28
2014

ご機嫌なひととき


陽も傾き始めた頃縁側でガタンゴトンと音がしたので
カーテン開けて確認してみたら物干しの間に居たさくら。

お日様だいすき2

「何してるの~?」とさくらの元へ近寄ってみると
なんだかごきげんな様子。にこ(*´∀`*)にこ

お日様だいすき4

さくらの布団がある所は一番先に日陰っちゃうけど
太陽の温もりを感じれる場所を見つけてご機嫌さくらでした。

        

別の日朝散歩に誘うとドテーンと横たわるさくら。

お日様だいすき3

「お日様のぬくもりに包まれて・・」

「さくらは夢の中へと・・・」 「吸い込まれていきます・・❤」


(;・∀・)アレ?さくら?

「おーい寝るなー戻ってこーい!!」
と叩き起こしてなんとか朝散歩へと連れだしたのでありました。

散歩2

その日の朝散歩はテニスボールを見つけてはしゃいだり
木の間からこんにちわしてみたり終始ごきげんなさくらでした。

散歩

        

12月を前にして日中は暖かい陽気に包まれたさくら地方
さくらのおやつを作るついでに干し野菜に挑戦してみました。

天日干し1
(しいたけとごぼう)

天日干し2
(鶏モモ肉と鶏レバー)

天日干し3
(蜜た~ぷりりんご)

天日干しするだけで野菜のうまみがギュッ!と閉じ込められて
甘みが増したり歯ごたえがよくなったり煮物をするときには
味が染み込みやすくなるメリットがあるそうです。

風にのって漂う肉の香りに誘われて様子見ついでに
つまみ食いをしてごきげんな私とさくらでした(*´∀`*)



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:柴犬 散歩 手作りおやつ 干し野菜

0 Comments

Leave a comment