06
2014

みさか桃源郷公園でお散歩

CATEGORYお出かけ

金川の森ドッグランを後にし帰る前に少しだけ
みさか桃源郷公園”に立ち寄って来ました。

桃源郷公園1

駐車場からお花のアーチをくぐって階段を登って行くと
やすらぎの水辺エリアに繋がり鯉やカモが優雅に泳いでます。

桃源郷公園2

可愛いことに私達が動く方向へ後をついてきてくれます。
(エサ目的っていうのは重々承知ですけど(*´∀`*)可愛い)

桃源郷公園3

桃源郷公園4

桃源郷公園5

「エサくれ!」 「あーげない」

桃源郷公園6

というやりとりをしていたかどうかはわかりませんが

桃源郷公園7

先へ進みます。

桃源郷公園8

桃源郷公園9

桃源郷公園10

桃源郷公園11

広場手前には丸い石がくるくる回っている置物がありました。
重さ300kgの石の球体を水の力だけで浮上させてるそうです。

桃源郷公園12

ゆっくり見たかったのですがどんどん先に行っちゃうおふたり

桃源郷公園13

ぱぱっと見て後を追っかけます。(滝方面へ移動)

桃源郷公園14

親水広場を突っ切って行くと

桃源郷公園15

桃源郷公園16

洗心の滝がありました。(可愛すぎてちょっと拍子抜け)

桃源郷公園17

健康の丘広場へ向かう道はキレイな空間でした。

桃源郷公園18

丘を降りてやすらぎの水辺エリアに戻ってくると

桃源郷公園19

冬桜がぽつりぽつり咲いてました。

桃源郷公園21

桃源郷公園22

桃源郷公園20

鯉のエサ販売機を見つけたので1つ購入してみました。

桃源郷公園24

パキッ!と真ん中で割ってパタ君と私であげました。

桃源郷公園25

鯉にあげたのにカモが乱入してきてカモが横取りしてきた!

桃源郷公園26

鯉も負けじと大きな口を開けて頬張ってました。

桃源郷公園27

全部のエサをやり終えたあとは一際目につくオブジェ方面へ移動し

桃源郷公園28

桃源郷公園29

雲で覆われてしまっていたけど景色を見て公園を後にしました。

桃源郷公園30


●ちょこっとメモ●

鯉のエサ販売機は100円玉のみ対応
駐車場・入園料共に無料で楽しめます。


     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:柴犬 公園 犬ブログ

2 Comments

柴犬はな  

no subject

素敵なところですね~
なのにこんなに人が少なくて、なんかもったいないくらい(´ー`)ノ
空の青もとってもキレイで池にまでその青が映り込んでる・・
水面って角度によって鏡のようになることがあるんですね

さくらちゃんが池をのぞいてるところ
ホントに鯉が話しかけてるように見えるYO(ε-`o )

2014/12/07 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん おはようございます

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

はい 初めて訪れた公園ですがとっても静かでいいところでした
多分夏になると水遊び目的の家族で賑わうのかなと思います
今の時期はお花も無いし寒いのでオフシーズンって感じですね・・

そうなんです 水面って角度やお天気の条件によって鏡のようになりますね
またそれが雰囲気があって魅力的なんですよね~♪

ここの鯉は人慣れしていてさくらが居てもずんずん接近してきました
(^▽^)

2014/12/09 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment