03
2014

国営アルプスあづみの公園散策(大町松川地区・その1)

CATEGORYお出かけ

9月27日(土)道の駅やわさび農園へ寄り道しながら本来の目的地
国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)”に立ち寄りました。

あずみの公園1

そろそろコスモスが見頃かな~と楽しみにしていましたが
背丈は低く花数は少なくちょっと早かったみたいです。

あずみの公園2

あずみの公園9

あずみの公園3

それでもコスモス越しに優雅な景色が広がり
秋の花が楽しめるので問題なーし!!

あずみの公園4

あずみの公園5

あずみの公園6

広い芝生エリアでは貸出ボールを使って遊ぶことも出来ます。
ロングリード持ってくれば良かったと後悔(車に置き忘れ~)

あずみの公園7

あずみの公園8

しばらくしてハンモックエリアに到着 
代表で私がハンモックに寝転びます。

あずみの公園10

あずみの公園11

さくら
(さくらは安全な場所で係留して待機)

あずみの公園13
(寝転んだ時に見える風景)

小川のせせらぎ音をBGMになーんにも考えずぼーっとして
穏やかな風を感じながら木々が揺れる様子を見て過ごします。

私もさくらもまったりしすぎてしまったのでハンモックを降りて
大町・松川地区の残りエリアを散策に再出発で~す!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

春桜  

no subject

ワンちゃん専用ボールの貸し出し、ハンモックと、
来られる方の事をとっても考えられている公園ですね。
ハンモックから眺める景色、ステキですね。
自然の中でゆらゆらと最高の贅沢ですね。
そばで見ていたさくらちゃんは、patakkoさんが落ちないか
ヒヤヒヤしていたかもですね(笑

ドラマを見て、安曇野へ若い頃にとっても行ってみたい場所でした。やっぱり自然が広大なとってもいい場所なのですね。
再び、行ってみたいなぁ~って気持ちが大きくなりました。
自然も水も綺麗な、いい場所ですね。

2014/10/03 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

とーっても綺麗な公園なうえワンコ連れには嬉しいアイテムの貸出とか
広い芝生エリアがあったり休憩ポイントが設けられていたりと
お客さんの事を考えたサービスが行き届いている公園だと思います
(わたしだーいすきな公園の1つです)
入場料もお手頃だし1日目一杯遊べますからね
なんといってもワンコだけなくお子さんが遊べるエリアもあるし
川とか自然が身近に感じられてエリアごとの楽しみが出来るというのが魅了的な所です

私がハンモックでくつろいでいるとさくらはなんだか嬉しそうで笑ってました
とくになーんにもしてないんですが楽しかったみたいでこのあと大興奮で大変でした
(興奮スイッチ入りっぱなしで指示がなかなかはいりませんでしたよ~(^_^;))

長野県って自然や山空気や水 そしてそこに居る人々もいい方ばかり
田舎生まれの私なので特にそういうローカルだけどあたたかい雰囲気に惹きつけられるんだと思います

今度の旅行は長野県に決定ですね!?(●^o^●)

2014/10/04 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment