03
2014

国営アルプスあづみの公園散策(大町松川地区・その2)

CATEGORYお出かけ

ハンモックでまった~り時間を過ごした後は再度歩き出します。
賑やかだった空間から静かな空間に変化します。

あずみの公園16

細園路の案内があったので進んでみます。
(ウッドチップで歩きやすい)

あずみの公園18

途中からアスファルトとウッドチップに分かれます。

あずみの公園17

所々大きな岩がありますが長い年月をかけて
この地に辿り着いた岩なんだそうです。

あずみの公園100

あずみの公園19
(さくらよりはるかに大きい岩です)

岩を見たり案内板を見ながらぐるりと細園路を歩きます。

あずみの公園20

あずみの公園21

途中水分補給をしながら歩き続けます。

あずみの公園22

気温も快適でいつまでもどこまでも歩き続けられる感じ!

あずみの公園23

あづみの公園はもう一つ別の場所に公園があり
入場料(410円)を払えばどちらも入場出来るので

あずみの公園15

あずみの公園14

橋を渡り駐車場へ向かいもう一つのあづみの公園に移動です。

~追記~

展望ポイントから眺めた景色

あづみの公園30

あづみの公園31



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

*はなママ*  

no subject

国営でこんなに素敵なところがあるのですね!
パタコさんハンモックに乗ったりゆったりお散歩したりしていい休日ですね(^^♪
さくらちゃんはおとなしいからこんな時いいですよね。
ちゃんとモデルも勤めてくれるし(^.^)
どこかに行きたいな~!

2014/10/03 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

安曇野は行ったことがないので
一度行ってみたい場所のひとつです!

前にもハンモックに乗った記事を読んだ記憶があるんだけど・・・
同じ場所?

秋風の中、ワンコとお散歩。
気持ちよさそ~~~

2014/10/03 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

ワタシも!!ワタシも安積野は一度行ってみたいと思っていたのです!!
いなぁ、ステキですねー。
ハンモックは見体験す。なんかくるって回って落ちちゃうようなイメージがあるんですけど。
難しくない?

2014/10/03 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

そうなんです お手入れも行き届いていて人やワンコが出すゴミが1つもないんですよ~
この日私達の他にもワンコ連れの方は居ましたしたーくさんのお子さんが居ましたが
ゴミがないんです こまめに見まわったりお掃除をされているんだなって思います

はい 私がハンモックに寝っ転がっている間さくらは静かに待っていてくれました
さくらはさくらで楽しんでいたようです(●^o^●)

今週は台風の影響で不安定ですがこれから紅葉シーズン
お出かけシーズン到来ですね!!

2014/10/04 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

はいそーです 去年の今頃もあづみの公園にいってハンモックに乗りました
去年は設置されてあるハンモック とりあえず全部体験して回りましたよ~♪

安曇野市は自然豊かで水も綺麗(忍野村に匹敵)静かだしワンコウェルカムなので
おすすめできるエリアです りんこさんの所からだとちょっと遠くなっちゃうけど
機会があれば柴吉ちゃんとお出かけしてほしいなって場所です!

この日の気温は20度位 太陽の日差しで若干汗ばみましたが
秋空のした最高の時間過ごせました 心の汚れがさーっと綺麗になりました

2014/10/04 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

安曇野市 おすすめですよ~
今回は公園がメインでしたが道の駅や風景も最高なんです
天気がいいと北アルプスを見ることもできますし
まだまだみたい場所いっぱいあります 
中は入れないけどそとから松本城見てみたいしわさびソフト食べたいし
(伊豆の道の駅天城越えのわさびソフトも大好きです)
何度も足を運びたくなるのが安曇野です

ハンモック ぜーんぜん難しくないですよ
腰を下ろしてゴロンとすれば安定感抜群 クルンと回って落ちちゃうことはないです
あっゴロンとしたまま下にある荷物をいじろうとするとバランス崩して落ちる可能性はありますが
いままでに落ちちゃった人は見たことないです なので大丈夫ですよ~♪

もし機会があったら体験してみてくださいね
大自然の中でハンモック揺られながら過ごす時間はもう最高ですよ!!

2014/10/04 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

のんび~り ゆった~り
きれいな水に 林の中の道・・・いいところですね
うちの桜太も連れて行ってあげたいです
広い芝生にわんこ用のボ-ルまで用意されているなんて
この夏行った蓼科もそうでしたが、長野にはわんこに優しい場所が多いですね

2014/10/04 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんわ

蓼科より少し遠くなってしまいますが安曇野市はオススメできるエリアです
のどかな風景にキレイな空気と水 密封感がなくてイイんですよね
開放的というか広大というか余計な音が無くて野生の動物にも逢えて
人工的ではなくて自然が作り上げた現実って感じでいいんです
(すみません 上手く言葉では表現出来ないのですが良いところです!)

きっと桜太くんも喜ぶと思います
普段仏頂面のさくらがご機嫌スイッチ入りっぱなしでしたので間違いないと思います
写真にはありませんがさくら暴走して私を軸に何周も走り回ったんです
それだけ嬉しくて楽しくって気持ちを体で表現してくれました!

長野県(斑尾の一部とか戸隠の一部は除く)は概ねワンコウェルカムで嬉しいです


2014/10/04 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment