20
2014

ハイジの村・チューリップは終わり薔薇はまだでした

CATEGORYお出かけ

今年になりワン連れで歩ける様になったので足を運んでみました。

ハイジの村1

一緒に歩ける犬の種類は(※同伴入園利用規程)を参照

ハイジの村2

愛犬同伴入園についての同意書を記入し

ハイジの村3

犬1頭につき、エチケットセットを買います。
(人間の入場料別途かかります)

ハイジの村4

芝生内や園のワンコ・ヤギが居る近くは立ち入り禁止なので

ハイジの村6

ロードトレイン「ハイジ号」が通る道を歩きます。

ハイジの村

微妙にワン連れには制限がありますが

ハイジの村5

せっかくなので楽しみのチューリップを見にパノラマ花壇へ行くと

ハイジの村8

チューリップは既に咲き終わり、球根掘りをされてました。(有料)
ならば薔薇ロードはどうだろう・・と期待するもまだでした。残念

ハイジ15

途中、日陰のベンチで水分補給をしているとハイジ号が通過し
ワンコ大好きご夫妻が声をかけてくださり笑顔でお返事しました。

ハイジの村10

喉が潤った所で、ジャーマンアイリスエリアを通過し
(これから咲き誇る予定)

ハイジの村9

池の中で優雅に泳ぐ鯉を眺めたり

ハイジの村12

改めて挨拶を交わしたり

挨拶

シャクヤクかボタンの花を見ながら出入口まで戻ってきました。

ハイジの村11

園を出る前にクウちゃんとさくら、仲良く1枚

ハイジの村7

この後は、涼しい場所へ移動しランチをして帰宅となりました。



●ちょこっとメモ●

・ハイジ村にはドッグランありますが、別途料金かかります。

・ハイジ村の建物内は基本ワンコNG 
 1箇所ワン連れOKな場所あり。

・ワンコ専用ゴミ箱は出入口付近にあり。(黄色)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment