01
2014

龍神湖から景色を眺める

CATEGORYお出かけ

9月27日(土) 
長野県安曇野市エリアへお出かけに行ってきました。
この日パタ君は“野口五郎岳”へ行く為登山口でバイバイとなります。

朝5時パタ君は出発!私とさくらは生憎の雨と真っ暗と眠かったので
2時間程車で仮眠を取り8時頃目的地へ向けて動き出しました。

龍神湖1

来るときは夜中で助手席でウトウトしていた私
登山口近くにある龍神湖を見つけ立ち寄ってみました。

龍神湖2

龍神湖3
(広い駐車場・無料)

生憎の雨だからか微妙に不機嫌なさくら。
そっぽ向いて表情硬ーい!!(^ー^;)

龍神湖4

雨で山々にはガスがかかってて湖もうーんって感じでしたが
夕方立ち寄ってみたら眼下に龍神湖と街を眺める事が出来ました。

龍神湖5

龍神湖の水は絵の具で色付けしたような感じです。

龍神湖6

近くで小型犬の様な声が聞こえると思っていたら
どうやら猿が木の上から姿を隠して発してました。

龍神湖7
(さくら何かを受信中・・・)

朝は雨で夕方には秋空を見ることが出来て
2倍得した気分で龍神湖を後にしました。

龍神湖8

IMG_0037.jpg
(人を恐れず肝が座った野生の猿)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、お山に行ってたんですね~
岩の上での立ち姿がカッコイイです
先日、テレビでモンキ-ドッグ(サルを追い払う犬)には
柴犬が一番適しているということをやっていたんですよ
おサルたちはさくらちゃんに警戒していたんでしょうね~

2014/10/01 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

はい 先週土曜日は日帰りで長野県安曇野市エリアで遊んできました
あはは 岩の上で立つさくら どこをどう見ても女の子には見えないですよね
(●^m^●)あはは

さくらが車から降りた途端 ずっと小型犬の様な「キャンキャン」っていう声が聞こえてて
近くに小型犬を連れた人がいるかと思ったら そうじゃーなかったんですよね
野生の猿がさくらを発見し警戒していたみたいなんです

「そっちがその気なら コッチだって黙ってないわよ!!」的なさくら
楽しいはずの散歩時間が警戒体制に早変わりしちゃいました 
一旦スイッチ入っちゃうと制御がむずかしいのですぐに車へ移動しクレートインしちゃいました

初めて聞きました モンキードッグという役割をするワンコが居るのですね
それに柴犬が一番適しているなんて!!びっくりデス
車で走行中(さくらは常にクレーインです)野生の大群猿に遭遇した時
クレートのなかでさくら大暴れでした
「出せ!こんにゃーろー 私は柴犬のさくらだー!」みたいな感じで猿に喧嘩売ってました
といってもお猿さんたちにはさくらの姿は見えなかったと思いますけどね(●^o^●)

2014/10/01 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

いろいろ記事があったけど
こっちにコメントしちゃいますね♪

安曇野での充実した時間、
ホントに楽しそうで見ていて羨ましくなりました

実は安曇野は高校時代初めてスキーに行った地で(白馬)
すごく思い出があるのです
今回パタコさんが紹介してくれたいろんなエリアの風景は
まったく知らなかったけどどこか懐かしく感じるのがフシギです(´ー`)

あとここにコメントしたくなっちゃったもう一つの理由が
パタ君が向かった“野口五郎岳”のこと

なんつっても昔、新御三家のうち一番聴いていたのが野口五郎だったから(*′艸`)
ジェネレーションギャップあるでしょう…(笑)
ちなみに岐阜出身なのになぜこの芸名になったのかは
単に名付け親が登山好きだったからってことらしいよ
(記事に関係なくてゴメンネ)

2014/10/03 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

また行きたくなる安曇野市 
人によってはなーんにもない田舎だと言う方も居ましたが
私にしたらまだまだ行ってみたい所が詰まった場所です!

私 なるほど~って納得しました
「野口五郎岳」と野口五郎さんのこと
正直あまり野口五郎さんの事は知らないのですが山地図に「野口五郎岳」ってあって
もしかして歌い手の方となにかゆかりがあるのかなとずっと思ってました
そしたら名付け親が登山好きで命名したんですね~(●^o^●)
なんだかいいな名付け親の方の感覚 ←好きですこういう方
登山が好きだから山の名前をそのままつけちゃう いいですね~♪

全然気にしないでくださいね
私は貴重な情報を頂けて嬉しいですから~♪

2014/10/04 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment