18
2011

水浴びの後は・・・とお知らせ


最近のさくらさんは
一日に2回 水浴びすることが習慣になってきました

そのたびにタオルで顔や手や足を拭いてあげます
たおる3
次第に格闘になりタオル引っ張り合いに発展していきます
たおる5
お互いに、気が済んだら
今度は、楽しかったうれしいポーズの披露会
リボン1
右にゴロン 左にゴロン
楽しいようです
リボン2
こうやって体で表現してくれるのがうれしくて
水浴びに誘っている私がいるのも事実です・・・(^m^;)

■お知らせ■
昨日は、パタくんと私で山登りに行ってきました
レポまとめましたのでよかったらこちらもみてください
   ↓ 
タイトル:権現岳・赤岳 キレットから真教寺尾根 おりゃ~ (無雪期ピークハント/縦走 / 八ヶ岳・蓼科)
ちょこっとだけフォトアップです
4:45am
権現岳途中でみた富士山
ちょうど日の出の時間でした
P1260541.jpg
赤岳(標高2,899m)登頂の証拠写真
赤岳
連休の中日とあって山頂には富士山並に混み合って賑わってました

そのころさくらさんはとうちゃんとかあちゃんとお留守番してました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

菊さん  

No title

夫婦で山登り素敵ですね(#^.^#)
うちは夫婦揃ってインドア派なので、アクティブな感じに憧れます♪

今回もさくらちゃんのタオルカミカミにやられちゃいました♥
水遊びってカレンダーの画像ですよね~。
凄く楽しそ~♪

また遊びに来たいので、犬種は違えど私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか~⁇

2011/07/18 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

minminママ  

可愛い&スゴイ!

patakkoさん、こんにちは!
タオルにくるまったさくらちゃん、赤ちゃんみたいで可愛らしい~~♪
体いっぱいでの表現、水浴びがとっても楽しかったんですね。

登山のお写真拝見しましたよ。
権現岳からの富士山、ずっと続く雲海、日の出の時刻、とても幻想的ですね。
なんだか手に届きそうで届かない富士山…とてもきれいです。
とても高い山に登っていらっしゃるのですね。
(ど素人発言、お許しを<(_ _)>)
あの風景は登った人だけの最高のご褒美ですね。(=^・^=)

2011/07/18 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは
噛み噛みさくらの最初はかわいらしいんですが
そのあとハイになると怪獣になります(笑)

山登りはまだ経験が浅いですが、色々な縁があって山に魅了されてからは山が好きになりました
いつかはさくらさんも山登りに連れていきたいのですが
今は高い山に行きたい願望が強く、連れていけないことはないのですが
はしごやガレ場ではさくらの面倒まで見れないのでさくらの山デビュ~はもう少し後になりそうです

リンクですが貼っていただけるなんてうれしいです
私も、菊さんのリンク貼らせていただきます!

> 夫婦で山登り素敵ですね(#^.^#)
> うちは夫婦揃ってインドア派なので、アクティブな感じに憧れます♪
>
> 今回もさくらちゃんのタオルカミカミにやられちゃいました♥
> 水遊びってカレンダーの画像ですよね~。
> 凄く楽しそ~♪
>
> また遊びに来たいので、犬種は違えど私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか~⁇

2011/07/18 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: minminママさんへ

minminママさんこんばんわ

タオルで拭いている最初は可愛らしいのですが、そう長くは続かないのです・・・
怪獣さくらに変身して戦いになります(笑)
でも、ちょっとだけ見せる可愛らしさがまたじらされているようでいいのかもしれません

山レポ見てくださってありがとうございます
山登りは、絶景がご褒美になります
山の楽しみ方は人それぞれですが、私たちは山々の稜線をひたすら歩いてそこから見える富士山や南アルプスを眺めるのが楽しみなのです

山へ登るのはそう簡単ではありませんが
山頂でまっている絶景の為に登っているような感じです
山での出会いも楽しみのひとつです


> patakkoさん、こんにちは!
> タオルにくるまったさくらちゃん、赤ちゃんみたいで可愛らしい~~♪
> 体いっぱいでの表現、水浴びがとっても楽しかったんですね。
>
> 登山のお写真拝見しましたよ。
> 権現岳からの富士山、ずっと続く雲海、日の出の時刻、とても幻想的ですね。
> なんだか手に届きそうで届かない富士山…とてもきれいです。
> とても高い山に登っていらっしゃるのですね。
> (ど素人発言、お許しを<(_ _)>)
> あの風景は登った人だけの最高のご褒美ですね。(=^・^=)

2011/07/18 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ぽけちん  

萌ですわ~

 
さくらちゃんの タオル拭き拭きの

シワ&前歯ヒット あたしも 好き~ツボをギュ~っと押されたわ

凄く好きな 山陰柴犬のリキさんの所の動画ですが
きっと patakkoさんも 萌~ってなると思うので 時間があったら
見て下さい(#^.^#)

http://rikiblog.3inshiba.com/?day=20090131

富士山 毎日嫌って程 眺めれる場所に住んでるので
目の前に富士山あるの 当たり前!!! で うわぁ~って思う事が
少ないのですが

patakkoさんの 写真は 本当に雲海の上にひょっこり頭を出して
綺麗な富士山で 久しぶりに うわぁ~って思いました

ご夫妻で 素敵な趣味があって羨ましいです

2011/07/19 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

patakko:パタ子  

Re: ぽけちんさんへ

ぽけちんさん
こんばんわ

ぽけちんさんのご自宅からはおっきな富士山が見れるのですね
私は甲府市に住んでましてこちらからも見れますが、最近はガスっていて見れなかったり
くすんでうっすらとしか見れません

リンクを貼ってくださった山陰柴犬のリキさんの動画拝見しました
萌え~ですね❤
動画見ていたら子犬の鳴き声に反応したさくらがやきもちなのか
「う~ワン!」っと私に向かって吠えました
なにか感じるものがあったようです

山写真見てくださってありがとうございました
よろしければお時間あるときに過去に登った山レポもみてください(^▽^)

>  
> さくらちゃんの タオル拭き拭きの
>
> シワ&前歯ヒット あたしも 好き~ツボをギュ~っと押されたわ
>
> 凄く好きな 山陰柴犬のリキさんの所の動画ですが
> きっと patakkoさんも 萌~ってなると思うので 時間があったら
> 見て下さい(#^.^#)
>
> http://rikiblog.3inshiba.com/?day=20090131
>
> 富士山 毎日嫌って程 眺めれる場所に住んでるので
> 目の前に富士山あるの 当たり前!!! で うわぁ~って思う事が
> 少ないのですが
>
> patakkoさんの 写真は 本当に雲海の上にひょっこり頭を出して
> 綺麗な富士山で 久しぶりに うわぁ~って思いました
>
> ご夫妻で 素敵な趣味があって羨ましいです

2011/07/19 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment