23
2014

山中湖湖畔散策(旭ヶ丘公園・長池親水公園)

CATEGORYお出かけ

旭ヶ丘公園周辺の無料駐車場に車を停めて

旭ヶ丘公園1

湖畔散策です。

旭ヶ丘公園2

お昼近くになると気温が上昇してきますが

旭ヶ丘公園3

新緑の中を歩くと 

旭ヶ丘公園5

ひんやりしていて気持ちが良い。

旭ヶ丘公園6

ほぼ葉桜になりかけてたけど、まだ桜が楽しめました。

旭ヶ丘公園4

こぼれ日がキラキラしていて

旭ヶ丘公園7

気持ちスキップしながらルンルンで車へと戻りました。

旭ヶ丘公園8

旭ヶ丘公園を後にし山中湖をドライブです。

        

長池親水公園に移動し富士山を眺めます。

山中湖と富士山2

ここからは山中湖と富士山を間近に見ることができて
人気スポットであります。(結構駐車場埋まってました)

山中湖と富士山1

せっかくなので湖畔まで降りて

山中湖と富士山3

山中湖からの富士山を見てパワー注入した私でした。

山中湖と富士山5

●動画●
山中湖と富士山とさくらを見ながら
ボーっとしながら撮ったそのままの動画






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

para  

no subject

さくらちゃんとすれ違いだ~~~!
確か柴吉さんとさくらちゃんのディキャンプの時も朝霧ですれ違い?だったような。。。

明日から歩子、山中湖行ってきますね~。
応援できないようならさくらちゃんの行った公園に行ってこようかな??
まだ桜があったのですね!? びっくり!

それから。。。
ありがとうです♪(#^.^#)

2014/05/23 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

まちこみZAQ運営事務局  

no subject

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

こちらのブログはわんちゃんとのおでかけ情報が豊富で、ペットを飼っていらっしゃる方には大変貴重な情報だと感じました。お写真もとてもきれいですね!

是非まちこみZAQで山梨県のまちレポーターとしてご活動いただけないでしょうか。
現在まちこみZAQでは、街のおすすめスポット・イベント・グルメ情報などを投稿いただく「まちレポーター」を募集しております。レポーターの皆様には月10件のレポートをご投稿いただくと、特典としてQUOカード3000円分を翌月に進呈しております。
もし興味を持っていただけましたら、まちレポーター募集ページより詳細をご確認の上、応募フォームよりご応募くださいませ。

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

2014/05/23 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

山中湖から見る富士山は雄大できれいですね!
さくらちゃんもしばし眺めていたのでしょうね。
日差しがきつそうだけど、木陰にはいると涼しそうなのが写真から伝わってきます。
下の滝の動画も素晴らしかったです。
さくらちゃんはこの音にも動じないのですね。
さすが山柴ガール(^.^)

2014/05/23 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

動画、見ました♪
湖のほとりで富士山を眺めながら さくらちゃんと のんびり ♡
ステキです☆
さくらちゃん、もうすこしで湖に入れそうでしたねww

2014/05/25 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

山中湖からの富士山、きれいですね~
季節もちょうどよく、気持ちがよさそうです。
動画のさくらちゃん、湖にはいるのかな~って思いました。

2014/05/26 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

今回もすれ違いでしたね
先週末(24日)は予定変更して朝霧から富士宮方面へ出かけて
富士宮焼きそばを食べて帰ってきました

レース楽しめましたか?
たくさんの方がエントリーしていてコスプレランナーもたくさん居て
きっと応援も楽しかったのではないですか?
でも気温が高くて歩子ちゃんはちょっと大変だったかな

傷は大丈夫ですか?
同じ想いをしているので痛さは共感できます!

2014/05/27 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

山中湖からの富士山はまた違った魅力があります
湖畔の音を聞きながら ドドドーンとそびえ立つ雄大な富士山を見るだけで
なんだかパワーを貰える気がするんです 
さくらもしばらく静観してました

この日は日差しが強かったですが やっぱり富士山の近くだけあって
日陰はひんやり涼しかったです

動画見てくださってありがとうございます
はい さくらは水の音には大丈夫なので
ズンズン湖畔に行こうとしてました^^;

2014/05/27 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

さくらと一緒に しばらくぽーっとして過ごしてました
(特に何があったわけでは無いですけどね)

そうなんです あともう少しで湖に入りそうでした
入ってもいいのですが この日タオルだとか必要アイテムを
持ち合わせてなかったので 私の希望で止めちゃいました

今度 滝を見に行く時には思う存分川で遊ばせてあげようと思ってます!

2014/05/27 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

この日は とっても綺麗に富士山を見ることが出来ました
日差しが強かったですが 湖畔から吹く風が心地よくって
ついついポーッとして過ごしてました

はい 湖に入らせてあげても良かったのですが
この日 足拭きタオルだとか入水後の対応アイテムを持ってきていなかったので
入水手前で止めちゃいました
今度は 思う存分川で遊ばせてあげようと思ってます

2014/05/27 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

動画の富士山、波の音、さくらちゃん♪に、とっても癒されました。
素敵ですね。さくちゃん、波を眺めていますね。
ずっとずっと、この場所から離れたくなくなりますね。
のんびりとしあわせ日和ですね。

2014/05/28 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

お返事とっても遅くなってしまい申し訳ありません

動画を見て癒やされて頂き私は嬉しいです
ただただボーっと眺めている様子を動画に収めたのですが
私も時々ボーっとしながら動画をみてボーっとしてます♪

やっぱり富士山と日本犬にはすさまじいパワーがありますね!!

2014/06/02 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment