21
2015

犬の変顔フォトコンテスト2014で“ゆめぴりか”ゲット!


昨年アイリスペットどっとコムで“犬の変顔フォトコンテスト2014”があり、モノは試しでさくらの変顔を投稿してみました。

1か月後・・。
『佳作』との連絡を頂き、年明けて昨日賞品が届きました~

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

IMG_1577.png

届いたのは北海道産“ゆめぴりか”一等米
それも無洗米で約3合分×4袋(1.8kg)入ってました。

「わ~い!お米だ!お米だ!」

IMG_2429.jpg

つい先日精米した証明ラベルが貼ってあって
小袋には1合ごと目盛りが書いてありとっても便利です。

IMG_2432.jpg

早速、無洗米の水加減で無洗米設定で炊き始めます。
スイッチオンピ~ロ~ピ~ロ~ピロリ~♪

待つこと数十分・・・出来ました!!

IMG_2436.jpg

(*^▽^)お米が立っててプリプリでつやつや~

IMG_2435.jpg

ほのかにもちっとふっくらした食感で美味しい!
パタ君も「うまいじゃんこのご飯!」とおかわりしてました。

私達の夕飯が済んだ後、さくらにも少しだけお裾分け♪

IMG_2681.jpg

あっという間に、さくらの胃袋へと瞬間移動していきました。
今回はさくらに感謝です♪



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

たすかに今見ても笑えます、その写真 (*^m^*)
きっとさくらちゃん思ってるよ~
「えー! 私の写真でお米ゲットしたんだから
もっとちょうだいよ~!」って(笑)
ちなみにそのコンテスト。
ネットとかで見れるのかしら?

2015/01/21 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます!

あはは ねぇ~凄い顔だよね(^m^)
確かに確かに・・今回はさくらのお陰でゲットできたので
次にご飯炊いた時にはもう少し多めにあげようと思います

ハイ!見れますよ
コチラです↓
http://www.iris-pet.com/wan/photo/contest/contest_4.asp?num_CNID=20141104
時間あるときにみてみてください♪

2015/01/22 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ばななん  

no subject

おめでとうございます☆☆
さくらちゃんの変顔見て来ました~♪
うふふ、白目むいてるトコがカワイイ。(笑)
みくも同じような顔で寝てることありますー。

他のさくらんちゃん写真も見て来ました♪
3ヶ月のコロコロさくらちゃん、笑顔が眩しい~。

ゆめぴりか、嬉しいですね。
さくらちゃんのおかげだと、いっそう美味しいですね。(*^_^*)

2015/01/22 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ばななんさんへ

ばななんさん こんばんわ

コメントを頂いていながらお返事大変遅くなってしまいすみませんでした
m(_ _)m
コメントを頂いた日からしばらくPCに向かえる時間が取れず
今日になってしまいました
改めて・・ごめんなさいでした

ありがとうございます♪
時々白目向いて怖い顔して寝る時あるんですよね~
みくちゃんも白目向いて寝ることもあるんですね(^m^)
みくちゃんだときっと可愛いんだろうな❤
さくらは怖いですから・・あはは

パピーさくらも見てくださってありがとうございます
そうなんです 小さい頃はコロっとしてて可愛かったんです❤
無邪気で真っ直ぐで体力が無くなるまでひたすら動きまわって
毎日楽しんでいたんですよ~♪

いまは小生意気になって無駄な動きは極力避けて
でもおでかけやドッグランでは体力使いきるまで暴走する感じで
場面場面で使い分けてる感じなんです

さくらのお陰でおいしいご飯を堪能出来ました
今回ばかりはさくらに感謝感謝です!!

2015/01/26 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment