15
2014

いろいろ貼れる『PASTE』で色々貼ってみた感想

CATEGORYモニター

モラタメでセメダインさんの『PASTE(パステ)』が当選し、
品物が届きましたので早速試めさせていただきました。

パステ1

~PASTE(パステ)~
紙だけでなく木材・金属・ゴム・プラスチックにも使える新感覚のり

パステ2

最初は紙とプラスチックでお試しです。

パステ3

軽く持って数回動かしてみるとドバっと出てきましたΣ(゚Д゚)
先端がギザギザになっているのでドバっと出たのりをのばします。

パステ4

綿棒が入っていた入れ物に貼り付けてみました。

パステ5

「どーせすぐ取れちゃうんじゃないの~!?」と思っていましたが
数分で乾き引っ張ったりいじったりしても頑丈にくっついてました!

パステ10

今度は趣味のパーチメントクラフトで使えるかどうかお試しです。

パステ7

いきなり大作にお試しして失敗するのは嫌なので小花を作って
木材のフォトスタンドに貼り付けて強度や乾き具合をみてみました。

パステ8

貼り付けて2分ほどしたら小花をいじってみましたが
結構しっかりくっついていてのり面目立たずちょっと感動!

パステ11

そして愛用しているほぼ日手帳でお試しです。
写真や半券を手帳に貼るとき液体のりは避けて
両面テープかスティックのりを愛用している私。
(裏面がぼこぼこになってしまうのが嫌!)

パステ9

ほぼ日手帳に“PASTE”で貼ってみた結果・・
すぐに乾いて作業しやすかったけれど

裏側

裏面がぼこぼこになっちゃいました。
(うーんこれだと困るんだよな~残念)

(※10月17日追記で訂正)

愛用しているほぼ日手帳で試してみた翌日確認してみると
完全に乾き切るとボコボコはなくなってましたので上記訂正です。

IMG_0386.jpg

IMG_0388.jpg
(のりを付けたページの裏側)

もしやつける量が多すぎたのかとおもい薄ーく塗ってみましたが
結果は変わりませんでした。(印刷用紙でも同じ結果)

↑のりを付けると最初はふにゃふにゃ感はありますが
乾くとふにゃふにゃ感なくなってました。

最後に間違って指にくっついてしまった時
すぐにボロボロっと取れたのは嬉しい点でした。
(工作用の接着剤はなかなか取れなくていつも困ってました)

私が愛用している手帳には不向きでしたが
愛用している手帳でも活用できる!と判明したので
バンバン貼っていこうと思います。






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment