20
2014

雨だけど気分は快晴!青木湖でカヤック体験

CATEGORYカヤック

7月13日(日)ずっとずーーーーっと楽しみにしていた
青木湖でカヤック体験に行ってきました!(今年で3回目)

カヤック4

あそんちゅスタイルアドベンチャーズ”さんにお願いしました。

カヤック5

去年と一昨年はカヤック乗り場まで車で移動してましたが
今年は建物の後ろ側にカヤック乗り場が設けられてありました。

カヤック6

今回は、2人用カヤックではなく1人用カヤックで出発です。

カヤック7

さくらは私のカヤックに乗って、パタ君とオーナーさんを待ちます。

カヤック8

「さくら大丈夫か?」と声をかけるパタ君。さくらは「・・・。」

カヤック9

3回目とあって、さくらは自らドッグポディションに立ちます。

カヤック10

軽くカヤックが揺れながらも漕ぎ続けること数分。

カヤック11

やっとさくらスマイル見ることが出来ました!

カヤック12

でもこの後、バランス崩してぽちゃんしたさくら。

カヤック14

またまた表情が硬くなってしまいました。(●^m^●)

カヤック13

しばらく湖上散歩を楽しんだあとは 

カヤック19

カヤック15

カヤック16

水上喫茶でホットコーヒーとクッキーをいただきます。
(ホットとアイスを選ぶことが出来ます)

カヤック17

じゃんじゃん雨が降る中、温かいコーヒーに甘いクッキー
お腹すいていたので最高に美味しかったです!(*´∀`*)

カヤック18

この後は、バードコールというアイテムを使って鳥達を呼びます。

カヤック21

キュキュキュと鳴らすと、鳥達がチュンチュンチュンと
縄張りを主張しながら数羽近寄ってきました。

カヤック22

残念ながら雨でアイテムが濡れてしまい数回やって
終わりになってしまいましたが貴重で楽しい体験でした。

カヤック23

最後はお決まりの水中遊泳です。

カヤック24

「フンフン」と鼻を鳴らしながら、尻尾を持ち上げて泳いでました。
泳いでいる時のさくらの表情は・・困った顔してました。

カヤック25

無事にピックアップしてもらい終了となりました。

カヤック26

毎年楽しみにしている青木湖でのカヤック体験。
今回は雨が降る中、カッパを着ての体験となりましたが
どんな状況下であれやっぱりカヤックは楽しい!!


●動画●
(1分48秒 音楽流れます)



 


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、カッコイイ~!!
カヤックの前で仁王立ちしているのってカッコイイですよね(^^♪
落ちた時、お股をぶつけて痛くなかったかな?(^_^;)
パタコさんの足の筋肉もすごい!
カメラを挟んで踏ん張って漕いでいるなんて、若くないとできませんね(^.^)
さくらちゃんで映画ができそうですよね。
いろんな顔を持つさくらちゃん。
可愛い女子だというのを忘れそうです(^_^;)

2014/07/20 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

おっ! 恒例の水遊び!!

毎回見ても記事から楽しさが伝わってきますね (o^-^o)

さくらちゃんもカヤックの上に立つ姿は
慣れた感じで凛々しいし
ただ泳いでるときは・・・ そぉでもない?(笑)

洋犬と違ってどちらかというと
ワンコ自身が泳ぎを楽しむってより
飼い主さんのほうがそれ見て楽しむって感じかしらん?
(ウチはまさしくそれだけど 笑)

2014/07/22 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

>落ちた時、お股をぶつけて痛くなかったかな?(^_^;)

多分 痛かったと思います
痛いけど 落ちた事の方が衝撃的でこの時は気にする様子ありませんでした
(●^o^●)あはは

いえいえ 両膝でカメラを固定するのは 意外と簡単に出来ましたよ
カメラといっても濡れても大丈夫なコンデジなので軽くて小さいのです

>さくらちゃんで映画ができそうですよね。

えーーー??さくらで映画ですか??
考えもしなかったので新鮮なコメント頂けてビックリ&嬉しかったです

あはは さくら一応女の子ですが
やることなす事男の子ですよね~(●^m^●)あはは

2014/07/23 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

はい どっちかというと・・
“さくらが必死に泳いでいる姿をみて飼い主が楽しんでいる”
という表現がピッタリだと思います

カヤックに乗ること自体は慣れてへっちゃら~なんですが
どうも湖(海も含む)の様な大量の水がある場面で泳ぐ機会が少ないさくらは
困った顔になっちゃうようです 川や雨や水たまりはへっちゃら~なんですけどね

また懲りずに来年もカヤックに行く予定です
経験を積めば 苦手も得意になるはず!!

2014/07/23 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment