27
2014

柴吉ちゃんと道志村でキャンプしたよ!(川遊び編)

CATEGORYキャンプ

8月23日

4ヶ月ぶり4回目のキャンプへ行ってきました!
(場所:道志村“オートキャンプ長又”)

本当は別の場所でお出かけ予定でしたが天気がイマイチで
前日の夕方に急遽予定変更し道志村でキャンプとなりました。

        

今回もご一緒させて頂いたのは『りんこさんと柴吉ちゃん
管理棟で待ち合わせして受付を済ませてから準備開始です。
(林間サイトでプライベート感ある場所を選んでくださいました)

キャンプ

毎度私は何にも出来ないので着々とタープが張られる様子を
柴吉ちゃんと一緒に見ます。
(りんこさん1人設営・さくら車で待機)

いい感じにタープが張り終えた頃を見計らって私とさくらは
近くの川まで散策に出発です。
(その頃りんこさん1人テント設営)

キャンプ1

河畔サイト横には川が流れていてと~っても水がキレイ

キャンプ2

小さい子ども達が小さな網を持って水中に突っ込み
魚を捕獲しようと頑張っててとっても賑やか。(*´∀`*)

キャンプ21

しばらくしてサイトへ戻るとほぼセッティングが終わってました。
椅子に座って朝ご飯を摘みながらしばし団欒の時間を過ごしてると
雨がパラパラ降ってきました。(雨音がなんだか心地よい)

さっきまで降っていた雨がやみ青空が見えてきたので
お昼ごはんの前にみんなで散策に出かけます!

キャンプ3
(滝サイトの滝)

キャンプ5

キャンプ場周辺を散策していると川に降りれる場所があったので

キャンプ6

さくらと柴吉ちゃんだけ入水して楽しみます。

キャンプ23

あまりにも綺麗な水だったので靴と靴下を脱いで私達も入水です。

キャンプ9

キレイ(*´∀`*)気持ちい ヤバイ(*´∀`*)楽しい

キャンプ8

浅い所から少し深い所へ移動して

キャンプ7

お腹冷やし中。

キャンプ10

しばしぼーっと突っ立って過ごした後振り向くと・・

キャンプ11

柴吉ちゃんは川を横断してました。

キャンプ12

「(深い所)こっちおいでよ」って誘ってみたのですが・・

キャンプ13

丁重に笑顔で断りの返事頂きました。(●^o^●)

キャンプ14

そんなこんなで段々お腹すいてきたので
サイトへ戻りご飯の支度に取り掛かります!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

今回もご一緒してくれてありがとね~ (*^▽^*)

柴吉さんの川の中での後姿。
初めてこんなアングルで見れたので
すっごく新鮮!!!

パタコさん、設営手伝ってくれたじゃ~ん。
荷物を一緒に運んでくれたりして助かりましたよ (o^-^o) 逆に毎度のことながら食事面では任せっぱなしで申し訳なかったです。

涼しい道志でのキャンプ。
また行こうね~ (*^-^*)

2014/08/27 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

きれいな川ですね~!
これはぜったい入らないと損!
さくらちゃんのスマートな足が綺麗(^.^)
柴吉さんは、深いところは遠慮しとくタイプなのですね(^_^;)

2014/08/27 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

いつも限られた距離感で行動しているから違ったアングルで見れると新鮮だよね
私も違ったアングルから見るさくらを見れてとっても新鮮だったもん
(あぁ こんな感じなんだな~って(●^o^●))

いえいえ あの程度じゃ~手伝ったって言えないよ~
設営はできないけど 簡単な食事なら用意できるので
プラマイゼロって感じだね!!

道志かなりよかったのでまたよろしくです
今度は私達は車で寝るのでお泊りしてみたいな~♪

2014/08/28 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

そうなんです ここの水透き通っててとーってもキレイなんです
割りと綺麗な水求めて遊びに行くのですが 道志の水はダントツでキレイです
ゴミが無いし水面下がクリアですからね

はい 柴吉ちゃん 私達の誘いに笑顔でかわしてました
拒否り方も可愛くってね❤
にんまりしちゃいました(●^m^●)

2014/08/28 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment