14
2014

2014年を漢字一文字であらわすと・・


感じ

毎年この時期になるとその年の世相を表す
漢字一文字が発表されます。(2014年は税)

それにちなんで私達の1年を振り返ってみました。
パッと頭に浮かんできた漢字一文字はこの漢字。

2014年の漢字

私は『学』パタ君は『走』さくらは『成』

2014年は今もですが学びの多い1年でした。
あの日あの人が言っていた事の意味がわかったり
「こういう事だったのか!」という事が多かったです。

p1

パタ君は出勤前や休日でも山でも大会でも
いつも走っているイメージが強い1年でした。
パタ君も「今年はよく走ったな~」と話してました。

p2

さくらはセラピー活動を通してさくらの役割とか立ち振る舞いとか
自ら学習している姿を垣間見れ成長してるなと実感出来た年でした。

p3

来年は・・と一瞬考えてしまったけどまだ2014年は終わってない。
あと半月で家の片付け済ませてキレイさっぱりして色々考えよ! 



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんこ  

no subject

ほっほ~
パタコさんちの一年はそんな感じだったのね~
私は何だろう?と思ったけど
ぜんぜん浮かんでこないよ、漢字 ( ̄_ ̄ i)
どぉいうこと?

そー言えば、先日車の中でラジオを聞いてたら
リスナーにあなたの一年を漢字一文字にしたら何か?と
問いかけててさ、
ある男性が今年はたくさん辛いものを食べたから「辛」という漢字だと
ラジオに送ろうとしたら
娘さんに「そんなに辛かったの?」と言われたと (笑)

今年一年を振り返る意味でも
漢字一文字を考えてみるのもいいかもね (^○^)

2014/12/14 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

はい 2014年の私達はこんな感じです
候補に「変」変わるという感じもあったのですが
やっぱり「学」になりました!

あはは 「辛」って漢字
前後にくる言葉が無いと人によって見方変わってきちゃうよね
「からい」「つらい」
全然意味合いも変わってきちゃうしね

りんこさん漢字思い浮かばない??
私からみたりんこさんは『行』
何事にも積極的に行動していたイメージが強いので『行』です 

2014/12/15 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment