02
2014

可哀想なリュウノヒゲと虫達


さくらが快適に過ごせるようにと植えたリュウノヒゲ。
やっと根付いたという時に根こそぎ掘り起こしたさくら。

2014-09-02-12-57-29_deco.jpg

まさにちょうどさくらのオケツ部分が
植え直したばかりの場所なんだけど・・。

2014-09-02-12-59-24_deco.jpg

「どいて!」といってさくらをどかして見てみると・・
なんとか無事。ε-(´∀`*)ホッ よかった。

2014-09-02-12-58-15_deco.jpg

でも根こそぎ掘られたうえに今度はデカ尻に踏まれて
なんだか可哀想に思えてきた私。(また根付くといいな) 

        

最近、おとなしくなったな~って思っていたけど
まだまだお転婆さくらは健在の様です。

DSC_2234.jpg

狭い場所に頭突っ込んで何かゴソゴソしてたので
「何してるの!?」って言ったら・・。目が怖い・・。

どうやら何か獲物を狙っていた様です。
(蛙とかトカゲとかコオロギとか・・)

狙われた獲物は私が別の場所へ移動して救助してますが
時々残念な結果に終わる虫達には申し訳ない気持ちになります。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

2 Comments

文月  

no subject

こんにちは。
リュウノヒゲ! 我が家の、猫の額の庭に敷きつめたいと思いつつ・・・・やっていないです;;
現在は、母が小まめに庭仕事をしてくれているのでまかせっきりですが、
自分が管理するようになったら、やっぱりリュウノヒゲ。
雑草が生え難くなるからと思っているのですが、大きな勘違いでしょうか d(・ω・;? 

patakkoさんのお庭にリュウノヒゲが定着して広がったら、また載せて下さいね。
さくらちゃん、協力してね?!

2014/09/02 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:文月さんへ

文月さん こんにちわ

確かに リュウノヒゲを植えておくと雑草は生えにくいです
他の場所は草が元気に育ちますが 
リュウノヒゲ周辺はあまり見かけないです
なので文月さんの思い違いでは無いと思いますよ

リュウノヒゲは強い植物なので
根がしっかり張るまではさくらを立ち入り禁止にしておこうと思います
(●^o^●)

2014/09/03 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment