22
2014

新しい歯ブラシ・ジェルを使ってみての感想


先週『3歳以上の犬の約80%は歯周病!?』の文字を見て
(参考ページ→歯磨きお口ケア

この歯ブラシと

歯磨き3

デンタルローションジェルお試しサイズを購入しちゃいました。

歯磨き6

        

歯磨き2

この歯ブラシの特徴 

歯磨き

360度どこでも磨けて、持ち替えなくても良い点。

歯磨き8

うん!確かに。

握った状態のまま奥歯から前歯まで
力を入れずに磨くことが出来ます。

イヤイヤって首を振ってたさくらも慣れたもんで 
伏せの状態でさせてくれるようになりました。

そして、デンタルローションジェル。
お試しサイズがあったのでコチラもお試し中。

歯磨き5

歯に塗るだけでいいみたいなので 
歯ブラシの後ジェルを塗ってます。

歯磨き10

塗る前に、ぺろぺろ舐めちゃっているので
正直効果があるのかないのか・・微妙な所です。

ジェルに関して、効果があったら導入予定で
歯ブラシは使い勝手が良いので愛用決定です!!

        

私が苦手としていたさくらの歯磨き。

ここに辿り着くまで、何回も奥歯で指を噛まれ流血・・。
新しい歯ブラシを導入すれば奥歯で噛みちぎられ破壊。

片面だけのブラシだとヘッドが歯にあたり嫌がり逃走。
方法を変えて挑戦するも座位の姿勢では逃げられ・・。 
仰向けにすれば顔パンチをくらい・・。悩みの種でした。

さくらも3歳を過ぎ、少し大人になったのか落ち着いて来たのか
私がさくらより強くなったのかよくわからないですが・・
とにかく歯磨き中は笑顔で褒めまくって、新しい歯ブラシにしたら
すんなり出来るようになりました。いままでは何だったんだ!?

でもまぁ、こうしてほんの些細なことだけど
いい方向へ変化出来たことは素直に嬉しい出来事でした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

*はなママ*  

no subject

360度歯ブラシって良さそうですね!
うちもたまに歯ブラシを使ってするのですが、はなの口も血だらけだし、こっちも押さえつけないといけないからかわいそうで(^-^;
でもしないといけないですもんね。
買ってみようかな?(^-^;

2014/04/22 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

この歯ブラシを使ってまだ2週間目なので説得力には欠けると思いますが
考えぬかれていて 今までとは違って私は使いやすくっていいなって思いました
毛も細くって歯茎にも優しくタッチするみたいなので
さくらも徐々に黙って歯磨きさせてくれるようになりました
(時々ヒートアップして 歯磨きから格闘に変わるときもありますけどね・・^^;)

ワンコ用の歯ブラシって人のものに比べてお値段が高いのが悩みの種ですね
私は 何本もさくらにダメにされたので歯ブラシ買うのに正直躊躇しましたからね
これでまた壊されたら ランチ1回分溝に捨てるもんですからね・・^^;

2014/04/22 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

ほうほう。これが言ってた歯ブラシですね!
ヨカッタね~ 大人しく磨かせてくれるなんてスゴイよ~

柴吉さん。
相変らず押さえつけられて磨かれてます (^_^;)
さくらちゃんよりお姉さんなのに・・・

2014/04/24 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

はい コレが先日言っていた歯ブラシです
この歯ブラシにしてからおとなしく磨かせてるれるようになりました
なんだろうね~ 

そして お返事かなり遅くなってしまってすみません
ちょっとお出かけしてたのと 寒暖の差でなのかちょっと体調崩してました
さくらは元気です 徐々に元気回復しているのであともうちょっとって感じです^^;

2014/04/30 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment