07
2014

クリスタルラインの紅葉は・・ほぼ終わりでした

CATEGORY紅葉

11月3日(月)前日までの天気とは打って変わって
天気が良かったので紅葉ドライブに行ってきました。
全長68.1kmクリスタルラインその内25km位ドライブ)

クリスタルライン2

やっぱり今年も終わってしまってた・・(ヽ´ω`)残念

クリスタルライン1

落ち葉と共に大きな石まで落ちてたという自然からの大サービス。

クリスタルライン3
(運転はパタ君にお願いして私は車外から安全確認をして通過です)

クリスタルライン5

紅葉は残念だったけど葉っぱがないので
普段見れない景色が見れるのは嬉しい!

クリスタルライン4

展望台の看板があったので車を停めて散策です。

クリスタルライン6

微か~に踏み跡があって目で辿ると・・
右上辺りに展望広場がある感じです。

クリスタルライン7

展望は諦めて小休憩を挟んだ後再出発です。

クリスタルライン8

クリスタルライン9

クリスタルライン10

しばらくすると木賊峠に到着。

クリスタルライン11

クリスタルライン12

クリスタルライン13

最初は雲に隠れちゃってた富士山
暫くして顔出してくれました

クリスタルライン14

太陽の温もりでだいぶ過ごしやすいですが
静止していると寒いです。(気温5℃~12℃)

クリスタルライン15
(助手席から撮影金峰山)

クリスタルライン16
(助手席から撮影キジが横断した!!)

クリスタルライン17

落石があったりキジを目撃したり紅葉はほぼ終わりだったけど
色んな意味で楽しめたクリスタルラインドライブでした!!



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:紅葉 ドライブ

2 Comments

柴犬はな  

no subject

こんな大きな落石が道路にそのままなんて・・
なんかリアルすぎてぞっとしちゃうね)゚д゚(

こちらはもう紅葉が終わっていたんですね
先日訪れた伊豆はまだ赤らんでいませんでした
気温がまだ冷え込んでなかったからかな~

ハナにもさくらちゃんみたいに
自然の中をいっぱい歩かせたかったんだけど
全然その気にならなくって…

結局ふだんのコンクリートジャングルのほうが落ち着くみたいで
東京に戻ったらホイホイ歩いてました(´_`。)

なんかチョット寂しいけど
むやみに本人のペースを変えるのもな…
って強く反省した旅になりました(ノ皿`)

2014/11/11 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

私もビックリしました
それでなくても幅が狭い林道なのにあんな大きな落石があって
一瞬通れないかもって不安になりました(^_^;)
通れなさそうだったらバックで戻ってどこかでUターンするところでした
触りはしなかったのですが大人1人や2人ではびくともしないぐらい
大きい落石でした 

コチラは色づき始めて見頃はあともう少しって所ですが
紅葉ドライブした場所は標高が高いので終わってしまってました

そっかそっか ハナちゃん旅行先であまりすすんで歩かなかったのですね
せっかくの旅行なのにって思っちゃいますが
ハナちゃんはいつも歩き慣れた散歩道のほうがいいのかな??

うーん なかなか難しいところですよね~
やっぱり一緒にお出かけしたいし楽しみたいけど
その子によってタイプが違うので無理の無い範囲でお出かけ出来るといいですよね

2014/11/12 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment