20
2014

柴吉ちゃんと朝霧ジャンボリーでキャンプしたよ!

CATEGORYキャンプ

河口湖・もみじ回廊を後にし向かった先は、
静岡県にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

キャンプ1

ここのキャンプ場はとっても広くて開放的で
富士山を眺めながら楽しめるというのが魅力的!

おまけに水は富士山の天然水

キャンプ2

喉が乾いた私はがぶ飲みしました。(*´∀`*)美味し!

        

場所を決めてからりんこさんはテント設営を開始。
私はりんこさんにアドバイスをもらいながら火起こしにトライ。

アドバイス

この作戦はうちわで空気を送らなくても火おこし出来る手段です。

焚き火1
(今回は焚き火台と小さいサイズの二刀流に挑戦)

しかーし全くもって点く気配なーし!

一旦火はつくけど新聞や着火剤に火が回ってしまうと消えちゃう!
申し訳無いと思いながらテント設営中のりんこさんに助けてもらって
炭の配置替えや色々投入しすぎた枝を撤去しながら再度挑戦です。

火起こし

火起こしを手伝ってくれるりんこさんを応援しながら
車で待機していたさくらを降ろし食材等も降ろします。

キャンプ1

キャンプ2

私朝ごはんを食べてなかったので(厳密にはミニクロワッサン1つ)
お腹ペコペコでずっとお腹がグーっと鳴りっぱなしでした。(^ー^;)
途中だったテント設営を完了してもらい私は食事の準備を開始です。

IMG_1084.jpg

今回のキャンプごはんはタンドリーチキンと
ごはん・ワンタンスープ・餃子ピザ・野菜の串焼き・焼き鳥。
(タンドリーチキンはりんこさんが仕込んでくれました)

キャンプ3
(調理前)

キャンプ4
(調理後)

気になる火ですが焚き火台の方がなんとかといった感じでしたので
ご飯を炊き始めワンタンスープをセットしながら風を送り続けます。

キャンプ5

しばらくして白い湯気が出てきたので確認したら
いい感じだったので逆さにして蒸して出来上がり~♪

キャンプ6

ちょっとおこげがあったけどこれもまた美味し!!

キャンプ8

焚き火台ではタンドリーチキン&餃子ピザ&野菜の串刺しで
とっても賑やかになってきたのでご飯片手に肉を食します。

キャンプ7

りんこさんが仕込んでくれたタンドリーチキンが凄く美味しくって
「うまい!うまい!」と言いながら頂きました。(^▽^)

お肉美味しい画
(私もりんこさんも椅子を使わず食事している画)

私達の胃袋が満足した後はお楽しみのお肉ターイム!!
「お肉 お肉 お肉が食べたい」
「キャンプのご馳走 お肉だよ」

キャンプ9

りんこさんからラム肉をいただき瞬食完食のさくらでした。

キャンプ10

「ごちそうさまでした!」by.sakura

お肉を食べたらさくらからお散歩へ行き戻ってきてから
交代で今度は柴吉ちゃんのお散歩の時間になります。

キャンプ11

私とさくらは今にも消えそうな炭火を消さないように見守りました。
(この時の炭火の様子は素手で網を触れる温もり程度・・・^^;)

キャンプ12

午後になるとあっという間に時間が過ぎていく感じで
もう少しゆっくりしていたいな~と思いながら片付けです。

キャンプ3
(赤く染まった富士山がとっても綺麗でした)

今回もりんこさん任せになり大変な思いをさせてしまったけど
とっても楽しかったキャンプ!(火起こしが悩ましい)

次回はスムーズに着火できる様に復習しようと思います!!
そして次回もご一緒させてくださいね~♪

りんこさんと柴吉ちゃんはお泊りだけど私達は日帰りなので
完全に日が暮れてしまう前にバイバイとなりました。


●ちょこっとメモ●

この日パタ君はキャンプ場周りの山に行ってました。
ヤマレコ→【意外によい!】竜ヶ岳・毛無山・長者ヶ岳

帰る間際 抱っこされた柴吉ちゃんがパタ君に
柴吉ちゃんパンチをしてくれて喜んでました!

バイバイ
(パタ君の話を聞きながら再現した画)

もう少し時間があれば柴吉ちゃんと
もっともっと話をしたかったそうです❤




     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:柴犬 キャンプ

2 Comments

*はなママ*  

no subject

パタコさんの可愛い絵で様子がよくわかりました(^.^)
炭が大変だったんですよね。
でもご飯も炊けたし、お肉も美味しそう。
パタ君も合流して楽しかったでしょうね(^.^)
今度はパタ君も一緒に1泊してみたら楽しいでしょうね。

2014/11/22 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

炭への火付けには苦戦しっぱなしでした
やり方は合っていたんだけど・・何故か不発だったんですよね~
(私がいじりすぎたのも原因の1つかもしれないですけど・・)

思うような火起こしは出来ませんでしたが
それでも焼き物やスープやご飯も上手に出来たので良し!ですね

2014/11/22 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment