14
2014

仁科峠・岩の上から景色を楽しむ!

CATEGORYお出かけ

達磨山で散策をした後、仁科峠にある岩の上目指して歩きます。

仁科峠1

さくら隊長、よろしく!

仁科峠5

目的地は、肉眼で確認できる距離。

仁科峠2

富士山を背にして進むので、時々後ろを振り返り

仁科峠3

富士山や景色を見ながら進むこと数分・・。

仁科峠6

目的地、仁科峠の岩(展望ポイント)に到着です。

仁科峠4

展望ポイントには案内板やベンチがあります。

仁科峠7

せっかくなので岩の上に集合して団欒の時間です。

仁科峠10

パタ君母ちゃんが指差す方向には富士山!

仁科峠13

富士山の左下に見えるのは駿河湾。

仁科峠8

そして、そのまま後ろを振り向くと・・のどかな景色が広がり

仁科峠9

樹林帯方面へ続く遊歩道があります。

仁科峠11

少し登っただけで『山+海+富士山』を堪能できて
仁科峠凄いです。素晴らしいです。最高です!

仁科峠12

下りは景色を見ながらあっという間に降りてきちゃいました。
振り向くとパタ君が写真を撮っていたので私も返し撮り!

この後は、道の駅・天城越えへ立ち寄り 
わさびソフトを食べて次の目的地へと移動です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

*はなママ*  

no subject

仁科峠って歩きやすそうないいところですね。
なによりも眺めがいいですね。
富士山の下の駿河湾に行ったのに、これが見れなかったんですよ!(^_^;)
今日の甲府は真夏日だったようですね!
さくらちゃん、バテテませんか?
こちらも暑かったです。

2014/05/14 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

仁科峠、道の駅天城、どこもかしこも知ってるポイントで嬉しくなっちゃいます♪

ここ、朝霧や富士五湖ほど近くに富士山、って感じじゃないけど見応えありますよね~。
でも日蔭にならないコースなので夏はワンコと一緒はとても無理そうですね(~_~;)

さくらちゃん、歩子にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2014/05/15 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

とっても素敵な景色ですね。
空気がとっても綺麗な事も伝わってきます。
岩の上での休憩しているお写真、とってもいいですね。
広大な景色を見ながら、さくらちゃんとどんなお話を
したのでしょう。

2014/05/15 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい 仁科峠はとっても歩きやすい場所です
ちょっと登っただけなのに 山登りが楽しめて 
展望も望めて一石二鳥って感じの場所です
前回 はなママさんが訪れた時には富士山が隠れてしまい残念でしたね
次回は どっかんとでっかい富士山が見れること祈ってます!

先日は真夏日を更新し いよいよ夏だ~♪って感覚を味わいました
結構暑かったですよ さくらはというと暑くても日光浴して過ごしてました
凄い根性だと感心しちゃいました(●^m^●)

2014/05/16 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

paraさんも既に足を運んだことがある場所なんですね!
私は 西伊豆スカイラインは車でぴゅーって通ったことはあったのですが
実際に登ったことが無かったので もう感激でした
富士山はちょっと遠くに見えますが 眼下に広がる駿河湾や山々がまた魅力的で
感動の連続でした ずっとここに居たいなって思っちゃうほどでした
岩の上でおにぎり食べたら 間違いなくおいしいですよね~♪

はい ここは日陰がないので これからの季節はワンにとって過酷ですね
5月がギリギリかなって感じです 

リンクの件 こちらこそよろしくお願いします!!
m(__)m~♪

2014/05/16 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

ここは標高はそんなに高くは無いのですが 
展望が最高で ものすっごく標高の高い山に居るような感覚を味わうことが出来ました
朝早い時間帯(朝8時前)だったので 空気が澄んでてちょっとひんやりとしていて文句なしの気候でした
(午後になると暑くて辛いと思います)


> 広大な景色を見ながら、さくらちゃんとどんなお話を
> したのでしょう。

私)「ほら あっちに見えるのが富士山だよ」
さくら)こんな所におたまじゃくしが居る~♪
私)こっちには海だよ
さくら)このおたまじゃくし食べてもイイ??

みたいな感じで・・^^; 
さくらは景色をみるというより 足元にある水たまりの中に
ところ狭しと泳いでいたおたまじゃくしが気になっていました
みたら気持ち悪いので 記録には残しませんでした 
もう凄い大量のおたまじゃくがうじょうじょ
これがいずれ蛙になるんだとおもうと ぎゃ~ うえぇ~です

2014/05/16 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

元禄母ちゃん  

no subject

仁科峠、いいですねー
ドライブで迷って通ったことはあるけど・・・
絶景ですね。さくら隊長、カッコイイです。

2014/05/17 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:元禄母ちゃんさんへ

元禄母ちゃんさん おはようございます

お返事遅くなってしまってすみません
仁科峠 ここオススメです
登ると言ってもほんの数分登れば展望良し 人も少ないので
高い山に登った気分味わえていいですよ
海のない場所で生まれ育った私は 山と富士山と海が一望できる場所に居るだけで
もうテンションあがりまくっちゃいます!!もうほんと最高です

もしまた伊豆方面へ足を運ばれることがありましたら
立ち寄って見て下さいね♪

2014/05/19 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment