06
2014

『ペットバーム深海鮫肝臓エキス』を試してみた感想

CATEGORYモニター

モニプラを通してペットバーム東京銀座さんの
『ペットバーム深海鮫肝臓エキス(2袋)』を試させて頂きました。

モニター1

ペットバーム深海鮫肝臓エキスは
健康維持の為の本格的健康補助食品です。

        

“鮫エキス”はなんとな~く聞いた事があったけど良く知らない私。
今回お試しさせて頂けたので少し勉強してみました。

深海鮫は水深1000mの海中に生息している体長1.5mのアイザメ
太陽光も届かず酸素も不足しがちな過酷な環境で生活してます。

お勉強1

本来は生物が生存する場所としては適当とはいえない場所ですが
深海鮫は光や酸素に変わるものを自分で作り出して生きています。

お勉強2

大きな肝臓には、驚くべきエネルギーが蓄積されており
強い水圧に耐えるための耐久性を兼ね揃えている所から
鮫の肝油は健康維持の為の食品として大切にされてるそうです。

なるほど!と深海鮫の事を知ったら、今度は栄養素は何?
主成分はスクアレン(アイザメから抽出したエキス)に加え
ビタミンA・D・EやDHA・EPAなど不飽和脂肪酸が含まれてます。


        


開封して1粒取り出してみました。

モニター2

カプセルの大きさは約2.5cm 、そのまま飲むことも出来ますが

もにたー7

さくらにはちょっと大きいかな~って思ったので
先端をひねって中身をスプーンに出してみました。

モニター5

カプセルの時にはさほど気にならなかったけど
開封したらイクラの様なちょっと生臭い香りがしました。

モニター3

さくらにあげる前に私が少し舐めてみました。
肝油とあってほんのり魚のオイルって感じでした。
指についたけどベタベタ感はそんなになかったです。

さくらの場合、1日の目安は2~4カプセルですが
最初なので1カプセルからお試しです。

モニター4

最初クンクンと香りを嗅いでチェックをした後
2ペロで舐めきってしまい抵抗なく摂取できました。

モニター6

この深海鮫肝臓エキスは毎日摂取することで効果が現れてくるので
毎日適量をあげてこの暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいです。
(元気が出てくる・毛艶が良くなる・食欲モリモリ等)

まだ飲み始めたばかりなので正直変化はわかりませんが 
継続して観察してみようと思います。いつまでも元気でいようね!



わんちゃんだけでなく、猫ちゃんにもあげることが出来ます。

ペットバーム東京銀座/株式会社ダイセイコー

ペットバーム東京銀座ファンサイト参加中




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment