19
2014

白馬・平川で川遊び 「ひえぇ~冷た~い!!」

CATEGORYお出かけ

生憎の雨でしたが、せっかくなので平川に川遊びに行ってきました。

hakuba5.jpg

Hakuba47マウンテンスポーツパークの駐車場に車を停めて

hakuba1.jpg

濡れても良い格好に着替えて、いざ出陣です!

hakuba2.jpg

白馬の雪解け水は非常に冷たく 
冷たいというより痛いと感じるぐらい冷たいです。

hakuba11.jpg

さくらは平気そうですが、パタ君は「ひえぇ~冷た~い!」
「ぬおぉ~うひょ~!」と雄叫びをあげながら楽しんでました。

hakuba8.jpg

●動画●
(43秒 音鳴ります)




おもいっきりはしゃいだ後は、しばし車の中で休憩タイムです♪

hakuba6.jpg

hakuba7.jpg

換毛期と雨と水遊びで車内がさくらの毛だらけになり
ある程度綺麗になるまで片付けを強いられた私でした。


●ちょこっとメモ●

・料金は無料

・駐車場は平川沿いの無料駐車場
 Hakuba47マウンテンスポーツパークの駐車場を利用

・Hakuba47ではわんこと一緒にゴンドラに乗ることができます。
 ドッグランや水遊び、わんこと一緒にトレッキングも出来ます。
 詳細はコチラ→“Hakuba47



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃんが楽しめる場所がいっぱい
川を行ったり来たりしたり、ドッグランで思いっきり走ったり
動画のさくらちゃんがとっても嬉しそうです。

実は我が家もこの夏、長野に旅行に行く予定なんです。
桜太にとっては初体験のことばかりなんですが
さくらちゃんみたいに楽しんでくれるといいなぁ

2014/07/19 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

さくらちゃん、川の中でも本当に楽しそうな笑顔ですね(≧∇≦)
しかも、つめた~い水なのに、平気なんだぁw(°0°)w
なつは、水に濡れるのが大嫌いで、雨の日はゼッタイさんぽにも行かないんですよ~
そして、冷たい水が またキライで・・・
おさんぽの後の足洗いも、冷水でやるとビビります(^^;;)

車の中の さくらちゃん、バクスイですねw
足とおててを隠しちゃって、さすがに手足が冷えたんでしょうか 笑

2014/07/19 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

動画も見てくださってありがとうございます
基本さくらはひとりで楽しんでくれるので助かってます
ドッグランではかなり楽しかったらしく スイッチが切れるまで
ずっとぐるぐる走り回ってました(●^o^●)

桜太かあさんもこの夏には家族旅行で長野県へ行かれるのですね
空気はおいしいし環境はいいし 水は綺麗だし避暑地だし!
きっと桜太くんも楽しんでくれると思います 楽しみですね♪

2014/07/19 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

そっか なっちゃんは雨と冷水が苦手なんですね
可愛いな なっちゃん 冷水で足を洗うとビビっちゃうなんて

基本さくらも水は得意な方では無いみたいですが
私が色々とさくらに振り回されるのが面倒なので^^;
雨だろうが川だろうが 足洗いが冷たかろうが 慣れておくれ~!
ってタイプなので さくらも半ばあきらめというか慣れてきたのかもしれません
(わんこに優しくない飼い主ですね 私・・)

車の中では即爆睡でした
あはは ホントだ~手と足隠して寝てましたね
さすがのさくらも冷たかったのかもしれないです
さくらが気持ちよく寝ている間
私はさくらのクレートやタオルや荷物が毛だらけになり
鼻ムズムズしながら舞う毛と格闘してました

2014/07/19 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、冷たい水も平気で元気ですよね(^.^)
川遊びができると夏はいいですよね。
下の記事の川の写真、いまにもしぶきが飛んできそうで、動いているように見えました!
パタコさん、写真がお上手ですよね。
羨ましいです(^.^)

2014/07/19 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ* さんへ

*はなママ*さん おはようございます

はい さくら冷たい川の中でもぴょんぴょん飛び跳ねて楽しんでました
(●^o^●)あはは
これから夏本番を迎えますが 
夏の暑い時は誰も居ない綺麗な川で遊んで過ごせたらいいなって思ってます

本当ですか??写真動いているように見えますか?
やった~(≧∇≦) まだまだイマイチ設定が定まらなくって
首をかしげながら何度もトライしている状況なんですが・・^^;
その中でまともな写真がコレ1枚だけなんです あはは
私が目指すレベルは程遠いですが 地道にカメラに触れて慣れていけたらいいなって思ってます!

2014/07/20 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment