15
2014

芸術の森公園で紅葉散歩

CATEGORY紅葉

美術館に勤めている方から「イチョウが見頃だよ」と
教えてもらったので“芸術の森公園”に行ってきました。

芸術の森1

駐車場を囲う様に黄色く色づいたイチョウが輝いてました。

芸術の森18

地方局の方が撮影をされていたので
邪魔にならないように通過します。

芸術の森19

芸術の森公園散策をスタートです。

芸術の森2

やっぱり赤があると目を引きます

芸術の森3

視線を左側に反らすと一面赤で染まった景色が広がります。

芸術の森4

素晴らしい光景にうっとり(*´∀`*)

芸術の森5


芸術の森6

ゆっくりと色づいた木々を見ながら歩いて行くと

芸術の森7

美術館の前に出てきました。

芸術の森8

園児さんと保育士さんが楽しそうに落ち葉で遊んでいたり
よちよち歩きの子と親御さんが手をつなぎながら歩いていたり
突如現れた猫ちゃんと一定の距離を保ちながら通過したり

芸術の森17

賑やかな空間を通り過ぎると今度は静かな空間に移動です。

芸術の森9

係の方が落ち葉をまとめる音をBGMにしばらく雰囲気に酔います。
(*´∀`*)

芸術の森10

芸術の森11

芸術の森12

芸術の森13

芸術の森14

芸術の森15

いい感じに雰囲気に酔ながら動き始め
薔薇園を通過して車へと戻りました~

芸術の森16

●ちょこっとメモ●

去年の様子
→“芸術の森公園で紅葉散歩を楽しむ!



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:紅葉

4 Comments

para  

no subject

見事な紅葉ですね♪
紅葉って黄色だけでも赤だけでもダメ、やっぱり両方の色があるとすごく映えますよね~。
さくらちゃん、お澄ましモデル犬、お見事!

2014/11/17 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

芸術森公園、いい場所ですね。
芸術的な作品もだけど、紅葉そのものが芸術ですね。
ステキです。
さくらちゃんも秋を体いっぱいに感じたでしょうね。
この時期のイチョウの黄色が、空の青にフィットして
元気をくれますよね。心が躍ります♪
ついこの間まで緑色をしていたのにね。

2014/11/18 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

はい ここの芸術の森公園はとっても綺麗な公園です
美術館が隣接されているので彫刻や木々なども全部ひっくるめて芸術ッて感じです
さくらも落ち葉のシャッシャッって音を楽しんだり
時々吹く風に煽られて飛んで行く葉っぱを追っかけてみたり
猫ちゃんと一触即発状態になってみたりさくらなりに楽しんでいました
(^m^)あはは

ほんとつい最近までは緑色していたのに今は赤や黄色になって
落ちてしまった木もあったりで 季節が移り変わって居るのを実感できますね!

2014/11/18 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

確かに!一色だけだとイマイチだけど
いろんな色があるとウワァ!とコントラストが映えますね!!
青空と黄色と赤と緑があるともう最高な気分になります
(上手く1枚の写真に残せないのでちょっともどかしいですけどね・・)

さくらも毎度の事で「はいはい・・」って感じでモデルになってくれてます
(^m^)あはは

2014/11/18 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment