28
2014

柴吉ちゃんと道志村でキャンプしたよ!(食事・感想編)

CATEGORYキャンプ

川で遊んだ後、お腹すいたのでサイトへ戻りご飯の支度開始です。
今回のキャンプご飯は、簡単で美味しい“冷やしぶっかけうどん”

用意したものは、流水麺(流水麺ぶっかけつゆ)
キュウリ・天カス・カニカマ・味付玉子

ご飯1

洗って切って乗っけてかければ出来上がり!
デザートは牛乳を混ぜれば出来るフルーチェ。

ご飯5

料理という料理では無いけれど美味しく頂きました。(●^m^●)
そして、柴吉ちゃんとさくらにはラム肉を焼いてもらいました。

ご飯2

我が家ではラム肉を出してあげることが出来ないので
柴吉ちゃんとキャンプに来た時の楽しみになってます!

ご飯4

クレートに入っているので表情わかりにくいですが
「こりゃ~うまい!」とがっついて食べてました!!
よかったねさくら。りんこさんごちそうさまでした。

今回は、ゆっくりりんこさんと色んなお話をして過ごしていると
あっという間に帰る時間になってしまいました。
(本当あっという間)

片付けられるものは片付けて私達は帰り支度を済ませます。
りんこさんと柴吉ちゃんはお泊りなのでお見送りしてもらい
キャンプ場を後にしました。りんこさん柴吉ちゃんありがとう!

        

今回のキャンプで感じたこと2つ
絵日記で残しておこうと思います。

~その1~
管理人さんが手にしていたカブトムシとクワガタ。

虫達

ショップにいけばお金で買える生き物ですが、大自然の中に身を置き
触れ合って欲しいなって思いました。
自然にはショップでは味わえない楽しみがたくさんあると思います。

~その2~
柴吉ちゃんと散策中、季節の変わり目を体感しました。

秋

そよ風に揺られるすすきに優雅に空を飛び回るトンボ。
暑い暑いと言っていたけどもう秋なんですね!

        

今回も充実したキャンプを過ごせて大満足の私でした。
りんこさん柴吉ちゃんありがとう。またよろしくです!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

いつものことながらパタコさんの感性には脱帽です!
自然の捉え方といいイラストといい・・・
いいわぁ~ (*^-^*)

ランチの用意は本当にすべてやらせてしまってゴメンね m(_ _)m
でもプラマイゼロと言ってくれたので・・・
そーいうことにしましょぉか (*^m^*) ヨカッタ

はい。車中泊で行きましょう!
泊りだともっとゆっくりできるし
前にブログにも載せた小さい炉端焼き。
あれぐらい持っていって温かいものを食べるのもいいよね~

ご存知の通り一年中キャンプしてるから
いつでも言ってね~
楽しみにしてるわ (*^▽^*)

2014/08/28 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

りんこさんとのガールズトークは楽しかったでしょうね(^.^)
後ろ髪引かれながら帰られたのでしょうね(^_^;)
次は泊まりで、パタくんも一緒にどう?
それともお留守番しておいてもらった方がいいかな?(^_^;)

2014/08/29 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

お返事遅くなってしまいすみません
(ちょっと気持ち脱力してました 天気のせいなのかな~?)

つい最近 自然の中に行くと虫に刺されたり怪我したりして危ないから
ショップへ行ってお金で生き物を買う時代になってきているという事を知って
なにかが崩れ始めてきているな~って感じたんです
なんか勿体無いな~って せっかく感性豊かな年頃に体験できるチャンスを
大人が奪い取ってしまうのはどうなんだろう・・とフツフツを考えていたんです 
それで管理人さんの手の中にいたクワガタをみてやっぱり納得行かなくってね
といっても私の考えを押し付けるつもりはないのですけどね
とおもちゃったのです(^_^;)あはは

いえいえ いつも大した食事用意できなくてすみません
なんせ料理ヘタなもので・・はい 
でも楽しければイイよね(●^o^●)
今度は泊まりでお願いします そしたら線香花火なんかしたいな
まだ残ってます 線香花火!

2014/08/30 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

すみません お返事とーってもおそくなっちゃいましたm(_ _)m

はい りんこさんと楽しいガールズトークできました
もうキャンプは4回目で逢うのは5回目なので
素の私を全開で出しちゃいました(●^m^●)あはは
素の私を受け止めてくれているので安心して素でいれました(≧∇≦)/

はい 帰るときは申し訳ないな~というきもちと
私も泊まりたいな~って気持ちでいっぱいでした
でもこの日は日帰りという予定でしたので
後ろ髪引かれながら帰りました(´;ω;`)ウッ…

泊まりだと・・パタ君居ないほうがいいな~
女の中に男一人でしょ パタ君の方が照れちゃうかも

2014/08/30 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment