03
2014

今年初・ホースで水遊び(動画あり)


畑の水やりをしながら野菜を収穫したり
さくらと水遊びをして過ごしました。(今年初!)

水遊び3

水遊び2

●動画●
(32秒・音楽流れます)



利き手でない左手でホースを操作していたので
うっかりさくらに命中してしまい戦闘モードでしたが

水遊び

さくらの表情見る限りまんざらでもない様子。

さくら笑顔1

これから水遊びの日が増えそうだね!

        

さくらがベンチに座って寛いでいる間に収穫した野菜。

収穫

すくすく成長しているスイカ。(他にも3つあり)

スイカ

さくらも毎日が野菜生活だね! 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ひよこ  

no subject

さくらちゃん、コワいコワいww
昨日の きゅうりシャリシャリといい、動画で見る さくらちゃんは、味があってサイコーです(≧∇≦)
もちろん、写真も好きですけど 笑

わんこって、ゴキゲンで遊んでいるとき、コワい顔になったりしますよね。
なつも、テンションが上がると歯をむいて白目になるんですよ~(^^;;)

2014/07/03 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

なっちゃんもさくらと同じでムキになると怖い顔に変身するのですね
(●^m^●) うふふ どの子もおんなじだ~

動画で見るさくらは味があってよいですか?
いつもこんなかんじでのほほーんと暮らしてます

写真だとどうしても表現できない部分があるけど
動画だとそのまんまを表現できるので結構好きです 動画~♪

2014/07/04 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

確かにちょいと怖い顔をしとるけど
体中から楽しい!って言ってるようにも見えますよん (*^▽^*)

そーいえば、さくらちゃんはシャンプーはどお? やっぱり嫌がる? 去年の夏にも行ってたあの湖での水遊びのときも、ちゃ~んと泳いでたじゃん。
だから結構水は平気なのかなぁ~?と思って。

2014/07/04 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、すごい顔になってるー!
戦闘モードの時の顔ですね(^_^;)
水が苦手じゃないって珍しい?
柴って水嫌いが多いですよね。
暑い夏はこれで乗り切れそうですね!

2014/07/04 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

あはははっ♪ さくらちゃん、楽しそうですね。
水遊びを終えたさくらちゃん、とっても満足な顔をしていますね。
いい表情です。
動画もずっと見ていたくなります。
必死なさくらちゃんがなんともカワイイですね。
で、お写真と動画に写っていないpatakkoさんをどうしても想像してしまう私。ムフフフ。

2014/07/05 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

ねぇ~ 怖い顔して向かってくるでしょ^^;
いつもマジだから こっちもそのつもりでいないと殺られます
というのは冗談ですが 未だにこういうやんちゃな遊びが大好きなさくらです

>さくらちゃんはシャンプーはどお? やっぱり嫌がる?
いまとなれば諦めているのか シャンプーの時は嫌がらず洗わせてくれます
最初から最後まで文句言わず じっと耐えてます
(ドライヤーまで済んで 「ほら遊べー!」と開放すると座布団を放り投げて発散してます^^;)
ただ 根本的には水は得意な方では無いと思います
でも 滝とか湖だと許容範囲内で楽しむことは出来るみたいです
あっ 海はほとんど体験したこと無いのであの得体のしれない波が押し寄せてくるとちょっと怖いみたいです
付け足しで 雨やホースの水はへっちゃらです!

2014/07/05 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ* さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

さくら 怖い顔ですよね~(●^m^●)
ムキになって戦いに挑むときの顔は恐怖を感じます・・汗

どうなんでしょう・・
柴ちゃんって水が苦手な子が多いですが さくらは得意では無いですが平気な様です
小さいころからホースの水をがぶ飲みしてたり 霧状にして水遊びしてたので
さくらは野外遊びの1つとなっているようです

暑い夏の間は 水遊びが日課になりそうです!

2014/07/05 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

はい さくらかなり満足した顔してました
どっちかというと 品のある遊びが出来ない私達
写真と動画に映っていない私は カメラ片手に爆笑の顔でさくらと遊んでる
大人げない人間です v( ̄Д ̄)v イエイ
さくらが本気になると 楽しくてもっとおちょくりたくなるいや~な私ですよ
(●^m^●)あはは

この後 さくら私から逃げました
参ったようです 私の勝ち!!

2014/07/05 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment