17
2014

斑尾高原ハイキング(ワンコOKエリア)・後半

CATEGORY登山

しばらく快適なトレイルを歩いていると、水が流れていたり

斑尾1

斑尾2

生き物の気配を感じたり、五感をフル活用しながら楽しみます。

斑尾4

斑尾3

終始ご機嫌のさくら。やっぱり山は最高だね!

斑尾高原16

あっという間にスタート地点へ戻ってきました。

斑尾高原17

途中、木で出来た展望台があったので登ってみました。

斑尾高原18

斑尾高原19

展望は・・まあまあといった感じでしたが
自力昇降できたさくらに拍手を送りました。

斑尾高原20

今回は登らなかったけど斑尾山に一礼して後にします。 

斑尾高原22

キャー    うぉー    うぇー

この時期ならではの虫との共存

IMG_9727.jpg

マリオに出てくる敵の様に木の枝から無数につる下がってて
近づくと上からぴゅーって降りて来て地面へ落下する毛もじゃ虫。

『うわぁー!!』

足や腕に毛もじゃ虫がくっついてて、ついつい絶叫する私達。
飛び跳ねたりよけたりマリオになった気分で虫エリアをクリア。

斑尾高原21

車へと続く道にも、地面をうじょうじょ這いつくばる毛もじゃ虫。
中には車に轢かれて天日干しされてる毛もじゃ虫も居たりして。

斑尾高原23

別の意味で疲れてしまった斑尾トレイルのエンディングでした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃんの木の階段の自力昇降に驚き!
すごいね!さくらちゃん!
さすが山で鍛えた筋肉!
ワンコOKって書いてあるといいですね。
気持ちよく歩けますよね。
でも、虫!
この前に山に行った時に、もういっぱいぶら下がっていて、そのまま頭に落ちてきたり、腕についたりと、まっすぐ歩けなかったです。
嫌いなんですよね~虫が・・・
山にむいてないのかも(>_<)

2014/06/17 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

これまた素敵な場所に行ってたんですね~。
わかりやすくていいコース!
うぅ~ん、毛もじゃ虫エリアか~~~。
刺さないなら別にいいかなぁ?
丹沢のヒルエリアの方が難易度高いかも?

さくらちゃん、いいお顔!
お山に入るとやっぱり表情がイキイキですね♪

2014/06/18 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんわ

心温まるコメントありがとうございました
嬉しくて何度も読み返しているうちに
心が穏やかにそして優しい気持ちになってきました
いつもありがとうございます m(__)m~❤

2014/06/18 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

さくらの行動には私もびっくりしました
登りはなんとか大丈夫だろうと見守っていて
下りは流石に傾斜がキツイので手助けしようと準備していたら
私が降りたあと 続いて降りてきちゃったんです
(本来はパタくんに持ち上げてもらって降りる予定でした)

さくらの性格は 私達の性格と似ているところがあって
自分で何とかしたい願望が強いんですよね 
特に山に居るときは自己責任っていう気持ちが強くて・・
みんなそれぞれ意地っ張りなんです(●^m^●)
でも こうしてさくらの頑張る姿見ると元気出てきます!

斑尾高原のように「ペット可」と書いてある場所だと 
安心して山登りが楽しめます 
なのでここの場所はかなりお気に入りです!

虫が苦手な方は山は厳しいかも知れないですね
私は 虫全般が得意という訳では無いですが 
なんとか耐える事ができるので山登り楽しんでます 
さすがに大量に頭上から落ちてくる毛もじゃ虫には参りました
どうやら人の体温(熱)を察知して近寄ってくる感じでした
地面にいる毛もじゃ虫も寄ってきましたらかね・・^^;

2014/06/18 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんばんわ

はい トレラン大会のレース会場でもある斑尾トレイルへ行ってきました
ほぼフラットで歩きやすくコースも豊富なのでオリジナルコースで楽しむことが出来ます
ワンコOKエリアが設けられているのは かなりポイント高いです!

虫エリアは 刺すというより毛に触れると赤く膨れて痒いんです
腕に居た毛もじゃ虫を払い落とした拍子にちょっとチクってなって
後で痒くって参りました
確かに ヒルエリアよりかはいいかも ヒルは厄介ですからね~
ヒルが居る山や時期には 極力行かない私達です
血を吸われるの想像するとゾッとしますもんね~

普段つまらなそうな顔のさくらですが 素直ですよね
山にいるときは楽しくってたまらないらしく 常に笑ってます♪

2014/06/18 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment