09
2014

快適なのだ!


ふかふかの座布団に寝っ転がって快適なのだ。

快適4

快適5

扇風機の風が快適なのだ。

快適3

快適2

幸せなのだ~❤ by.sakura


        


さくらが2度根こそぎ引っこ抜いたあじさい、見頃を迎えたよ。

あじさい

お散歩の途中で夏の風物詩、ひまわりを見つけたよ。

ひまわり

なんだか物凄い大きな台風が接近しているみたい。
せっかく咲いたお花がダメになりませんように・・。
大きな被害が出ませんように・・。(。-人-。)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

柴犬はな  

no subject

さくらちゃん、快適なのはわかるけど
頭からずり落ちちゃって…(*′艸`)

こういう姿見ると頭に血がのぼっちゃわないかって
心配になっちゃいますよね
添え物してもすぐまたズレちゃうけど(笑)

紫陽花きれいですね♪
東京地方は見頃がもう終わっちゃった
ひまわりと同時期に愛でられるなんて素敵だな~
台風でダメになりませんように(´ー`)ノ

2014/07/09 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

ふかふかの座布団の寝転がっているさくらちゃん、気持ち良さそうですね。
どんなお姿になっても、寝ていられるのね(笑)
これはどう見ても、本気寝ですね。
で、扇風機は独占ですね。
気持ちよく過ごせる生活のツボを知り尽くしてますね、さくらちゃん。

2014/07/09 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

柴吉さんもそうなんだけど
なんで頭を落として寝るんでしょーねぇ ( ̄∇ ̄;)

いっくら大きなベッドに寝ても同じ。
最初は丸まってても、そのうち絶対に落ちてる。

だからそんなときいっつもこう声をかけます。
「頭落ちてますよ~」

そうすると必ず耳だけピクッと動きます (*^m^*)

2014/07/09 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん専用のおふとん?
気持ちよさそうだな~(^.^)

紫陽花もきれいに咲いてますね!
紫陽花って6月だなと思うのですよね。
ひまわりは8月!
でももう咲いているのですね。
台風で倒れなきゃいいですけどね。
あしたの夜からこちらも台風の進路に当たっています。
気を付けないと!

2014/07/09 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

なぜかわからないのですが いつも頭を下にして寝るんです
最初の頃は枕を置いてあげたんですが 
必要ないってことでさくらの好きなようにさせてます

家のあじさい 開花がだいぶ遅かったんです
栄養不足もあるかとおもうのですが やっと楽しむことが出来ました
今回の台風の影響はなくあじさいは無事でした(≧∇≦)/

2014/07/11 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

自慢ではないですが さくらの寝相はピカイチ!です
どんな格好でも爆睡してます 
時々ずり落ちてでんぐり返ししてハッ!ってなって起きることもあるんですよ~
すごい根性ですよね(●^m^●)


扇風機は2台ありますが1台はさくら専用です
はい さくらはどこで過ごせば快適か熟知してます!!

2014/07/11 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

本当に なんで頭をずり落として寝るの??って不思議に思います
柴吉ちゃんもそうなんだね~ 
そうそういくら落ちないように対策しても端っこに寄っては頭を落とすので・・
もうコレ以上は手を焼かないようにしました(●^m^●)

あはは 柴吉ちゃん 声かけると耳で返答してくれるんですね
さくらは 無視ですよ無視 聞こえないフリ~!!
だから 私も知らないフリ~です あはは

2014/07/11 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ* さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

いいえ コレは私達の座布団でお掃除するから重ねてよけておいたんです
さくらのは赤い水玉模様の専用座布団があります(何故か使用頻度は少ないです)

家のあじさいは開花がだいぶ遅かったので7月にはいって見頃を迎えました
他の家のあじさいはもう終わりかけですが ウチのはまだつぼみが幾つかあります
ひまわりも咲いててびっくりしました 着実に季節は移り変わっているのかなって実感しちゃいました

台風は何事もなく過ぎ去っていきました
他の地域では大変な被害に見舞われているみたいですね
コレ以上被害が大きくならないことを願うばかりです

2014/07/11 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment