31
2014

上がったり 下がったり


8月も最終日

植木の葉色が変化し始め
もわんとした風からさらっとした風に変化。

LINEcamera_share_2014-08-31-10-18-53.jpg

ハナミズキの実はぷくっと膨らんでました。

DSC_2265.jpg

「もう秋なんだな~」と季節の変わり目を肌で感じながら
散歩しているとふと目に入った四つ葉のクローバー

(≧∇≦)v ラッキ~♪

DSC_2254.jpg

「いい事あるかも♪」と穏やかな心で過ごしていると
カサカサ ホリホリ ∑(゚д゚lll) あ゛~!!

ものすっごい勢いでリュウノヒゲを
根こそぎ掘り起こしているさくら発見!!

こんにゃ~ろ~!!

DSC_2269.jpg

すかさず叱り止めさせるも
「(いたずら)してやった!」顔のさくら。

LINEcamera_share_2014-08-31-10-04-57.jpg

私の心は上がったり下がったり
なんだかな~な8月最後の朝でした。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

4 Comments

柴犬はな  

no subject

パタコさんのブログやパタコさんが他で残したコメント等読んでると
本当に木々やお花のことに詳しいなって思ってしまいます(´ー`)ノ
私自身、知識に疎いので詳しい人に出会うとなんかキラキラ感じちゃう♪

で、今回の「龍の髭」
何だろう?? と思わず検索して調べてしまいました(笑)

さくらちゃんにとってはただの土堀りだったんだよね
「親の心子知らず」とはまさにこのことだけど
この笑みに勝るものはないですね~(≧▽≦)ユルシチャウ

2014/08/31 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/31 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

いえいえ 私知っていること少ないんですよ^^;
龍の髭も花の名前も 人に聞いてやっと覚えている感じなんです

龍の髭って聞くと一瞬「えっ!?」ってなりますよね
土の上で過ごすときに植物があったほうが快適かなって思って
増やしたばかりだったんです やっと根が張って定着していたって時に
いつも引っこ抜いてしまうんです なんだか香りなのか感触なのか
掘りたい衝動にかられてしまうみたいです
大体新しく植物植えると根こそぎ抜いてくれます^^;あはは

だいぶさくらのイタズラ減ってきましたが
時々スイッチ入るとすごいテンション高くなって止める方も必死です
( ´Д`)=3はぁ~ってちからぬけちゃいますからね・・

2014/09/01 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ

コメントありがとうございました
メッセージ送らせていただきましたので
お時間あるときにご確認お願いします(●^o^●)

2014/09/01 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment