28
2014

上から見るとハート型・北竜湖をぐるっと1周


御鹿池で散策した後、道の駅に立ち寄りながら
長野県飯山市にある北竜湖へ移動してきました。

北竜湖1

ここの北竜湖は上から見るとハート型をしており
恋愛成就としても知られている湖です。

北竜湖2

早速、時計回りで湖畔1周散策に出かけました。

北竜湖3

車1台通れる幅のほぼフラットな道を歩いていきます。
(釣り人さんの車が時々通過するので注意が必要です)

北竜湖4

木の間からみる北竜湖。風はなくとっても穏やか。

北竜湖5

中間地点には七福神があったみたいですが 
この時はよくわからずスルーしてしまいました。

北竜湖6

湖畔散策の楽しみの1つ。違った角度からの湖を楽しむこと!

北竜湖7

最初は木の隙間から湖畔を見ることが出来ましたが 
湖畔を見るどころか木しか見えない状況に・・。

北竜湖

「やっぱり景色は重要だよね~」と独り言を言いながら進むと

北竜湖8

文化北竜館に到着しました。ここまで来たらもう終盤。

北竜湖9

広場で湖を見ながら、ブラスバンドの練習をしている女子高生。
汗だくになりながらも練習に励む背中を見て「頑張って!」って

北竜湖10

エールを送りながら、チューニング音や演奏に耳を傾けてました。

北竜湖11

静かな湖畔に響く音色。なんかジーンってしちゃいました。

北竜湖12


        


欅カフェで笹ずしをテイクアウトして頂きました。(1つ120円)
それぞれの食材が見事マッチしていて文句なしの美味でした。

北竜湖13

その間、さくらはぐっすりお昼寝して待っていてくれました。

北竜湖14





●ちょこっとメモ●

・4月下旬には北竜湖湖水開きがあり
 8月上旬には北竜湖花火大会が開催されます。

・北竜湖1周2.2km (40~60分)

・ハイキング、サイクリング、ボート、釣り
 パターゴルフ、カヌーなど楽しめます。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんこ  

no subject

パタコさんのブログを読みながら思い出したことが。

今はすっかり運動不足に陥ってるけど
ちゃんとトレーニングしてたとき
よくジョギングもしてたのね。

そんなとき、公園とかで歌とかギターとかの練習をしてる人がいたんだけど
その人のそばを通ったとき・・・

思いっきり音程をはずされて
思わず「なんだよっ!」ってズッコけそうになることがあってさ(笑)

パタコさんのように心を打つって感じじゃなくて
まるでコントのような (^_^;)

そんなことを思い出しました~

それにしてもハート型の湖。
これは・・・ さくらちゃんの恋愛成就・・・かしらん? (* ̄∇ ̄*)

2014/07/28 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

あはは~
まじめにトレーニングしている時に 音程外されるとコケそうになりますよね
(●^m^●)想像しながら読んでいたら 思わず吹き出しちゃいましたよ

まぁ ご本人さんは外そうとして音程外したんでは無いと思うけど
えー??ここで音程外すか??って所で外されると・・
( ´゚д゚`)アチャーですね~

女子高生は5,6人のメンバーで練習していたから
一人音程ハズレてもあまりわからなかったです
なので結果 とってもいい雰囲気でした(≧∇≦)/

ハード型の湖
さくらの恋愛成就だといいんですが・・
さくら 恋心 無いみたいです (* ̄ー ̄*;あはは・・

2014/07/29 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment