03
2014

まかいの牧場のドッグランは広くて楽しい!

CATEGORYドッグラン

先日、まかいの牧場のドッグランへ行ってきました。

まかいの牧場のドッグラン10

前回、大賑わいであったことから開園と同時に入ります。

まかいの牧場のドッグラン1

朝イチで誰も居ないので貸し切りです。

まかいの牧場のドッグラン3

端から端まで目一杯走り回り

まかいの牧場のドッグラン4

日陰の休憩所で小休憩。

さくら5

そよ風が心地よくって 

まかいの牧場のドッグラン6

ごろりんしたくなる・・

さくら8

少しだけ寝たいのに「さくら起きて!」とちょっかい出され

ドッグラン

また走る。

まかいの牧場のドッグラン7

せっかくなのでアジリティに挑戦!

さくら6

Aフレームとトンネルはなんとかクリアといえるかな?

さくら7

問題はコレだ!

さくら4

何度やっても飛ばない。飛び越えない。潜り込む・・。
「よ~し飛べ!」の合図と共に自分が飛んでるアホな飼い主。
さらには、障害飛越ならぬ障害物回避と認識してしまったさくら。

さくら1

正直「困ったな~」な状態ですが、また忘れた頃に挑戦してみよ!

        

休憩所の奥には水場がありました。

まかいの牧場のドッグラン8

入場料は大人:800円 子供:500円 ペット:300円
(1ヶ月間有効です)

さくら



●ちょこっとメモ●

・過去記事→まかいの牧場deハッスル!
・開園時間 9時~18時
・乗馬コーナーや建物内 ふれあい会場等ペット同伴不可



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

柴犬はな  

no subject

さくらちゃんの“障害物くぐり”
リンボーダンスみた~い(*´∀`)ノ
ある意味、こっちのほうが難しいし価値がありそうだけどね(笑)

でも大丈夫♪
ここで跳べなくても、さくらちゃんの素晴らしい飛行スタイル
みんな知ってるから~(´▽`)ノ

2014/06/03 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

サッコ  

まさかのっ wwwww

Aフレームとトンネルを難なくこなし
華麗にジャンプ!と思っていたら

くぐりましたか~(爆)

さすがさくらちゃん!
笑のツボをおさえてますな~♪カワユス^^

2014/06/03 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

過去記事と合わせて読みました♪
動物がいるのに、わんこもOKなんですね(p゚∀゚q)
広々としたドッグランもあって、近くだったら ぜひぜひ行きたいところです☆

満面の笑顔で走り回る姿、暑くてハアハアが止まらないままのびてる姿・・・
なつとかぶりますww
横になってのびてる お顔、キツネの妖怪みたいになってますよ~~( *^皿^)

障害物をくぐろうとする さくらちゃん、オモシロイですねw
いつもみたいに走ったら、ぜったい飛べるのにね~ 笑

2014/06/03 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

さくらちゃん、ドッグランで気持ちいいくらいに体を動かしていますね。
飛んでいるさくらちゃん、カッコいいですね。
アジりティに挑戦しているさくらちゃん、最後にオチがあって
とってもカワイイです。思わず笑ってしまいました。

2014/06/03 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、一人でも走り回ってくれるからいいですね。
それに楽しそう!(^^♪
アジリティにはなを挑戦させてみたいです。
多分どれも出来ないと思うけど(^_^;)
パタくんに遊ばれているさくらちゃんも可愛い(^^♪

2014/06/03 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

さくらちゃん、すっごく楽しそう!!
思いっきり走り回っていますね。
低い障害物に無理矢理もぐろうとしている姿にププッ
かわいいな~
まかいの牧場にはずっと行ってなかったので、
こんなドッグランがあることをしりませんでした。
今度行ってみたいと思います。

2014/06/05 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

楽しそうに走ってくれますね~さくらちゃん!
これなら来たかいがあるってもんです。

でもぉ~~~、そのバー潜りは。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
いや、ある意味凄いでしょ?
それ、落とさずくぐる方が飛ぶより全然難易度高いですって!(笑

ここ、甥っ子が小さいころに連れてきたことがあります。
ランなんてあるんですね~。
すっごい濃いソフトクリームの記憶位しかないのですけど(^_^;)

2014/06/05 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

文月  

no subject

初めまして。文月と申します。ブログラムの乗馬新着記事からお邪魔しました。
他の方のブログにコメントをすることは滅多に無いのですが、
さくらちゃんに魅せられてしまいました。
真っ直ぐな目をして、太陽のように明るくて健康的なワンちゃんですね!!
セラピー犬にもピッタリの素晴らしい素質を感じます♪
では、またさくらちゃんの顔を見に寄らせて頂きます。

2014/06/05 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんわ

障害物くぐり 
おそらくアジリティの種類にはないジャンルですよね・・^^;
もし障害物くぐり又は障害物アタックというジャンルがあったら
さくら間違いなく満点取れるかもしれません あはは

本当はジャンプ出来るくせにいざ障害物があると飛べないんですよね~
指示の出し方ややり方に問題がアリなんだとおもうのですが・・
頑固なお姫様だけどすぐに忘れるタイプなので 忘れた頃にもう一度チャレンジしてみようと思います
1度だけ成功した実績があるので そう簡単に諦めたくない意地っ張りな私です!

2014/06/05 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんばんわ

はい まさかの障害物アタックをしてくれました
私達も まさかまさかくぐって当たって止まっちゃうなんて想像してなかったので
拍子抜けしちゃいましたよ~ 何故か私はジャンプしてさくらに見せたりお馬鹿な行動とってたし
笑いすぎてお腹痛くって力抜けてました 

果たしてジャンプ出来るのか正直心配になってきましたよ・・^^;

2014/06/05 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんばんわ

過去記事も見てくださったのですね ありがとうございます!
そうなんです ワンコNGゾーンはありますが 割りと近くでいろんな動物たちと触れ合うことができるので
私達もさくらも楽しめます 
馬とは相性はよくないみたいですけどね(←馬が合わないという言葉通りです)


なっちゃんとさくら 似てるポイント多いですよね
表情とか仕草とか性格とかお転婆っぷりとか・・(●^m^●)

いつも仏頂面のさくらですが 久々に開放的なドッグランで走り回ることが出来たので素直に嬉しかったんだとおもいます おまけに暑くて舌ベロだらーりんしててまた余計に可愛く見えちゃう親ばかな私です

障害飛越 過去に1度成功したことあるんですけどね・・
2度目が出来なきゃ出来ないと同然ですよね・・ 
また 挑戦してみます! 
この日はもうおかしくって力抜けちゃってやり続ける気力ありませんでした
`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、

2014/06/05 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

さくらのドジさに笑ってもらえて嬉しいです
笑って貰えないと 私ちょっと凹んじゃいます
結構まじめに真剣に取り組んでいた結果がコレですからね・・
困ったもんです (ーдーlll) あぁ・・

アジリティ以外で走ることだったら得意中の得意ですので
さくらもコレでもか!って位暴走してました

2014/06/05 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

はい さくらひとりで走ってますよ
何が楽しいのかわからないですが 端から端まで行って真ん中突っ切ってまた走って・・
40分ぐらいは好き勝手に走ってました 
見てるこっちは日陰でボーっとして眠くなってしまいましたけど・・(●^m^●)

アジリティ 正直どのように教えたらいいのか 楽しむルールなどよくしらないのでなんとも言えませんが
私達の指示のもと 一体感を持って障害物をクリアしていけるときっと楽しいんだろうなって思います
見てるとカッコイイですもんね ほとんどボーダーコリーとか得意な犬種は限られてしまうみたいですが
時々柴犬がアジリティを楽しんでる姿見て 不可能ではないのかなとかすかな期待を抱いておりました
さくらはアジリティはおそら不向きだと実感してます 
障害物アタックするタイプなので その時点でアウトですね・・あはは

この日のさくらは珍しくご機嫌で楽しんでました
毎日こういう顔していればいいのにって無い物ねだりしたくなる私でした

2014/06/05 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんわ

まさかの障害物アタックには参りました
なぜアタックするの?なぜ飛ばないの?
頑固柴女にはコレ以上挑戦するのは不可能でした また日を改めて挑戦です!

まかいの牧場 入場料大人料金だけ値上げされましたが
ワン連れでも他の動物たちを見て楽しんだり かなり広いドッグランで遊べるのでオススメです
1ヶ月間有効ってところもありがたいです

それに園内 「まかい~の~ まかいの牧場~♪」って音楽がずっと流れてて懐かしかったです
実家にいた時 ローカル放送でよくまかいの牧場のCMが流れてて一緒に口ずさんでいたのでなんだか嬉しかったです 結構脳裏に焼きつくメロディーで今も脳裏でループしてます!

2014/06/05 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんばんわ

消費税値上げとともに 入場料(大人)値上げしてましたが
それなりに楽しめたので もとはとれたかなって感じです
わんこNGエリアや制限はありますが 二人で行けば交代で馬に餌やり体験ができたり
実際にヤギとかに触れ合える事ができるのでお得だと思います

ねぇ~このお嬢さん やることすごいでしょ?
なぜ潜る?意味分かんないです私!
わざとバーを低くしたのにさらに潜ろうとして結果体当たりですからね
もうさくらが何考えているのかよくわかんないです(●^m^●)

今回ソフトクリームは食べそこねましたが 前回食べました
確かに濃厚だった様な記憶がうっすらとあります 
2年前の記憶なので定かではないですが・・


2014/06/05 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:文月さんへ

文月さん こんばんわ そしてはじめましてです

ブログラムから訪問してくださりありがとうございました
乗馬新着記事からということは「アジリティ」というキーワードでヒットしたのでしょうか
文月さんからコメント頂けて本当に嬉しいです
そして さくらを褒めて頂き自信に繋がる嬉しい評価も頂けてニヤけてしまいます

セラピー活動頑張って来てよかった さくらが家族で良かった 
うまく気持ちを言葉にして表現出来ないのですが 私のやり方間違って無かったんだって!
改めておもうことができてちょっとホッとしてます 
普段は仏頂面でいる事が多いさくらですが なるべく太陽のように眩しくて元気のある楽しそうな表情でいれるようにしてあげたくなりました 

文月さんに感謝です

2014/06/05 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment