさんのブログでもこの時の様子をアップしてくださってます。
コチラ→『ドロ雪キャンプ ~おひさ~編~ 』です♪




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:キャンプ

2 Comments

りんこ  

no subject

ホント、さくらちゃんは動いてるとき楽しそうだよね♪
散歩から戻ってきたときパタコさんと一緒に遊んでるさくらちゃんは本当に嬉しそうだったもん (*^-^*)

そうそう。この時期はお湯が出るといいよね~
食器を洗うときもそうだし
朝、顔を洗うときも助かるよ。

テーブルセッティングありがとね!
私がやってもさぁ、マジできれいじゃないのよ (●>∀<●)
写真を撮ってみたりするんだけど
結局「ダメだな、これ」ってなって
アップしないことばっか (笑)
そのうち女子力満載のかわいいセッティングが
できるようになるかしらん?
今度一緒にトライしてみちゃう?  ( ̄m ̄*)


2015/01/27 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

りんこさんと柴吉ちゃんがお散歩へ出かけた後
しばらく静かだったんだけど、やっぱり動きたいって訴えてきてね・・
さっき行ったばかりなのに・・って思ったんだけど
私達の食事中に落ち着いていられるようにサイト近くのあそこで遊んでいたんだ~♪

そう!この寒い時期にお湯がでるってありがたいことだよね~♪
私食器洗ったりする時「あぁ幸せ~♪」(*´∀`*)ってしばらく温もりに癒されていたんだ
(^m^)あはは

テーブルセッティング・・ごめんね~
私、綺麗にセッティングって出来ないんだよね~
とりあえず必要なものをどどどんと出しちゃうんだよね~
だからいつも狭くって効率悪かったりするんだ(^_^;)

女子力満載の可愛いセッティング・・ってどんな感じだろう・・?
ちょっと予習してみようかな~

2015/01/28 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment