28
2014

尾白川渓谷で水遊び!(動画あり)


7月26日(土)早朝、川遊びに行ってきました。

尾白川6

早朝なので静かな空間を独り占めです。

尾白川1

はっきりとした水温はわかりませんが
冷やっとして気持ちイイと感じる水温。

尾白川3

水の冷たさに慣れた所でいざ実践です!

尾白川9

せっかくなので水中からのさくらを撮ってみました。

尾白川10

尾白川8

尾白川7

力強いキックで前へ進み、あっという間に戻って行きました。

尾白川11

流れが穏やかな場所で3往復泳いださくら。

尾白川12

余裕だね! 

尾白川13

この後は、手抜き朝ごはんを食べて尾白川渓谷を後にしました。

尾白川5

「楽しかったね!」

尾白川14


●動画●
(50秒 音楽流れます)






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

*はなママ*  

no subject

きれいな川ですね(^^♪ちょっと冷たそう(^_^;)
さくらちゃんの泳いでる顔が真剣で可愛い!
犬かきも上手に出来てますね。
さくらちゃん、よく頑張りました!

2014/07/29 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

おぉ~! 泳いでるぅ~!! 羨ましいぃ~!!!(笑)

ところで水中で撮ってる写真。
防水カメラ持ってるのね!

屋久島に行く前に防水カメラを買おうと思ったけど
普通のコンデジ買うような値段では買えず
たった1度使うだけなのにもったいないってことで
買うのをやめた経緯があります。

どぉ? やっぱり便利?

2014/07/29 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

さくらちゃん真剣~~~~(⌒▽⌒)
上手だねぇ。。。
自分から泳ぐの?
歩子は川は好きだけど泳ぐのは勘弁、って感じで足のつかないところは行かないからなぁ。
泳いでほしいなぁ~~~~。
尻尾が水面から出てピコピコと舵取ってるみたいな感じが可愛い~~~~~!!

2014/07/29 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

ス、スコ~゙イ!!!(´▽`)ノ
いろんなブログを見させてもらっているけど
水の中からの撮影、初めて見ました♪(しかも動画まで)
斬新ですね~
なんかオリンピックで初めて水中からの映像見たときみたいに
カンドーしました(≧▽≦)

なによりさくらちゃんが“泳いでる”
10センチの水深までしか入れないハナなので
ホント羨望のマナザシで見てしまいました~(´艸`)

2014/07/29 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい ここは水がとっても綺麗なんです
最初はちょっと「あーつめたーーい」(>▽<;)ってなりましたが
ずっと水に浸かっていると平気でした 慣れるんですね!

はい さくら上手に泳いでました
また泳ぎに連れて行ってあげようと思ってます♪

2014/07/29 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

>防水カメラ持ってるのね!

はい 持ってます
山とか砂場でもOKで 水深3mまで大丈夫なコンデジです
かなり前に買ったのですが持ちが良くって愛用してます


>どぉ? やっぱり便利?

確かに たった1回の為に防水カメラを買うのはちょっと抵抗があるね
でも 質問の答えですが便利です 防水って事で急に雨が降ってきても平気だし
海でも湖でもプールでも使えるので 1つあると楽しみが広がるかな♪

さくら まだ心から楽しめていないので・・
楽しんでもらえるように また連れて行こうって計画中です(●^m^●)




2014/07/29 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

>自分から泳ぐの?

いいえ 自分からは泳がないんです^^;
なので 一緒に水に浸かって ある程度穏やかに過ごせるようになってから 
「よーし行け!」の合図で泳がせてます 最初は拒否ってても段々慣れてくるみたいです
私達がずっと笑って楽しんでいると さくらも空気を読んで大丈夫になってきている所です

歩子ちゃんもきっと泳げると思うんだけどな~♪
っていって無理にやっても 嫌な思いが植え付けられちゃうと困るから
あまり強くオススメ出来ませんが・・泳げると気持ちがいいし楽しいよ by.sakura

2014/07/29 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

うわぁ(*´∀`*)感動してもらえて嬉しいです 
ありがとうございます!
実際 カメラだけ水中なので(私は水面に顔面つけてません)
さくらの泳ぐ姿はどんな感じなんだろう・・とずっと疑問に思って
家に防水カメラがあるので試しに撮ってみたんです
感覚で撮っているので びみょ~に欲しいアングルとはかけ離れてしまいますが
なんとなくさくらの犬かきが水面から見れて新鮮でした

まだ自分から飛び込むところまで行かないので
また泳ぎに連れ出したいなって計画中です(●^m^●)あはは

2014/07/29 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment