25
2011

挨拶とM字倶楽部とお知らせの話

CATEGORYお知らせ

■さくらより皆様へ
あいさつ
暦では大暑を過ぎ、ぐんぐん暑くなる頃ですね
あいさつ2
さくらさんは毎日、
クールマットにかっちんこっちんのアイスノンを敷いて過ごしてます
たくさん食べて たくさん寝て たくさん遊んで 乗り切ります

主は、ちょっと食欲おちて無理して食べてます
でも、アイスならいくらでも食べられますが・・・(^m^;)

皆様も暑さにやられずに過ごしてくださいね by.sakura

■M字倶楽部の仲間入り❤
柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」のMichyさんが立ち上げた
M字倶楽部にさくらも仲間に入れてもらいました
こんなに可愛い会員証も作っていただいて とっても嬉しいです
(M字倶楽部は柴ワンコを中心とした犬に現われる頭の模様を楽しむ会です)
そして、こちらが会員証です
M字倶楽部さくらちゃん
Michyさんありがとうございました❤

■お知らせです
またまた、山登り行ってきました
よかったら覗いてみてくださいね!
今回は鳳凰三山です

クリックしてみてください       
      ↓
タイトル:鳳凰三山 天空の日本庭園
ちょこっとだけ写真アップします
瑞牆山っぽいですが鳳凰三山です
P1080135.jpg
観音岳からみた地蔵岳
登山2
予告です
sakuraお知らせ
いつになるかわかりませんが、
さくらも一緒に登れる山に連れていってあげようと思います
夏山と思ったのですが、
ちょっとさくらを連れて行くには難易度が高いので
低山からはじめてみようと思います

目指せ!さくらも山ガール❤



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

菊さん  

M字倶楽部♪( ´▽`)

M字倶楽部って言うのがあるんですね~♥
確かに柴犬ちゃんはM字多いですよね~♥
会員証のさくらちゃんもカワイイ(#^.^#)

モコしゃんは、この前肉球友の会の会員になりました。
ワンコの肉球がテディベアに見えるってやつで☆
さくらちゃんの肉球はどんなテディベアですかね~(^-^)

2011/07/25 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん 
こんばんわ

さくらの会員証のフォト褒めていただいて嬉しいです!
肉球友の会
つい「うお~」「わ~」「へぇ~」と目を見開いてみてました( ゚∀゚ )

あした、さくらの肉球見てみますね
ベアにみえるか楽しみです


> M字倶楽部って言うのがあるんですね~♥
> 確かに柴犬ちゃんはM字多いですよね~♥
> 会員証のさくらちゃんもカワイイ(#^.^#)
>
> モコしゃんは、この前肉球友の会の会員になりました。
> ワンコの肉球がテディベアに見えるってやつで☆
> さくらちゃんの肉球はどんなテディベアですかね~(^-^)

2011/07/25 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Michy  

ウェルカム〜♪

早速のM字倶楽部のご紹介、ありがとうございます。
さくらちゃんのM字は白M字でとてもお上品だわ。
ウチなんか…猿でしたから(笑)。
若いワンコには若い時の可愛さが、
高齢の犬には高齢の犬の良さがあります。
その年代ごとの可愛いらしいさを受け止めていきたいですね。
山のお写真も素敵です。
行ってみたいな〜と思いつつ、体力に自信がありません(汗)。
お写真を見て行った気分を味わいま〜す♪

2011/07/26 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

あたしのお休み中に!M字倶楽部\(◎o◎)/!

さくらちゃん偉いですよ~澄ましたお顔も 萌ですわ~♪
さくらちゃんも 暑さに負けずに頑張ってね!!!

↓patakkoさん↑M字倶楽部に入会したのですね\(◎o◎)/!
あたしも..実は 先ほど 写真を選んで選んでミッチーさんに返信したところですわ!

小さい頃のさくらちゃん 別顔ですね!←レディーじゃない!
何度も見たくせに また 4月頃に戻って 小さいさくらちゃんを
見てきたところです(笑)

あたしには 理解できません!きっと 頂上に辿り着いたら
気持ちがいいと思うのですが.. 馬鹿の癖に高いところが嫌いで(T_T)
小学校6年生←遠い過去(^^ゞ の時に強制で富士登山があり
行く日までの 一週間 富士山から転げ落ち目が覚める
高山病になった気分で目が覚める ポテトチップスが爆発して目が覚める...
山が本当に嫌いで 悪夢を見続けた記憶があります。

登山の日に 足もとで雷がなり 危険で登れず学校に戻り
普通授業をした時には 嫌いな算数も楽しかったと...。
今でも記憶が残っているほど 山が怖い頓珍漢でした(笑)

登山をされる patakkoさん ご夫妻には脱帽です!
写真を見ると綺麗で 登った気になれるので あたしはそれで登山家だ!(笑)
patakkoさんの おかげで じぃちゃんの噛み癖も
直せそうです~ ありがとうございました♪

2011/07/26 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: Michyさんへ

Michyさん

こんばんわ
そうですね 
その時の年代ごとの可愛さってあるとおもいます
お散歩で行き会うワンコも年代は違えども
やはりその子らしい愛らしさや親しみが感じられます(*´∀`*)

山の写真も見ていただいてありがとうございました
まだ経験値は低いですが 私たちの楽しみ方で山登りしてます

最初私も、山を登るのはただ大変なだけなのではないかと感じていましたが
登ったあとの絶景はお金に代えられないぐらいの感動を味わうことができます

写真の技術も伴っていませんが 登った感覚になっていただけて嬉しいです
また、この夏行けるところまで足を運びたいと思ってますので疑似体験してくださいね❤


> 早速のM字倶楽部のご紹介、ありがとうございます。
> さくらちゃんのM字は白M字でとてもお上品だわ。
> ウチなんか…猿でしたから(笑)。
> 若いワンコには若い時の可愛さが、
> 高齢の犬には高齢の犬の良さがあります。
> その年代ごとの可愛いらしいさを受け止めていきたいですね。
> 山のお写真も素敵です。
> 行ってみたいな〜と思いつつ、体力に自信がありません(汗)。
> お写真を見て行った気分を味わいま〜す♪

2011/07/26 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん
こんばんわ

ちゃっかり すみません
思い立ったら即行動の私、M字倶楽部を見つけたので
早速行動に移してました!
(こんな私の性格をおゆるしください)

山登りは高い所が苦手な方にはふさわしくないところですね
それに、山の恐怖を蘇らせてしまってごめんなさい・・・
私も高いところは得意ではないですが
地に足がついていればなんとか大丈夫なので登れてます
どういうわけか岩場が好きで岩場が目の前にあると元気になります!

私が最初に登ったのは富士山でした
高山病にもなりながら意地でも山頂へ行く!と心に決め登頂したときには
友達と泣きながら抱き合った経験があります
頭が割れそうなぐらい痛くて、天と地がぐるぐる回っている感覚で登頂しました

たぶんそのやり遂げた感や感動がいまでも覚えていて
辛くても前へ進もうという原動力になっていると思います
富士山では雷雨で足止めも食らった経験があります
雷雨怖いですよね
私たちはまだ登山歴が浅いので無理のない範囲で山登りを続けていければと思ってます
またよかったら パッパッ!とでも良いので覗いてくださいね(・∀・)





> さくらちゃん偉いですよ~澄ましたお顔も 萌ですわ~♪
> さくらちゃんも 暑さに負けずに頑張ってね!!!
>
> ↓patakkoさん↑M字倶楽部に入会したのですね\(◎o◎)/!
> あたしも..実は 先ほど 写真を選んで選んでミッチーさんに返信したところですわ!
>
> 小さい頃のさくらちゃん 別顔ですね!←レディーじゃない!
> 何度も見たくせに また 4月頃に戻って 小さいさくらちゃんを
> 見てきたところです(笑)
>
> あたしには 理解できません!きっと 頂上に辿り着いたら
> 気持ちがいいと思うのですが.. 馬鹿の癖に高いところが嫌いで(T_T)
> 小学校6年生←遠い過去(^^ゞ の時に強制で富士登山があり
> 行く日までの 一週間 富士山から転げ落ち目が覚める
> 高山病になった気分で目が覚める ポテトチップスが爆発して目が覚める...
> 山が本当に嫌いで 悪夢を見続けた記憶があります。
>
> 登山の日に 足もとで雷がなり 危険で登れず学校に戻り
> 普通授業をした時には 嫌いな算数も楽しかったと...。
> 今でも記憶が残っているほど 山が怖い頓珍漢でした(笑)
>
> 登山をされる patakkoさん ご夫妻には脱帽です!
> 写真を見ると綺麗で 登った気になれるので あたしはそれで登山家だ!(笑)
> patakkoさんの おかげで じぃちゃんの噛み癖も
> 直せそうです~ ありがとうございました♪

2011/07/26 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment