21
2014

1泊2日・長野県北部エリア満喫!車中泊の旅(コース)

CATEGORYお出かけ

7月12日(土)・13日(日)1泊2日(車中泊)で
長野県の北部エリア満喫の旅に行ってきました。

黒姫高原でパタ君とバイバイし(“信越五岳試走”)
パタ君は秋に開催されるトレラン大会の下見へ行き
私とさくらは長野県北部エリアで楽しい時間を過ごしました。

●コース●

①“静かな黒姫高原をお散歩

②“ゾウのいた湖・野尻湖にある小さな公園をぶらり散歩

③“さくら遊覧船デビュ~♪in野尻湖

④道の駅しなので牛乳ソフトを食す。おいしいと評判。

道の駅 しなの

外気温が高かったせいなのか、とっても柔らかくてとろけるソフト。
濃厚なミルク味で後味さっぱりおいしい。
また食べたくなるおいしさ。

⑤“天狗の館で散策

⑥“天狗の館のドッグランでラン♪

ガイドブックをもらってきたので出発前に情報収集。

車内にて

⑦パタ君と合流し“グリンデル”で夕飯。

夕飯


⑧道の駅隣接している“ぽかぽかランド”でお湯に浸かる。

車中泊。

2日目の朝、4時30分頃。

2日目朝1

早く目が覚めてしまったので、朝散歩・朝ごはんを済ませ

車内にて2

片付け&セッティングをします。

車内にて3

滅多にお目にかかれない線路とさくらの写真を撮って

線路3

⑨“姫川源流・親海湿原で朝散歩

⑩白馬“平川で川遊び

さらに増えたガイドブックみて情報収集。

ガイドブック

⑪道の駅白馬でおやき(野沢菜味)を食す。

道の駅白馬

⑫青木湖で“カヤック体験

⑬道の駅白馬へ戻り遅めのランチを食べる。
(信州サーモン丼 数量限定品)

サーモンドン

身も心も満腹になった所で帰宅となりました。
即爆睡の私達でした~。(つ∀-)オヤスミー



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

春桜  

no subject

素敵な旅ですね。
緑のすばらしい景色と美味しい食事にデザート♪
↓ カヤックにさくらちゃんと一緒にのり、カッコイイですね。
 ポチャンしたさくらちゃんも、カッコイイです。
車中に一緒に寝泊りして、カヤックに挑戦して、緑の中を一緒に歩いて、
一体感がありますね。
なんだか家族として、犬として扱われているのでなく、
本当に同じように喜びを感じ、友達のような、
互いにたくさんお話しながら旅を楽しんでいるように伝わってきます。
さくらちゃんと線路のお写真、いいお写真ですね。

2014/07/21 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

盛りだくさんの旅行ですね♪
前回のカヤックの お話し、さくらちゃんがステキすぎて、大興奮してしまいましたo(*>▽<*)o
カヤックに乗れるなんて、湖で泳げるなんて、スゴすぎです!!
ツルッとすべってドボンしてしまう瞬間まで動画で見られて、思わず吹いちゃいましたよ~ ε=(>ε<)
それでも、めげずに水中遊泳!
バランスを取るように くるくる動くシッポがチャーミングです♥
まるで、ゼンマイ仕掛けの お人形さんみたいですねw
なつも、海が近くだから、泳いだりするようになるのかなぁ 笑

2014/07/21 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

本当に盛りだくさん!としか言いようがありません。
うちだったら5日くらい掛けるような行程だわ~。
(1日多くて2個のイベントがせいぜいなの。。。^_^;)

さくらちゃんのカヤック、最高!
まさに水先案内犬だね!
お決まり?のポチャンも!必死で泳ぐ姿がこれまた可愛いこと!
patakkoさんもバランス感覚がいいのですね、動画撮りながらカヤック操作なんて凄いわ!

カヤック、やってみたいわ~~~~。
それから車中泊はまだ未体験なのでぜひやってみたいと思いました。
綿密なレポ、楽しませてもらいました♪

2014/07/22 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは

はい さくらは見た目「犬」ですが 
存在は家族でありパートナーでもあるんですよね

自分でも時々 さくらの中に小人が存在していて
「暑~ぃ!!」っていいながら毛皮を脱ぎ捨てて出てきそうな
そんな錯覚というか想像というか頭の中で映像が流れてくるんです
あはは 変ですよね~ 私

わんこも人間の子どもも同じで 
沢山の経験が自信になり賢くなるって聞いたことがあるので
さくらと一緒に可能な範囲でおでかけしたり色んな体験をしたいなって思うんです

2014/07/23 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

はい 盛りだくさんの旅行に行ってきました
せっかく来たのだから いっぱい楽しみたい欲張りな性格がモロに出てますね^^;

あはは ステキだなんて~♪
さくらの事褒めてくださってありがとうございます

でもでも きっとなっちゃんもカッコよくドッグポディション決めることができて
海で泳ぐこと出来ると思いますよ~(●^o^●)

さくらも最初大丈夫かなって心配しましたが 本能ですね
柴っ子というかわんこの本能が刺激されて 本領発揮するんです
人が思う以上に わんこの力って凄いんだなっていつも思い知らされるんです

なっちゃんは今は 遊べる範囲の制限かかってしまっててトライできないかもですが
いつか挑戦できる日が来たら なっちゃんのかっこいい水中遊泳姿をみたいなと期待してます❤

2014/07/23 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

はい 今回は2日間あったので 盛りだくさんの工程で楽しんできました
私の性格上 せっかく来たんだから時間が許す限り足を運びたい
楽しみたいという気持ちが勝ってしまって結果盛りだくさんになっちゃうんです

本当は 1箇所でゆっくり過ごせばいいのですが
私もさくらも 早く見て周りたい あっちも気になる こっちも気になる
って感じで 人より2倍速で動きたい衝動にかられてしまうんです^^;

カヤック 楽しいですよ!
ぜひぜひ歩子ちゃんもカヤックデビュ~♪してみてくださいね
きっとかっこいい泳ぎを見せてくれると思います

両膝でコンデジを挟みながらカヤックを漕ぐと 意外と安定するんです
重心がブレないというか 自然と姿勢も良くなって落ち着いて漕ぐことが出来るんですよ~♪
今度は もっとコンパクトで固定できる動画カメラが欲しい私でした

2014/07/23 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment