01
2014

大王わさび農園を散策

CATEGORYお出かけ

何気なくキーワード検索していたら“大王わさび農園”がヒットし
目的地方向がおなじだったので急遽立ち寄ることにしました。

わさび1
(おひさまの舞台らしいです)

ここの水は透き通っててとーってもキレイ。

わさび2

ここはボート乗り場で団体さんが説明を聞かれてました。

わさび3

検索したはいいが詳しく見なかったのでひとまず歩き出すと
水車小屋がありました。歴史を感じるな~って思っていたら、

わさび4

故・黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋で
当時のまま残されているそうです。(HPに書いてありました)

わさび5

係の方のお話を通りすがりに聞いたのですが
手前と奥の水質が全然違うんだそうです。

わさび8

なかなか肉眼で違いを確認すること出来ないですが

わさび6

さくらと水車を撮って散策再開です。
釣り竿の様なモノを持って歩いている方も居ました。

わさび7

わさび9

橋を渡った先では裸足になって綺麗な水を体感することが出来ます。

わさび10

わさび11

親水広場では突然変異した黄色のニジマスを見ることができます。
(ここに居る魚達はなんだか肉付きが良かったです)

わさび12

なんかいい感じだったので引き込まれるように進むと
上からわさびを見渡すことが出来ました。

わさび13

わさび園

わさび14

売店の近くには大王神社がありました。(大王わさび農場の守り神)

わさび15

どこまでも続くわさび ぜーんぶわさび!

わさび16

わさび17

わさび18

最後にわさびのオブジェと一緒に写真を撮って
大王わさび農園を後にしました。

わさび19


●ちょこっとメモ●

・大王わさび農園は名水百選に認定されています。
・わさび漬けの体験やお水を飲むことも出来ます。
・わさび色のわさびソフトに惹かれましたが我慢しました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ひよこ  

no subject

安曇野は、山も水も空気も綺麗で、いいところですよね~
わさび農園、何年も前ですが、わたしも行ったことがありますよ♪
あのころは まだわんこを飼っていなかったので、ニンゲンだけの旅行でした。
そのうち、なつと どこかへ旅行したいなぁ(*´▽`*)

そうそう、私が行ったのは冬だったので、わさびソフトじゃなくてわさびコロッケを食べた記憶がありますw

2014/10/01 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんばんわ

ひよこさんも大王わさび農園へ行かれたことあるのですね!!
冬って事は・・雪がどっさり積もってましたね!?
私 雪がある場所はどうも運転が怖くて・・
積雪の間は足が遠のいてしまう傾向があります(^_^;)あはは

安曇野は空気も山も景色も良くって魅力的な場所です
なんかイイんですよね~♪

最近長野県ばかり出かけている私とさくらです(●^m^●)

2014/10/02 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

安曇野ってパタコさんのところからは近いのですか?
わさび農園ってほんとにすごい面積がわさびなのですね!
まぁ当然と言えば当然ですが(^_^;)
さくらちゃんといっぱい行けて楽しかったですね。
龍神湖の水の色?だったかな、神秘的な色ですね。

2014/10/02 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

安曇野市は我が家から距離にして100km以上あって
時間で言うと高速を使って大体90分位の所にあります
ちょっと離れてますが私の中では近いエリアという認識です
なので何度も足を運びたくなっちゃうのです(●^o^●)

わさび農園は私もビックリしました
どうやら日よけの為にシートをかぶせているようですが
面積が半端なく広くってお見事でしたよ

わさびは綺麗な水でないと美味しくないですからね~
そういえば以前伊豆に行った時に「道の駅天城越え」から遊歩道があって
山の奥の方にいったらわさびがあったのを思い出しました
伊豆も水が綺麗でした

龍神湖の水は神秘的ないろですよね
聞く話ですと湧いているようで綺麗何だそうです

2014/10/04 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment