11
2014

水分補給にコーンスープ作ってみました!


先日、甘くて美味しいとうもろこしを頂いたので
レンジでチンしてかぶりついて胃袋におさめました。

もろこし9

ガブリガブリとかぶりつく音を聞きつけてやってきたさくら。

もろこし1

「さくらには無いの!?」とさり気なく猛アピールするさくら。

もろこし食べたいさくら

しばらくさくらの顔が脳裏に焼きついて離れなかったので
唯一家にある(わんこご飯)本を取り出して見てみました。

なんともろこしとミルクだけで出来るコーンスープがあったので
料理下手な私がさくらの為にコーンスープ作りに挑戦してみました!

もろこし8

そのままだと消化出来ないのでミキサーで細かくすり潰します。
(とうもろこしの甘~い香りがより一層引き立ってました)

スープ2

粉のヤギミルクを水で溶かしてとうもろこしに混ぜれば完成!

スープ

あれ、簡単に出来ました。

●動画●
(30秒 ぴちゃぴちゃ飲む音がします)



こんなに簡単に出来るならまた作ってあ~げよ!


●ちょこっとメモ●

こちらの本を参考にしました。
 ↓  ↓  ↓
わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOKS 681)わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOKS 681)
(2009/09/26)
阿部 佐智子

商品詳細を見る



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん美味しそうに飲んでますね!
作った甲斐がありましたね(^.^)
簡単に出来るのですね。
すり潰すにジューサーが要るのか・・・
この前捨てたな・・・(>_<)
スプーンで潰してみようかな?
でもヤギミルク飲まないので作っても飲んでくれるかどうか・・・(>_<)

2014/08/11 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい さくらいつものように目をまんまくるして
ぴちゃぴちゃ音を立てて飲んでくれました(*´∀`*)
喜んで飲んでくれる姿みると嬉しいもんですね~♪

ミキサーがなければ包丁で細かく刻んでも良いと思います
あっ でもヤギミルク飲まないとなると 
コーンスープ作っても飲んでくれるかどうか難しいところですね
フードにコーンだけトッピングという手段はありますよ!

2014/08/12 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

栄養満点で、美味しそうですね。
さくらちゃん、とってもいい音で飲んでいますね。
この飲んでいる音って、癒されますよね。
さくらちゃんの、私も頂戴と言っている顔、
ウルウルな瞳で抱きしめたくなりますね。
patakkoさんが、手間をかけてスープ作りをした意味がわかります。
さくらちゃんの、ウルウルな瞳の顔も大好きだけど、
その前のとうもろこしにかぶりつく隣で、目がテンになっているさくらちゃんも、なんとも可笑しくて(笑)

2014/08/12 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、とってもおいしそうに飲んでますね。
手作りご飯、食べてくれると嬉しいですね。
やぎミルク、我が家では与えたことがないんですが、
今度試してみようかな?飲めたら いろいろに使えそうですね?

2014/08/12 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

はい 作っている段階でコーンの甘くて美味しそうな香りが食欲をそそられました
うまいこと間違い無し!って感じです

美味しそうに飲んでる時のあのペチャペチャって音 
うっとりしながら見ちゃいました
もともとご飯も水分もちゃんと摂れるタイプですが 
やっぱり美味しそうに飲んでくれる姿は嬉しいものです(●^o^●)

私達がもろこし食べている間 
じっと黙ってヨダレ垂らしながら猛アピールしていたさくら
こんな顔されたら なにもしないで要られませんよね(^_^;)

2014/08/13 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

さくらはヤギミルク大好物なので ヤギミルクだけでもいいのですが
今回はコーンスープにしてあげたら夢中で飲んでました
やっぱり美味しそうに飲んでくれるとちょっと手間かかっても
用意してあげてよかったなって思いますね♪

桜太くんはヤギミルク飲んだとこないのですね
最初はお腹が緩くなってしまう子もいるみたいなので
もしお試しされるときは 薄くして少ない分量から試してみてくださいね

私は粉タイプのヤギミルクを購入しているので 
お出かけの時はラップや小さい袋に入れて持ち運んだり
今の暑い時期は冷蔵庫で保管してます(ガサばらないのが良い点です)
パックに入った液体のヤギミルクも以前試したことあったのですが
保管が大変なのと衛生面の事を考えて 粉ミルクに落ち着きました

ご存知の通り私は料理が下手なので ヤギミルクを使ったご飯は作ったり紹介したり出来ませんが
水分を摂らせたい時(散歩後やシャンプー後)に出してあげると確実に水分摂取できるので重宝してます

2014/08/13 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment