17
2014

斑尾高原ハイキング(ワンコOKエリア)・前半

CATEGORY登山

先日、斑尾高原へハイキングに行ってきました。

斑尾高原観光協会の地図参照↓   
斑尾トレイル(ワンコOKコース)

さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


斑尾高原ホテルからスタートしリフト乗り場方面へ進みます。

斑尾高原1

斑尾高原2

斑尾高原3

所々案内板があるので案内に従って進みます。
(ペット可又はペット不可と書かれてあります)

斑尾高原4

ここは斑尾トレイルレースの発着所↓
今年もエントリーできることを願いながら

斑尾高原5

ふるさとの森(ペット可)へ進みます。

斑尾高原6

新緑や広大な景色、お花を見て楽しみます。

斑尾高原24

斑尾高原8

斑尾高原9

斑尾高原10

斑尾山へはペット不可の為、案内に従い移動します。

斑尾高原12

斑尾高原13

斑尾高原14

ここからはほぼフラットでふかふかのトレイルが続きます。

斑尾高原15

残り半分、時々走ってほとんど歩いて斑尾トレイル満喫です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんこ  

no subject

ワンコと歩けるトレイルっていう名前をつけてるところがあるなんて驚きでした。
いろいろな考えや理由があってワンコが入れないところを設定しているんだろうけど、やっぱりちょっと残念な気持ちになっちゃうなぁ (´_`。)

それでも逆に考えれば、OKのところは堂々と文句言われることなく歩けるってことですもんね!

すっきり晴れ渡った空の下。
気持ちいいお出かけでしたね!(^○^)

2014/06/17 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

ワンコOKトレイルは本当にありがたいです
胸を張ってさくらと斑尾トレイルを歩けるのですから
こんなに嬉しいことは無いです!!

いろんな事情があって規制強化しているんだと思うけど
確かに残念な気持ちになっちゃいますね
心ではいろんな希望を抱いてますが・・・ 
そこの決まりに従って楽しむしかないですよね~♪

先週末は本当に天気に恵まれて 梅雨シーズンってのを忘れてました
湿気も無いし 涼しいし 快適な時間でした

2014/06/18 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment