06
2014

金川の森ドッグラン

CATEGORYドッグラン

山梨県森林公園金川の森の無料ドッグランへ行ってきました

ここの公園には6つのエリアがあります。

map.jpg

ふれあいの森・かぶとむしの森・さくらの森
スポーツの森・どんぐりの森・こもれびの森

ドッグランはこぼれびの森エリアにあります。
(第4駐車場が一番近い駐車場です)

ドッグラン1

車を降りてすぐに目についた看板(なんかちょっと残念)

ドッグラン2

第4駐車場から200m程歩くとドッグランはあります。

ドッグラン3

サクサク音を立てながら歩くとすぐにドッグランはあります。

ドッグラン4

水道は老朽化の為使用不可と書かれてありました。

ドッグラン5

ドッグランへ入ると結構広くて開放的です。

ドッグラン6
(入って右側の景色)

ドッグラン7
(入って左側の景色)

ドッグラン8
(ここがドッグラン入り口)

あまりここのドッグランは知られてないのかたまたまなのか
いつもより遅い時間帯に出掛けたのに終始貸し切りでした。

ドッグラン9

誰もいないし思う存分追っかけまわして遊びます。

ドッグラン12

木の棒が何本も備えられてあったり
(クネクネ移動の練習ができるヤツ)

ドッグラン10

さくらは入れないサイズでしたがミニトンネル??があったり

ドッグラン11

ドッグラン15

「よーし飛べ!」の合図でくぐり抜けた障害物があったり

ドッグラン13

高さを変えて低くしてリトライするも回避して飛ばないさくら
(カメラを構えず指示を出したら飛ぶには飛べるんです・・^^;)

ドッグラン14

走るのが飽きてきた様子のさくら
最後は棒で遊んでドッグランを後にしました。

ドッグラン18

ドッグラン17

ドッグラン16

ドッグラン19



●ちょこっとメモ●

ドッグランへダイレクトに行くのにわかりづらい場所にあります。
金川の森入り口という大きいゲートからではなく、
一宮御坂インターより上側にある八幡橋信号を左折。
八幡橋手前を左折すると第4駐車場です。
(※甲府方面からアクセスした時の行き方です。)

地図

●2015.07.20追記●

上記のちょこっとメモですが、ちょこっと修正しました。
第4駐車場の写真に編集してみました。

20150720145513d34.jpg

夏場は蚊が多いので必需品です。
立っているだけで蚊の餌食になります。




     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:ドッグラン 柴犬 公園

2 Comments

りんこ  

no subject

ホント、残念な看板。
これでも苦情が止まらないと
ワンコ禁止になっちゃうんだよねぇ。

もう言ってやりたい!
アナタたちのせいでマナー守ってるほうまで迷惑するんだぞ!と。

ほいでもいいところだね (●^□^●)

パタコさんちの方はきれいなところがたくさんあって羨ましいよ♪

2014/12/07 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

本当に看板見て残念な気分になっちゃいました
なんで簡単なことなのにルール守れないんだろう・・って
そうそう苦情が減らなければきっとワンコ禁止になるとおもうんだよね・・
ちゃんとルール守って楽しく過ごしたいのにマナーのない少数の人のせいで
楽しめる場所が減ってしまうことを考えると本当に悲しいし残念でならないです
今のところ警告って感じですが・・今後どうなることやら・・です

確かに
こっちは田舎だし敷地も広くて無料って所がおおいから
そういう点だと恵まれているかも♪

2014/12/09 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment