15
2014

☆ハーブ庭園旅日記のイルミネーション☆

CATEGORYお出かけ

12月13日(土)甲州市にある“ハーブ庭園旅日記
クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

ハーブ庭園1
(入場料・駐車場無料)

ここのイルミネーションは初めてなのですが去年に比べて
3万球増えて約25万球の光で辺り一面光の世界に包まれてます。

ハーブ庭園2

入ってすぐにある記念写真を撮れる場所で1枚。

ハーブ庭園3

さくらの拒否り方が半端ない(^_^;)

ハーブ庭園4

何処を見渡してもキラキラ輝いていて
光の世界に吸い込まれていく感じです。

ハーブ庭園5

まずは真ん中から左側エリアへ移動していきます。

ハーブ庭園6

池の水面にもキラキラ輝く光が映しだされてて
「あぁ~キレイ」(*´∀`*)って見とれちゃいます。

ハーブ庭園7

ハーブ庭園8

ハーブ庭園9

パタ君にもう一度さくらを抱っこしてもらって1枚。
見事なV字開脚にビックリ爆笑(*^m^*)

ハーブ庭園10

ポインセチアと思われる花のゲートをくぐって
今度は右側エリアへ移動していきます。

ハーブ庭園11

右エリアにはツリーやトナカイのオブジェがありました。

ハーブ庭園12

ハーブ庭園13

ハーブ庭園14

庭園内のどこかにハートが置かれている・・と
ミンティーくんがお知らせしてたので探していたらあった!

ハーブ庭園16

ひと通り歩きまわり最後にもう1周して駐車場へ戻ります。

ハーブ庭園17

ハーブ庭園18

ハーブ庭園19

ハーブ庭園20

ハーブ庭園21

ハーブ庭園22

ハーブ庭園28

ショップ入り口にある大きなツリー
時々音楽も流れたりして楽しめました。

ハーブ庭園23

ハーブ庭園24

入ってすぐのところにあるキャンドル
優しい灯火で心が癒やされます~❤

ハーブ庭園25

ハーブ庭園26

パタ君は、初めての場所で思った以上に広くて
楽しめたと言ってました。

私は、無料で見事な光の世界を楽しめて
かなり得した気分になりました。

さくらは、なぜが大興奮でワサワサと動きまわって
即爆睡してました!


●ちょこっとメモ●

クリスマスイルミネーションの日程と時間
12月25日まで(16:30~21:00 )



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:イルミネーション 柴犬 おでかけ 山梨県

4 Comments

para  

no subject

入場料も駐車料金もかからないなんて凄い!良心的ですね~。
かなりの規模なのに、大丈夫なのか?なんて(笑
イルミネーション、綺麗ですね。
これもすべて青色LEDのおかげ、かな?(・∀・)

さくらちゃんにはどんな風に見えてるのかしら?

そうそう、今年の漢字。。。
うちも色々考えてみたけど、特にこれってないわぁ。。。
何にも変わり映えしない1年だったのかな?

って、いやいや、年末にでっかいこと起きたでしょ!
ってことで「歯」 とか?(笑

2014/12/16 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

私達の住む場所は無料でわんこと一緒に楽しめる施設が多くて
ありがたいなって思ってます
さくらは・・なんだか行き交う人の気持が高まってて
楽しい空間だなって思ったと思います(^ー^*)

paraさんの今年の漢字は『歯』ですね
人もわんこも歯は大事
改めて硬いおもちゃとかデンタルトイの危険性を確認することが出来て
毎日歯磨き頑張ろう!って思いました
歩子ちゃんの歯の状態 早く良くなること願ってます!

2014/12/17 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

とってもきれいなところですね(^.^)
ワンコも一緒に行けるのがいいですね。
さくらちゃんは付き合わされたと思ってるかな?(^_^;)
V字開脚が可愛い(^^♪

2014/12/18 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

はい とってもキレイな空間でした
私も初めてだったのでもうただただ感激でした
さくらは・・多分いつも行かないよる散歩で
「なんだ?なんだ?」って違った意味で興奮していた感じでした
V字開脚見事ですよね~(^m^)

2014/12/20 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment