18
2014

姫川源流・親海湿原で朝散歩

CATEGORYお出かけ

7月13日(日) 白馬さのさかスキー場に車を停めて(無料)

湿原1

姫川源流と親海湿原”を朝散歩してきました。(今回で3回目)

湿原2

あじさいがお出迎えです。空気が澄んでて清々しい気分♪

湿原3

パンフレットをもらってまずは姫川源流へ向かいます。

湿原4

膝に優しい遊歩道を歩いて行くと神社があります。

湿原5
湿原6

しばらくして小川のせせらぎ音が聞こえてきます。

湿原7

野鳥や虫の鳴き声、水が穏やかに流れる音

湿原8

静かな空間に広がる自然音、いつ来ても最高~♪

湿原9

ひっそりと咲くあじさいも魅力的。

湿原10

しっとりとした空気に自然と気持ちも穏やかになります。

湿原11

水百選の石碑 

湿原12

水百選に選ばれるだけあって水がとっても綺麗です!

湿原14

湿原15

今度は親海湿原へ向かいます。
案内板があるので迷うことは無いです。

湿原16

湿原17

ふかふかの道を、ルンルン気分で進んでいきます♪

湿原18

湿原19

湿原20

ドウカク山へ続く道(600m)を通り越して進んでいくと

湿原22

湿原23

親海湿原に到着です。いつも来るタイミングが見頃ではないですが

湿原24

何種類かのお花を見ながら親海湿原を楽しむことが出来ました。

湿原

せっかくなので、記念写真を撮って親海湿原を後にしました。

湿原26


↓下にある続きを読むでは
親海湿原に咲いていたお花を集めてみました。(写真のみ・8枚)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2


花

花2

花3

花4

花5

花6

花7

花8

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

春桜  

no subject

patakkoさんのブログから、マイナスイオンがとっても気持ちがいいです。
素敵な素敵な誰にも教えたくなくなるような場所ですね。
緑がとっても綺麗ですね。お花も生き生きと咲いてますね。
どのお写真も、ポストカードにして飾りたくなりますね。
あ~、私も行ってみたいです。
 
それにしても、patakkoさん家族の他に誰もいないのでしょうか? 
朝だからなのでしょうか?
さくらちゃん、朝の空気は美味しかったかな?

2014/07/18 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

この時間帯は私達だけでした
車に戻る時に2組のご家族が足を運ばれてました

空気もおいしいし静かだし 
ここに居るだけで嫌なことぜ~んぶ忘れちゃうぐらいステキな場所です

それに森がきれいなんですよね
水がきれいなのと いつも潤っているので
緑が濃いんです ドライブするだけでも楽しめる場所だと思います
ただただ・・でっかい蛙がぴょこぴょこしてて鳥肌がたちました
私 蛙苦手なので逃げました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

この日は 前日とは天気も気温も違って
涼しかったので さくらは目をくりくりさせて楽しんでました

2014/07/18 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

川の写真!
もうプロのようだよ~ (^○^)

パタコさんは本当に勉強家だから
一眼レフも見事に使いこなして
ステキな写真が撮れてるね!

今度ご一緒するときは・・・ 使い方教えてちょ (*^m^*)

2014/07/18 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

> 川の写真!
> もうプロのようだよ~ (^○^)

えーーー!!??本当に?本当に??
うわぁ 嬉しい(≧∇≦)/
まだまだイマイチ設定が定まらなくって・・
色々設定を変えながら撮った中のまともな1枚なんです^^;

いまはまだ試行錯誤状態で 
天候とか室内外とか状況に応じて設定変えたりしているから 
どの設定でやればいいのか 理解できてないです^^;


> 今度ご一緒するときは・・・ 使い方教えてちょ (*^m^*)

私こそ撮り方おしえてちょ❤

2014/07/19 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment