06
2014

台風の後


さくらが寝ている間に台風は通り過ぎ・・ではなく
台風が通り過ぎるまでずっと寝て過ごしたさくら

台風1

もわ~んと生ぬるい風に包まれながらのお散歩です。

台風3

ちょっと低くなってる散歩コースは
一部水たまりが出来てました。

台風5

川から離れてお散歩していると沢ガニ発見!

台風7

久々に沢ガニ見れてちょっと嬉しかった私。

台風6

「お互い気をつけて帰ろうね~」と
独り言を言いながら帰宅となりました。

~追記~

今日(10月6日)は十三夜らしいです。

十三夜




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

りんこ  

no subject

パタコさんちの方は台風の被害はでませんでしたか?
こちらは雨風が強い時間帯はあったものの
何事もなく過ぎ去りました。

ただ昨日も丸一日雨だったから
お散歩のほうがねぇ・・・

台風一過の天気の下
溜まったものを排出しに行ってきましたわよん(笑)

2014/10/06 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

コチラも雨風共に強い時間帯はあったものの被害はなく過ぎ去って行きました
コッチは富士山や標高の高い山々が食い止めてくれているようで
いつも最小限にとどまることができてます(山に感謝です)
りんこさんの所も被害無くてよかった~ ε-(´∀`*)ホッ

それにそれに溜まったもの排出出来てよかった!!
流石に昨日からだと柴吉ちゃんの我慢も限界だよね

コッチも昨日の朝から雨だったんだけど
夕方散歩はショートカットしたんだよ おサボりさくらだったんだ~

2014/10/06 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

こんばんは。
パタコさんのところは台風はひどくなかったようですね。
でも雨と風は結構きつかったのでしょうね。
こっちは雨もあまりなく、風もなく、夜中に過ぎて行ってくれたので、助かりました。
はなも雨に濡れずにお散歩行けました!
また、来週も来るらしいですよ(>_<)

お月さん見ましたよ!
まん丸だなと思ってたのです(^.^)
十三夜なのですね!

2014/10/06 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

ワタシもこの月、見ましたよ!
十三夜だったんですね。
凄く綺麗でした。

こちらは会社について30分くらいで通過のひどい嵐になったので助かりました。
明日はいいお天気になりそうですね♪

2014/10/06 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

さくらちゃんのスヤスヤと眠る寝姿に癒されます♪
台風、通りすぎましたね。
川の水の流れ、さすがに速いですね。
サワガニ、私も思いもしない場所で出会ったのです。
買物先のスーパーで一匹、多分、魚屋さんがあるので
売り物の小さな蟹が逃げたのでしょうね。
商品の隙間に急ぎ足で歩いていました。
助かった命、生き延びてほしいです。

2014/10/07 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

最強クラスの台風ですが 時折激しい雨と風に見舞われましたが
大きな被害はなく通りすぎて行きました

はなママさんの所は夜中に通過していったそうで
はなちゃんのお散歩濡れずに済んでよかったですね(●^o^●)
どうやらまた新しい台風が発生して進路変更して日本列島に向かってきているとか・・
予報みてあらあらってなりました いつも週末に台風が来てくれて困っちゃいますね

私も今日の月は明るいな~とは思っていたんですが
実家の母から十三夜ということを聞いて「あっそうだったんだ~」って知りました
なのでお団子もすすきも用意せず月見しただけの十三夜さんでした(^_^;)

2014/10/07 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

台風一過で空気が澄んでたから余計に綺麗に明るく見えましたね
昨日のお月様
そうなんです まったく知らなかったんですが
昨日は十三夜さんだったんです(母にきいて知った私(^_^;))

月曜日の出勤時間にわざわざ台風接近しなくてもいいのに!!
って思いながら昨日の朝を迎えた私
毎日最寄り駅まで送り迎えしているのですが運転怖かったです
ワイバーをマックスにしてもすぐにフロントガラスが雨で曇っちゃって・・
paraさんはちょうど会社へ到着してから外が荒れた様でギリギリセーフでしたね!!

台風が去った翌日(今日は)はとーってもいい秋晴れで最高の気分です!

2014/10/07 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

えーーーー!!スーパーの売り場に沢ガニが居たんですか!!??
それは凄いことですよね~Σ(゚Д゚)びっくり
せっかく生き延びた命 無事に水のある場所へ移動できたらいいですね
途中で轢かれたりしなければよいのですが・・

さくらは雨や水は平気ですが わざわざ荒れた台風の中散歩へ行く必要はないので
(庭でおトイレできるので)外が落ち着くまでずーーーーと寝て過ごしてました
前夜だって爆睡で朝ごはん食べた後も爆睡で(●^m^●)
寝溜めしてる感じでした

2014/10/07 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment