12
2014

達磨山(だるまやま)0.7kmを散策

CATEGORYお出かけ

パタ君両親に日帰り旅行プレゼント企画
『日帰り・伊豆旅行 歩いて食べる満腹の旅』

        

達磨山レストハウスで景色を楽しんだ後は
西伊豆スカイライン戸田駐車場に移動してきました。

戸田駐車場1

それぞれ準備を済ませてから達磨山へ向け出発です。

達磨山1

なぜかさくらは葉っぱを咥えたまま先頭をきります。

達磨山16

最初だけ段差が大きくて大変ですが

達磨山2

すこし立ち止まって

達磨山4

富士山や

達磨山5

駿河湾を眺めると

達磨山7

いい感じにペースが上がってきました。

達磨山8

あともう少しで山頂。

達磨山9

日々トレーニングしているパタ君両親は余裕の表情。

達磨山10

あっという間に達磨山山頂に到着しました。

達磨山11

富士山と駿河湾を一望できて最高!!

達磨山12

さくらもご機嫌さん

達磨山13

しばらく景色を見たり、写真を撮ったり
それぞれの時間を過ごした後は・・

達磨山14

半分の時間で下ってきました。

達磨山15

感想を聞くと「展望が良かった!」「まだまだ行ける!」
との事で、仁科峠に移動してまたちょこっと散策です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

para  

no subject

こんにちは。
さくらちゃんとpatakkoさんの様子をいつも読み逃げばかりしてるParaです。
(確か依然どこかでコメントしたこともあると思うのですが。。。(^_^;))
達磨山、行かれたんですね~。
うちでもちょっと前に行きました。
富士山が綺麗ですよね!
さくらちゃんの体力じゃちょっと物足りなかったかな?

実家が三島なので新東名の駿河沼津はまだ行ったことがないのです。
ドッグランも広そうで良さげですね~。
沼津を通過していってみる価値がありそうですね(笑

またお邪魔させてくださいね。

2014/05/13 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

コメントありがとうございました(●^o^●)

はい 達磨山行ってきました
さくらにしたらちょっと物足りなかったカナ?って感じでしたが
今回は さくらはおもてなし隊なのでそこはちょっと我慢してもらいました!

paraさんのご実家 三島なのですね
三島といえば「みしまコロッケ」が有名ですね
私も大好きで みしまコロッケ売っていると買って帰ります
(こっちの某スーパーに置いてあるのです)
駿河湾沼津のドッグラン 上りも下りも結構広いので楽しめると思います

改めて コメントありがとうございました
私も お邪魔させてくださいね~♪

2014/05/13 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

さくらちゃん、いろいろな ところに連れて行ってもらえてシアワセですね♪
私も、なつとドッグランとか山とかに行きたい思いつつも、なつの体調などが落ち着かなくて・・・
patakkoさんの写真だけでも、散策気分を味わわせていただきました(‐^▽^‐)

2014/05/13 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

よさげな感じの山ですね!
まだ木陰がないところでも大丈夫な季節。
景色を堪能しながらの山行は楽しいよね (*゚▽゚*)

それにしてもパタコさんはえらいねぇ。
なんだか尊敬しちゃいます。

ワタクシもGWの旅で・・・地味に『気づいて』きました(笑)

2014/05/13 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんばんわ

果たして さくらはあっちこっち連れ回されて喜んでいるのか
正直どうなんだろうって思う時もありますが 
自ら先頭に立ち 常に前へ突き進んでいる姿を見る限りは嫌では無いようです♪
願わくば「私 とーっても幸せ❤」って仕草でも表情でも
アピールしてくれるとありがたいのですが・・
なんせさくらなもんで いつも仏頂面で素直じゃない柴ガールです^^;

今はなっちゃん 無理できない時期ですもんね
なっちゃんの体調が落ち着いてから おでかけの距離を伸ばしたり
山とかドッグランへ行けるといいですね はやく良くなりますように
願(*´人`*)願

2014/05/14 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

そうなの~ ここの山距離が短いのに高い山に居るような感覚を味わえて
富士山と海を見ながら歩けるので 最高の場所です
私が住むエリアには海は無いし どう頑張ってもせいぜい湖と富士山のコラボなので
海と富士山が見れるなんて夢の様です!!

ぎりぎり今の季節はいい感じに山行楽しめますが
夏はちょっとキツイかもです 遮るものがないので
あっ 冬はココ突風が吹くので体感温度が下がり辛いみたいですよ~
飛ばされそうになったという体験談を聞いたことがあります

え!?尊敬ですか??いえいえいえいえ・・
私はおもてなし隊でしたが ちゃっかり楽しんでいたダメ隊員です
(●^m^●)あはは

お!!地味に「気づいた」のですか??
お!!うんうん なんだかイイことがあったと予想できますね~
なんだか いい感じ!!

2014/05/14 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment