11
2014

新しいベッド『バスケットベッド』購入


たまたま何気なくPEPPYさんのページを見ていたら
ベッドを買ってあげたくなり購入しちゃいました。

~バスケットベッド~

ベッド1
ブラウンM 幅86×奥行69×高さ20cm
(内部サイズ68×50cm)

このベッドに決めるまで色んなタイプのベッドを検討したのですが
予算やお手入れのしやすさ季節や場所を問わないタイプを考え

悩んだアイテム

バスケットベッドに決めました。予め大きさは想像していたのですが
大きなダンボールで届き配達の方がよろめきながら運んできたので

配達兄さん1

一瞬ミスったかなって思いましたが開封して出してみると
見た目以上に軽くて持ち手が設けられているので移動が楽。

中は肉球のデザインが散りばめられていて通気性が良くなってます。
体重11キロ平均より大きいさくらがフセの状態で余裕の大きさ。

ベッド2

ここからが勝負。入ってもすぐ脱出してしまうさくら。
いつも使ってる長座布団を敷いて様子をみます。

ベッド8

さくらはふかふか感が好きなので座布団1枚だと硬くて嫌みたい。
様子見ながら調整すること数回目長座布団3枚攻撃にしたら

ベッド3

納得した様で自ら飛び乗ってドスンと腰を降ろし
溜息ついて寝に入ってました。(*^ー^*)良かった

飛び乗ったり出たりしてもベッドはズレにくく
ゴムパッキンで保護されてるので畳でも安心。

ベッド4
ベッド5

スーパームーンを見れた翌日のさくらは・・

IMG_3692.jpg

ベッドから崩れ落ちて寝てました!

さくら

なんで!?まぁいいけどさ~。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

春桜  

no subject

あはははははっはははっ♪ さくらちゃーん♪
けっこうな高さから体がドヨーンって、落ちてますよ。
それでもスヤスヤと寝ているのね。
寝ながら体が鍛えられそうですね。
スーパームーンの威力なのかな?
バスケットベッド、通気性が良くて汚れた時はスグに洗えそうでいいですね。
さくらちゃん、ホントにふわふわ大好きですね。
気持ちよさが伝わってきます。
それにしてもフワフワ座布団、たくさんあるのですね。

2014/09/11 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

さくらちゃん、フカフカで気持ちよさそうですね
座布団3枚重ねで、ベッドが見えなくなっちゃってますよ~((´艸`*))
でも、中央が凹んで安定感があって良さそうですねw
本当に、気持ちよさそうな寝顔♥

なつも、似たようなプラスチックのベッドを持ってますよ♪
ウチは、中に畳んだ毛布を入れて使っています♪

ところで さくらちゃん、11キロなんですねw
なつと同じです( *^皿^)
こうして見ると、なつと さくらちゃん、体型も本当に良く似ていますねww

2014/09/11 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

長布団3枚重ねって・・・(^_^;)
それだけ敷けばベットはいらない?って思ってしまいます(笑)
フカフカが好きなんですね。
はなは、夏の間はベッドには1回も入らずひえひえボードの上で寝ていたようです。
ソファが好きだからフワフワも好きかも?
もう少ししたら冬用のベッドに変えて寝るようになるかな?
でもこのベッドお手入れが楽なようでいいですね。
肉球の空気穴も可愛い(^^♪

2014/09/11 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

パ、パタコさん…
これってベッドの意味ないじゃ~ん(≧▽≦)
なんて絶対言わない(笑)

でもこんなふうにしちゃうよね♪
愛娘のためならなんだって

でも頭が落っこちちゃうのが玉にキズかな(*′艸`)

2014/09/13 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん おはようございます

あはは せっかく寝心地いいようにベッドメイキングしてあげたのに
どよ~んってずり落ちて寝てる所見た時には唖然としましたΣ(゚Д゚)
「なんで?なんでこう寝るの??」って(^m^)
こんな格好だとキツそうですが本犬は平気なようでむにゃむにゃしながら爆睡です
すごい根性だなって感心もしちゃいまいした

今回購入したベッドは汚れたらタオルで拭き取ったりできて
あごのせや寝相がわるいさくらにはぴったしかなと思います
(現にずり落ちてしましたけど・・(^_^;))

長座布団家に3枚あります いつの間にかさくらのモノになってました

2014/09/14 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん おはようございます

本来だとベッドの中におさまるように敷ふとんを敷いて寝るのが普通だとおもうのですが
フカフカ感を優先するとこういう形になりました
さくらがいい感じにドスコイ!と腰掛けるのでいい感じにくぼみができて安心するみたいです
いままでは暑かったということもありますが 
点々と寝床を変えていたさくらはずっとベッドで寝るようになりましたよ

なっちゃんも同じようなプラスチックベッド持っているのですね
もう少ししたらちゃんとした長丸のクッションを買ってあげようと思います
流石に座布団だとちょっと・・ねぇ~

はい さくらは11キロがベスト体重でキープしてます
そうそうなっちゃんとおんなじなんですよ
体格もやることも!?(^m^)似てますね なっちゃんとさくら❤

2014/09/14 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

はい その通りなんです!
長座布団3枚敷けばベッドなんて要らないじゃんっておもいましたが
いい感じの窪みができるのでさくらにはいいみたいです
ふかふか感も申し分ないって感じです(^ー^)

コレに決めるまでは色々私だけが悩んだり迷ったりしましたが
総合的に見てこのタイプでよかったです
畳に直に触れるのでダニとか掃除のしやすさとか軽さとかが評価できる点でした

肉球の空気穴可愛いですよね~❤

2014/09/14 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん おはようございます

あははは そーなんですよー
これじゃーベッドの意味ないですよねー!!
私もそう思ったんですが さくらが良いって言うのでいいにしました
1日の大半を寝て過ごすさくらのこだわりを尊重してみました
でもちょっとやり過ぎ感ありますよね(^_^;)

なんでかな~頭部がずり落ちちゃうんです
コレばっかりは私にはどーにも出来ないです あはは♪

2014/09/14 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、すご-い
長座布団3枚で、ふかふかお姫様ベッドみたいですね(笑)
確かにもとのベッド 見えなくなっちゃってるけど・・・
我が子のためについつい工夫しちゃう気持ち わかります

ところで、以前教えていただいた『ヤギミルク』さっそく試してみたところ 桜太大喜び! その日から大好きな飲み物になりました(体重がどんどん増加している現在、特別なご褒美として使っています)
そのことをブログで紹介して、さくらちゃんブログのお名前ださせていただきました。ところがリンクお願いしてなかったことに気づき(今頃)大慌て・・・今更ですが、リンクお願いします

2014/09/16 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんわ

あはは 座布団3枚使いでさくら姫のできあがり~♪なんて(^_^;)
私がベッドメイキングしたら全然ダメダメだったんです
パタ君にやってもらったら即おっけいでこんな感じになりました
さくらの分際で贅沢な奴って思いましたが良しにします

おぉ!!ヤギミルク試されたのですね
よかったよかった 桜太くん大喜びで(*^▽^*)
いまは涼しくなってきたので良いのですが夏の暑い日の水分補給とか
寒い日は人肌温度に冷ましたお湯に溶かしてホットミルクにしてあげると喜ぶと思います
そうですね 特別なご褒美に出してあげると喜びも倍増ですよね!!

リンクの件了解です
そしてブログで紹介して下ってありがとうございました~❤

2014/09/17 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment