01
2014

手作りクリスマスツリー完成!


先月からちびちびと作業を進めて
やっと完成したクリスマスツリー

IMG_1425.jpg
(“パーチメント”作品)

ムードを出したくて真っ暗にしてみたけど・・
灯りが微妙にか弱くて上手く撮れないや・・

IMG_1433.jpg

サンタさんとトナカイの置物も置くと少しは雰囲気がでるかな?

FullSizeRender.jpg

        

このクリスマスツリーは紙で出来ていて

パーチメント1

大きさの違う型を5枚切り抜いて折り曲げて
合体させれば完成する工程。(結構大変でした)

パーチメント2

パーチメント用紙はわりと厚紙ですが透ける性質を持っているので
100円ショップで見つけたライトを入れて輝かせる事が出来ます。

ライト
(電池式で倒れても大丈夫なタイプ)

そして今度はクリスマスカードに挑戦中!

パーチメント3

作業を一時中断して散歩へ行くと

夜散歩

あっという間に真っ暗になってしまいました。

夜散歩2

帰り道ご近所さんの玄関先にはサンタさんやツリーが
キラキラ輝いていて得した気分を味わいながら帰宅となりました。

●12月11日追記●

クリスマスカード完成!

クリスマスカード



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:パーチメントクラフト 趣味

4 Comments

*はなママ*  

no subject

パタコさん、器用ですよね~(^^♪
いろいろ手作りができて羨ましい!
かわいいツリー(^^♪
さくらちゃんがおとなしいから置いておけるのですよね。
賢いもんね、さくらちゃん!

2014/12/01 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

料理と裁縫はまったくもってダメですが
工作は大好きな私 時間許す限りずっとやっていたいです

> さくらちゃんがおとなしいから置いておけるのですよね。
> 賢いもんね、さくらちゃん!

↑もし破壊するような仕草をしたならば・・
許しませんからね 私(^m^*)
目で圧力をかけそれでもダメなら言葉で叱ります!
なのでさくらも学習して私が作ったモノは今までにイタズラしたことないんです♪

2014/12/02 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

かわいい~ (*^▽^*)

作成には時間がかかるとのこと。
きっと慎重に行わないとダメなんでしょうね。
ちょっとした小物を置くだけで
クリスマス気分を味わえるもんね!

ワタクシは・・・

リースだけ飾ると思いま~す♪ (これが精一杯 (^_^;))

2014/12/02 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

> かわいい~ (*^▽^*)

ありがとう(≧∇≦)/嬉しい~♪
頑張った 私頑張ったよ!!
もう途中イヤイヤになりながらひたすらやり続けました
チョキチョキハサミで切っていくんだけど筋が攣りそうになってね・・
だましだましやり続けてました

一応工程が定められてるので工程にそって作成していくんだ~
でも1回工程が分かっちゃえば次からは省いたりオリジナルにアレンジしたり
できるので最初だけはグッと我慢して工程に沿ってやり遂げているんだ

天井にある物置にクリスマスツリーしまってあるんだけど
椅子に登って取らなければならず たったそれだけが億劫で・・
まだだしてませーん(^_^;)

うんうん リースだけでもクリスマス雰囲気楽しめるもんね!!

2014/12/02 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment